Win98のMedia Player7.1でwmvを見れません

このQ&Aのポイント
  • XPマシンでダウンロードした(有料無料共)wmvファイルが、XPのMedia Player11では見れますが、そのwmvファイルをwin98マシンにコピーしてMedia Player7.1で見ようとすると、音声のみで画像が表示されまん。
  • 98マシンはインターネットに接続されてないため、Media Player7.1もxpマシンでダウンロードしたものを98にセットアップしています。
  • Media Player7.1は、マイクロソフトのホームページで98推奨バージョンになっています。コーディックの関係でしょうか(インターネット接続していないため)? どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win98のMedia Player7.1でwmvを見れません

XPマシンでダウンロードした(有料無料共)wmvファイルが、XPのMedia Player11では見れますが、そのwmvファイルをwin98マシンにコピーしてMedia Player7.1で見ようとすると、音声のみで画像が表示されまん。 98マシンはインターネットに接続されてないため、Media Player7.1もxpマシンでダウンロードしたものを98にセットアップしています。 なお、MPEGファイルは正常に見れます。 Media Player7.1は、マイクロソフトのホームページで98推奨バージョンになっています。 コーディックの関係でしょうか(インターネット接続していないため)? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORZTX
  • ベストアンサー率41% (213/513)
回答No.1

現在ネット上のWMVの再生は最低WMV9、有料動画やYahoo!動画などのDRMがらみはそれに加えてWMP10以上(ライセンスの取得に要るので。11以上に限定されることもあり)が必要になります。WMV9はWin98には未対応だったかと思います。

wansuke
質問者

お礼

ありがとうございました。一度WMP9をインストールしてみます。

関連するQ&A

  • Media player

    最近Windows7 を使い出しました。 それで、拡張子 wmv のファイルを インターネット上で見る際に 以前の VISTA では、Windows Media playerが開く前に ファイルを開くか、ダウンロードするか 確認をする選択肢が あったのですが、 7 になってから 確認もなく Media playerが開きます。 以前は、必要ない wmv ファイルは 見るだけにして 必要な wmv ファイルは ダウンロードできたのですが 今は、できなくなり設定方法を探しています。 最近のファイルは、その様な選択肢が、できなくなったのかと思い VISTAのOSは、なくなったので 家族のPC(xp professional) では VISTAと同じ様に、今でもできました。 7 で VISTA や xp professional の様に インターネットで wmv ファイルを見る際に、開くか ダウンロードするか 選択できる様に するには、どこを設定したらよろしいのでしょうか。 もし、ご存知の方いらしたら 教えて下さい。

  • vista、メディアプレイヤー11でwmvが再生できません

    古いパソコン(XP、メディアプレイヤー10)で再生できるwmvファイルが新しいパソコン(vista64bit,メディアプレイヤー11)だと音声のみで画面が緑になってしまいます。rmファイルは問題なく再生できるのに原因がわかりません。wmvファイルはいくつか試したのですが全て駄目でリアルプレイヤーでも同じでした。どなたかわかる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • メディアプレイヤーファイル(・wmv)をMPEG2にエンコードしたいのですが・・・

    どなたかメディアプレイヤーファイル(・wmv)をMPEG2にエンコードできるフリーソフトをご存じであればソフト名及びサイトを教えてください。これができれば先に質問をしたメディアプレイヤー動画をDVDプレイヤーで見ることができるようになります。よろしくお願いします

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 (Windows XP 用) で「WMV」が再生できなくなりました。 「ファイル再生中に問題が生じました」と出ます。先日まで出来ていました。 考えられるのは少し前に「mpeg」ファイルを再生した事ぐらいです。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player11でMPEGが再生されない

    先日パソコンを購入したのですが、Windows Media Player11にて自分で編集したMPEG・AVIを再生したところ、音声は出るものの動画が出ずに視覚エフェクトだけが再生されます。(自編集以外の他のMPEGも再生されない。)これらのファイルは以前のPCでは普通に再生されていました。WMVは再生されます。 コーディックをインストールしようとWindows Mediaのサイトで探したのですが、何故かすべて有料です・・ 試しに、Windows Media Player9まで再インストールしてみましたが同じ状況でした。 仕事で使用するファイルなので困っています。 解決策をご教授頂きたくお願いいたします。 PCは、OS XP Professional CPU intel COre2 Quad Q930 2.5GHz メモリー 4G グラフィック インテル® GMA 3100

  • WMVファイル再生のプレーヤーは・・

    カメラつきMP5プレーヤーを購入しましたが、WMV9ファイルもmpegファイルも再生しません。 3~5インチの間で、SDカードなども使用可能なメディア・プレーヤーで、WMV9ファイルなどが再生可能な携帯プレーヤーを教えてください。 WMV9はPowerProducer3で作成したものです。

  • WMVファイルが開けません。

    サイトからダウンロードしたwmvファイルが開けません(><) 前はダウンロードして見れたサイトから、最近ダウンロードしたら見れなくなりました。 以前にダウンロードしたファイルは今も見れます。 開こうとすると、まず、 「再生しようとしているファイルの拡張子(.wmv)がファイル形式と一致しません。ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。このコンテンツをWindows Media Playerで再生しますか?」 とメッセージが出て、「はい」をクリックすると、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーディックをサポートしていない可能性があります。」 と出てしまいます。 とても困ってます。 どなたか、教えてください!!

  • Widows Media Playerが開かない

    MP3ファイル(wmp)を聴くためにWidows Media Playerをダブルクリックすると「Widows Media Player 9シリーズへようこそ」とインストールオプション変更が出て、その後に「Widows Media Playerが正しくインストールされてません。再インストールしてください。」と警告が出ます。そこで、マイクロソフトからWidows Media Player 10をダウンロードして、セットアップを始めると「セットアップが完了されませんでした。」となります。Widows Media Player 9のセットアップもダメでした。Widows Media Playerが使えるようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • Real PlayerとWindows Media Playerを再生時どう使い分けたらいい???

    いつもお世話になっています。 OSはXPで、Real PlayerとWindows Media Playerを両方いれてます。 拡張子と、再生時のことについてお伺いします。 1.ram rm asf asx avi wma wmv wav等たくさん拡張子がありますが、Real PlayerとWindows Media Playerとで、どう使い分けたらいいのでしょうか。どっちか忘れましたが(おそらくReal Player)、コーディックがいるとかで、DivXプレーヤーと同時にコーディックをダウンロードしたのも思えてます。 2.1と似た質問になるんですが(汗)よく考えたら、両方のプレイヤーで設定できる拡張子がありますが、どう使い分けたらいいのでしょうか? 3.Real PlayerとWindows Media Playerや他のプレイヤーで、同じ拡張子でも音質・画質が異なったりしますか? 4.Real PlayerとWindows Media Playerが一般的にダウンロードされるプレイヤーですが、他にダウンロードすればいいよってゆうプレイヤーがあったら教えて下さい。 文が下手でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player7.1でwmvファイルが観られません

    みなさんこんにちは。 先日OSの再インストールをしWindows Media Player7.1を インストールしなおしたのですが、wmvファイルが観られなくなりました。 wmvファイルを開くとWindows Media Player7.1が起動し 「codec サーバーを探しています」と出てその後 「codec のダウンロード エラー」と出て 「このメディアにダウンロードされたcodecの署名が適切ではありません。 インストールできません。」というダイアログが表示されます。 当該ソフトをアンインストール後、再びインストールしなおそうと コントロールパネル、アプリケーションの追加と削除 から インストールと削除 の一覧を見てもWindows Media Player7.1が無く アンインストールできずに困っています。 とりあえずProgram Files内の当該ソフトの入ったフォルダ(WINDOW~1という名)を すべて削除し、mp71.exeをダウンロード、インストールの手順をとるのですが 結果は同じになります。 mp71.exeを開いて Windows Media コンポーネントのセットアップ中に  新しいコンポーネントだけをアップグレードする  すべてのコンポーネントを再インストールする のどちらかを選択する要求があるのですが どちらにチェックを入れても駄目でした。 OSはWinMeです。 解決法をご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう