• 締切済み

Windows Media Playerのエラーを直す方法を教えてください

私の使用しているパソコンはWindows XP です。 ここのサイト↓ http://www.kunstderfuge.com/mozart.htm​ のMIDIを再生したいのですが、Windows Media Player が正常に起動せず、【ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。】と表示されます。 これを直し、MIDIを再生したいのですが、パソコンには詳しくないため、直し方が良く分かりません。 どのような操作をしたら良いのでしょうか? (普通にCDを再生する場合は、Windows Media Player は正常に起動しています) ++++ 10月24日にこの質問を投稿して回答を得たのですが、 その後しばらくして原因(?)が別のところにあるとわかり、 補足説明をしたのですが、日にちが経過しすぎていたため新しい回答が得られず、解決できなかったので再度質問させていただきました。 そのときの補足説明はこちらです↓ 気づいたことがあるのですが、 私のパソコンのWindows Media Playerではウェブに接続できていないことが原因のようです。 曲目リスト?の下の画面に、「ページを表示できません(ウェブページが表示できないときと同じ状態)」と表示されています。 そこで、再度質問になるのですが、Windows Media Playerでウェブ接続するにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.2

player自体の設定で ツール→オプション でネットワークやらセキュリティやらをまず確認する 特に阻害しそうな事になってなさそうな場合はNortonInternetSecurityやwindowsのファイアウォールがplayerのweb通信をブロックしていないかを確認してみる こんなのも検索で出た。(他も出したかったけど重くて出なかった) http://internet.okwave.jp/qa2244367.html http://internet.okwave.jp/qa2203224.html

kaduki30
質問者

お礼

用語が難しくてちょっとよくわからないので知人に聞きつつ試してみようと思います!! 回答ありがとうございました^^

• goold-man
回答No.1

1 WMPを起動 「ツール」「オプション」「ネットワーク」「プロトコル」 の設定から「UDP」 のチェックを外す。 2 windowsファイアーウォールのブロックでは? 一時的に「コントロールパネル」「windowsファイアーウォール」「無効」にしてみる。 3 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールのブロックを許可する。 (Nort*n Internet Security または Nort*n Personal Firewall の例) 起動し、「ファイアーウォール」クリック「設定」「プログラム制御」手動プログラム制御のプログラムリストの中からWMPの項目を探し インターネットアクセスが「[すべてを遮断」または「カスタム」を「自動」または「すべて許可」に変更、「OK」

kaduki30
質問者

お礼

回答が遅くなってしまい、申し訳ありません; 回答者さまのおっしゃるとおりに試してみましたができませんでした>< ほかに方法がないか、色々調べてみることにします!! 回答ありがとうございましたw