解決済み

サドルの後ろにプレートをつけたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4172634
  • 閲覧数420
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (62/133)

ロードに乗っていますが、自分の住んでる街やニックネームを書いた小さなプレートをサドルの後ろに付けたいのですが、どこか作ってくれるところを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (3/5)

プレートというのはレースで使用するようなゼッケンプレートのことでしょうか?
それでしたら業者に頼むより自作した方が早いですよ。実際に自作してる人も多いみたいです。
http://tr-yaome.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_8658.html

自分はプラ板に耐候ステッカーを使用して自作しました。
hi-again8さんがどんなのを作りたいのかはわかりませんが、そこまで大変な作業ではないと思います。飾りとしても面白いかもしれませんね。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (57/156)

 こんにちは。

 以前に市民レースの手伝いをしたことのある友人に聞いたところ、柔らかい素材のゼッケンのようなものはスポーツ用品店、アクリル板のようなものは看板屋さんに発注したそうです。
 ただ、個人レベルで1枚から発注できるかどうかは分からないそうです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

Brooksのサドルなどに付いているようなエッチングのメタルプレートであれば、徽章屋さんが相談に乗ってくれます。○○トロフィーとか××徽章といった業者ですね。デパートの冠婚葬祭関連の売り場でも可能なところがあるようです。