• ベストアンサー

MarketSpeed 分足チャート

ginga327の回答

• ベストアンサー
  • ginga327
回答No.1

ご存知でしょうが、株価移動平均線とは、《ある期間》の平均株価を移動させていくことによって、株価の方向や転換点を見つけようとするチャート分析方法です。 MSの場合、分足チャートの《ある期間》とは、デフォルトで「5本」「25本」「75本」となっています。MSが自動で計算してチャートに表します。 >この移動平均線が分足だと滑らかな曲線として描かれない場合が銘柄によってはあります。 と、いうことは約定数が少なく、飛び飛びの時刻に約定されることに原因があり、MSの利用者が調整することはできません。 ただし、《ある期間》を大きくしてみてください。少しは滑らかになるでしょう。分足では「150本」が最大ですが。 陽線は塗りつぶせません。MSの仕様です。

kenmogakeu
質問者

お礼

ありがとうございます。