Win98のMedia Player7.1でwmvを見れません

このQ&Aのポイント
  • XPマシンでダウンロードした(有料無料共)wmvファイルが、XPのMedia Player11では見れますが、そのwmvファイルをwin98マシンにコピーしてMedia Player7.1で見ようとすると、音声のみで画像が表示されまん。
  • 98マシンはインターネットに接続されてないため、Media Player7.1もxpマシンでダウンロードしたものを98にセットアップしています。
  • Media Player7.1は、マイクロソフトのホームページで98推奨バージョンになっています。コーディックの関係でしょうか(インターネット接続していないため)? どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win98のMedia Player7.1でwmvを見れません

XPマシンでダウンロードした(有料無料共)wmvファイルが、XPのMedia Player11では見れますが、そのwmvファイルをwin98マシンにコピーしてMedia Player7.1で見ようとすると、音声のみで画像が表示されまん。 98マシンはインターネットに接続されてないため、Media Player7.1もxpマシンでダウンロードしたものを98にセットアップしています。 なお、MPEGファイルは正常に見れます。 Media Player7.1は、マイクロソフトのホームページで98推奨バージョンになっています。 コーディックの関係でしょうか(インターネット接続していないため)? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.1

現在ネット上のWMVの再生は最低WMV9、有料動画やYahoo!動画などのDRMがらみはそれに加えてWMP10以上(ライセンスの取得に要るので。11以上に限定されることもあり)が必要になります。WMV9はWin98には未対応だったかと思います。

wansuke
質問者

お礼

ありがとうございました。一度WMP9をインストールしてみます。