• ベストアンサー

有名人に会ったことありますか?それは誰?どんな感じでしたか?

それらを質問してどうするんだと聞かれると困るのですが、 私なんぞ、有名人を目の当たりにしたことなどほとんどない平平凡凡な生き方をしておりまして、 単なる興味でもってタイトルのようなことを思うのです。 TVや雑誌等で見るしかなかった有名人を、目の当たりにしたらどんなんかなぁ・・・って。 皆様、どこで誰と会ったのか、どんな感じだったかを教えて頂けますか? TVでの印象とは違って○○だったとか、想像通りの××だったとか。 尚、この場合は  「手を伸ばせば触れられる距離」  ということに限定させて頂きます。 コンサートとか講演とかは対象外ということでお願いします。 「近所にこういう有名人が住んでいて、云々」、という話も大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2647
noname#2647
回答No.12

10年程前に、行きつけの飲み屋(今はもう無いです)で佐藤浩市さんと真田広之さんに会いました。 マネジャーもいなく、2人で呑んでました。 意外とそーいう時には誰も話し掛けたりしないモンです。 彼らもごくごく自然でしたし。 お腹が空いたのか、近所のお好み焼き屋から何か注文して食べていました。 カラオケも唄ってたし。ごくフツーに呑んでる「に~ちゃん達」でしたよ。 SMAPの中居君も、撮影中に偶然見ましたが、彼は顔がちいさく・背も低いですね。 でも、何てたって流石ジャニーズ(笑)。 「オーラ」が漂っていました(^_^;) 珍しい所では、20数年ほど前に(うっく…トシがバレるぅ) 実家の近所のお寺でソフィア・ローレンと会った事があります。 私と母は、犬の散歩中(^_^;)。 で、多分、イタリア語(?)で『あら、カワイイ!』と ウチのわんこを撫でてくれました。いい人です(笑)。 その後、わんこは昇天しましたが、天国で自慢してると思います。(^_^;) 岩城晃一さんも、飲屋街の路地ですれ違った際に、急いでいたらしく、 肩が当たって『アッ!すいません!』と仰っていました。 思わず『頑張ってクダサーイ!』と手を振ったら『ありがとうねー』とか言って 去って行きました。 …何か、呑んべ同志の挨拶みたいでした(爆) 有名人と遭遇する事が何故か(?)結構多いのですが、あんまり気にしてあげないようにしています。 いえ、『自慢げ』ではなく、プライヴェートな時間は誰しも必要ですから。 (彼らもほっとした時間が欲しいのでは??)

kyoko-fanfun
質問者

お礼

深夜にもかかわらずのご回答をありがとうござました。 今は無き呑み屋で佐藤浩市さんと真田広之さんに、ですか。イイ男揃いを目の当たりにされたんですね。 でも意外と誰も話し掛けないもの、ですか。そうかもしれませんね。 >ごくフツーに呑んでる「に~ちゃん達」  の楽しみを邪魔しては申し訳ないですものね。 中居くんは顔が小さくて背も低いんですか?へぇ・・・ でも、漂うオーラはさすがなんでしょうね(笑)。 何と!ソフィア・ローレンに!?外国人の二人目は誰かと楽しみにしていましたが、 いやいやいやいや、こりゃまた意外なところから来ましたね! 20数年前というと、彼女が43歳の頃ですね。 まだまだお色気があって熟女に差し掛かった頃の彼女に会えたなんて、 しかもワンちゃんを撫でてくれたなんて、さぞや亡きワンちゃんは天国で周囲に自慢してることでしょう。 岩城晃一さんって、確かバイクがよくお似合いの俳優さんでしたよね? 呑んべ同志の挨拶みたい、というところが笑えました。 有名人だって、緊張した時間から開放されてホッとする時間が必要なのは当然ですよね。 そういうふうに温かく思いやれるtrite-bleuさんもいい方なんですね。

その他の回答 (38)

• ninnnniku
回答No.39

以前、ホテルのフロントで働いていたときは、それはもういろいろな方がお泊りに見えました。 印象に残っている方を順不同で並べてみます。 ・ロンドンブーツ1号2号のお二人 直接お会いしたわけではないのですが・・・ とてもここでは書けないような楽しい思い出をありがとうございました。 まぁ、テレビで見たまんまでした(笑) ・柱谷幸一さん(当時はWOWOWの解説でした) J2の解説でお見えになりました。あまりお言葉はなかったのですが、目がとても印象的でした。 ・谷川俊太郎さん いやぁ・・・直にお会いしたかったです。お泊りにいらしたのは分かっているのですが、私は非番でした。残念。 担当した同僚は、とても物静かな方だったと言っておりました。 ・読売ジャイアンツファームの皆様 皆さんいい体格をなさってました。こちらが恐縮するくらい礼儀正しい方もいらっしゃいましたが、週刊誌に垂れ込みたくなるようなネタを残していった方もいらっしゃいました。 でもやはり、あのユニフォームを間近で見ると、圧倒されるものがありますね。 ・大分トリニータの皆様 J2優勝おめでとうございます! ユニフォームのクリーニングが大変でした(笑) ただ、巨人軍のときもそうでしたが、プロが実際に使っているユニフォームやグローブに直に触れられる機会はありがたいのかもしれませんね。 ・新日本プロレスの皆様 皆さん、シングルでは狭くて大変だったことでしょう・・・ リングでは暴れまわっておいでですが、フロントではとても礼儀正しい方が多くてびっくりしました。 ・ゴルフプロの皆様(名前を挙げるときりがないので・・・) ツアーでよくいらっしゃいます。成績を気になさる方が多いです。予選最終日は皆さん目が血走っていらっしゃる。テンパってしまいとんでもない言動をなさる方もいらっしゃいますが、仕方ないですよね・・・ 予選落ちをしてしまいがっくり肩を落としているのを拝見すると、かける言葉も見つかりません。プロって厳しい世界ですね。 デビッド・イシイさんもお見えになりました。いつもニコニコなさっていて、とてもいい方だなと印象に残っています。 ・宝塚歌劇団星組の皆様 公演後の「バスタオル持ってきて!」攻勢が・・・凄かったです。舞台では汗だくで必死でお芝居なさってるんですね。役者さんだけでなくスタッフの方も、そしてファンの方も大勢いらっしゃいました。夜遅くまでロビーでファンとご歓談なさる方も多く、びっくりしました。ファンを大事にされる方が多いですね。追っかけの気持ちが少し分かったような気もします。ファンからのプレゼントもたくさんお預かりしました。 宝塚に対する見方はがらりと変わってしまいました。プロ意識の真髄を目の当たりにできた、といったかんじです。 この他にもいろいろな方がいらっしゃいましたが・・・思い出せません。無念。 そういえば、鹿島出身の友人は、生活圏でアントラーズの選手をよく見かけたそうです。どちらもJ1発足当時の話ですが・・・ ・教会に行ったら、ロナウジーニョ選手が熱心にお祈りをしていた。 何をお祈りしていたんでしょうねぇ? ・スーパーに行ったら、黒崎比差支選手と遭遇した。 店内を歩いていたら、3回遭遇したらしいです。さすがに3回目になると、向こうも気が付いて苦笑いしたとか(笑) 鹿島はいいなぁ・・・根っからのアントラーズファンの私にとっては、まるで夢のような街です。

質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 ホテルのフロントでお仕事を。一流ホテルだったんですね。 休息を取りに来たホテルでだからこそ、普段の顔が見られるんでしょうね。 >ロンドンブーツ1号2号のお二人   とてもここでは書けないような楽しい思い出 キャハハハ、いろんなことを想像してしまいました。真実は如何に!? >柱谷幸一さんって存知上げてないのですが、目がとても印象的だったとは神秘的な表現ですね。 >谷川俊太郎さんはとても物静かだったとか。うーん、その表現、判るような気がします。 >・読売ジャイアンツファームの皆様  こちらが恐縮するくらい礼儀正しい方もいらっしゃいましたが これ、判ります。私もドラゴンズのファームの皆さんとはよく飲みに行ったものですが、 一軍の人とは違ってみんな気さくで、天狗の人はあまりいませんでした。 サッカー・プロレス・ゴルフ界には疎いんですが、 皆さん勝負中とはまた違ったお顔をなさってるんでしょうね。 宝塚の皆様・・・あこがれですぅ。宝塚はとても躾や練習に厳しいそうですから、 その第一線で活躍されてるスターは格別輝いてるんでしょうね。 アントラーズのファンでいらっしゃるんですか。 先も申しましたように、サッカー界には滅法疎くてすみません。 蛇足ですが、「アントラーズ」というチーム名はイマイチだと思いませんか? 私、初めてその名を聞いた時、「テントラーズ=点取らーず」と連想してしまいました・・・。失礼! 川崎?アホ○ターレよりかはいいけど。フロンターレファンの皆様、ごめんなさい!! あとは名古屋サロンパスとか、広島サンフルーツとか、サルバトーレ札幌とか・・・。 サッカーファンの皆様、本当にごめんなさい!!!

質問者

補足

この場をお借りして、ご回答をお寄せ下さった皆様に厚くお礼申し上げます。 TVや雑誌などで見ることしかない有名人 そりゃもう一度は近くで是非とも見たい方・どうでもいい方 とてもたくさんの方を挙げて頂き、しばし楽しい空想に浸ることができました。 全ての方にポイントを差し上げたいところですがそうもいかず、 今回は「そんな人には、天地がひっくり返っても私が逢えることはなくて羨ましい」 という方に差し上げることと致します。洩れた方、誠に申し訳ありません。 有名人に逢えることなど叶いそうもない私ですので、せめて夢の中で逢えるようにと願いつつ・・・。

回答No.38

こんばんは ○V6の岡田准一くん  何年も前になりますけど地下鉄の車内で隣りの隣りの席に座りました。 学校の制服らしきものを着ていたので登校か下校の途中だったと思いますけどまわりを友達らしき男の子が囲んでてそのまたまわりをファンらしき女の子が囲んでました。「やっぱりかるがるしく一般の人に声かけられて危険な目にあわないよう守られてるのかな」と思いました。 ○元フジテレビアナウンサーの中村江理子さん  タクシーに乗り込むところでした。 決して派手ではないけど上品でセンスがいいものを着ていたので垢抜けていました。「スタイルいいな」って思いました。 ○女優のかとうかずこさん  お子さんらしき子供さんとお友達らしき母娘とご一緒でした。 ブランド物ではないけど上品でセンスがいいものをきていて「おしゃれだな」って感じでした。肌がぬけるように白くてうらやましく思ってしまいました。 ○元日本ハムファイターズでピッチャーをしていた西崎幸雄さん  お子さんを肩車して近くで「夏祭り」をやっていたのでそちらにいかれるご様子でした。 ○俳優の柄本明さん  あまりにも無表情で本人かどうかわからなかったんですが、後でテレビで私が見かけた場所近辺に住んでることをお話していらっしゃったので本人とわかりました。 ○ビーバップハイスクールにでていた清水宏次郎さん  渋谷ロフトでご家族でお買い物のご様子でした。 「よきパパだな」って感じでした。 私が会った方の印象はお子さんとご一緒の場合は皆さんにこやかでそうでない場合は無表情か疲れてる印象をもちました。テレビと違う印象はなかったです。

質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 V6の岡田君、かわいいですよね。←しっかりオバさん発言 地下鉄に乗るのも一苦労なことでしょうねぇ。 中村江理子アナ、スタイルがいいんですか。なるほど。 かとうかずこさん、やはり上品でセンスのいいものをお召しになってたんですか。 奇抜な色合いとかよりも、上品な洋装のほうがやはり「センスがいい」ですよね。 西崎幸雄さん、イイ男ですよねぇ。間近で見たいです。いいパパしてるんですね。 柄本明さんが無表情だった!?この一言が笑えました。 彼は全然イイ男じゃないけど(ご本人様、失礼!)、でも映画などにはなくてはならない貴重な存在ですよね。 清水宏次郎って、あまり記憶にないんですが・・・ゴメンナサイ。 皆さん、概して良き親業をなさってるようだとお聞きして安心しました。

• p-21
回答No.37

・藤原紀香と稲森いずみ会社の前にドラマのロケバスがいて  メーク中だった(代官山) 2人のスッピン見ましたよ!  (写真撮ればよかったかな? スクープ!) ・三田寛子夫妻 目黒青葉台のお住まいの前で  2度ほど ・鈴木蘭々、野村ゆか、吉川ひなの 3姉妹探偵団の撮影、  代官山のとあるお店、 隣のビルで仕事をしていた時 ・猿岩石 代官山 歩いている時 ・柴田恭平 代官山で撮影していた ・内藤剛史 代官山でタクシーを拾っていた ・石田純一 代官山のフレッシュネスバーガーに居た(2度見た)  代官山は芸能人が多い! ・岡本かおり(知ってるかな?) 港区白金の自宅マンションをリフォームする時  工事業者(電気工事)として入った すごくキレイな方だった ・イエローモンキーのギター 広瀬  ワタシの先輩、姉の同級生   足立区新田 ・相田みつを ワタシの親戚 (でも故人となってから知った) 芸能人は 普通の方です!  

質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 スッピンの藤原紀香と稲森いずみ!?うふふ、コソッと見てみたいものです。 スッピンでも綺麗なんでしょうけどね。 三田寛子夫妻のお住まいは青葉台なんですか。彼女の笑顔も好きです。 3姉妹探偵団、わぁ、蘭々ちゃんのどんぐり眼を間近で見てみたいですぅ。 代官山に行くと、いろんな有名人に遭遇するんですね! 岡本かおりさんって・・・すみません、存じませんです。 お姉さんの同級生や親戚内にも有名人がいらっしゃるのですか。 それで   >芸能人は 普通の方です!   という意識をお持ちなんですね。 そうですよね。私も少女の頃プロ野球スターに憧れたものですが、 仕事で彼らと交わるようになって一挙に冷めちゃいました。 彼らも凡人と同様、スケベな人もいれば競馬や麻雀に狂っている人もいる。 浮気をしてる人もたくさんいたし、「現地妻」を持ってる人もいました。 憧れの人には近付かないで、遠くで憧れてるだけのほうがいいのかもしれません。

• mayu0411
回答No.36

ずいぶん前になるんですが、ディズニーランドにいったとき、ヒルトンというhotelにとまったのですが、そのとき、ちょうどドラマ「HOTEL」の収録中で、ベルボーイ役の赤坂晃さんにあいました。 あと、2年前には、ディズニーアンバサダーHOTELで、ホンジャマカの石塚さん一家にあいました。TVのまんまでした。

質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 すみません、私、TVでドラマを観ないものですから、赤坂昇さんという方を知らないんです。 でも、ホテルでHOTELのベルボーイ役の方にお会いするなんて、きっとまた違った感激だったんでしょうね。 石塚さんはよく知ってます。家人がフレンドパークを毎週欠かさず見てますので。 TVのまんま・・・あははは、きっとそうなんでしょうね。 きっと、体も笑顔もはちきれんばかりだったのではないですか?

noname#3008
noname#3008
回答No.35

7,8年前の話ですが… 埼京線に乗ったときに 林やぺーさんに会いました.と言うか目撃した?! プライベートだったみたいですけど上下ピンクの服でした. 都内にいた頃は色々会いましたね. 林やぺーさんは強烈だったので忘れられません.

質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 埼京線で林家ペーさんにですか。上下ピンクの服!?仕事着のままだったんですね。 そんなに目立つ服を着替えない根性?があっぱれ!ですね。 それはそれは強烈だったことでしょう。忘れようにも忘れられませんよね。笑

noname#5645
noname#5645
回答No.34

こんばんわ。 たしか#5のLIBERALISTです。 折角、大盛況のようなので再び参加します~。 六本木の近くの麻布台というところにデニーズがあるのですが、その店の中で"ぜんじろう"さん。彼はいまは何を? その店の外の通りの麻布台の郵便局近くで、奥田英二さん。安藤さんではない女性と一緒でした。 麻布台のキャンティ(伝説のイタメシ屋さん)で中西敬三さんと、高樹さん。 銀座のタイメイ小学校うらの通りでアラーキーこと荒木ノブヨシさん。取り巻きがいっぱいでした。 銀座の虎屋の近くで、反町隆史さん。 有楽町マリオンの近くで、ピエール・リトバルスキーさん(元サッカーのドイツ代表選手)。握手もしてもらいましたぁ!!。 お台場のテレコムセンター近くのビルの中で、奥菜恵さん(ロケでした)。 浜松町の貿易センタービルで大林素子さん(元バレーの選手)。 浜松町の貿易センタービルで釜本クニシゲさん(元サッカーの選手)。見た感じ危ない人でした。 とっても混んでいる小田急線の中で、小沢征治?さん。なんで電車に?! JR町田駅で、K-1の武蔵選手。ごつかったです。 横浜の八景島で、柔道の山下康弘?さん。マイホームパパっぽい感じで好感が持てました。 あと、昔のバイト先で高校生時代のサッカー日本代表の森岡選手。サインもらっておくべきでした。 さらに同じところで、現役時代の巨人の斉藤さん。アンチ巨人でも人柄の良さで、嫌いじゃなかったですね。 代官山で、サッカーの西野朗さん(どこかの監督されてますよね?)。ダンディーでした。 という感じですね。

質問者

お礼

再びのご参加を有難うございました。はい、確かに♯5の方ですね。 ですが・・・ぜんじろうさんって、どなたなんでしょう? 奥田瑛ニさん(ですね?)は背の高い方ですよね。ハンサムだし。笑 私、どうも安藤和津さんとご夫婦というのが、どうにも合わないような気がしてならないんですけど・・・←余計なお世話。 中西敬三さんって、これまたどなたなのか・・・。 高樹さんというのはえーっと、澪とかいう名前の長くて美しい髪をした女優さんのことでしたっけ? アラーキーさんというのは荒木ノブヨシさんという方なのですか。でも、誰?それ。 反町隆さん!?キャー!好きですぅ。「GTO」、面白かったです。 ピエール・リトバルスキーさん、これまた???カーンとかいう人なら聞いたことありますが・・・。 奥菜恵さんは「弟切草」とかいう映画を観ましたが、面白くなかった・・・。 大林素子さん、はい、お会いしたいです。というか、どんなに背が高い方なのか、並んでみたいです。 釜本邦茂さん、見た感じ危ない!?その雰囲気、判ります。笑 小沢征爾?さんが混雑した小田急に!?やっぱり頭はグジャグジャでしたか? K-1の武蔵選手?すみません、これまた存じませんです。武蔵丸なら知ってますけど・・・。汗 山下康弘さん、ああなるほど、マイホームっぽいんでしょうね。特にあの目が。 私もアンチ巨人ですが、斎藤選手は何となく好きです。 森岡選手と西野朗さんは存じませんです。本当に視野の狭い私をご容赦下さい。

• tap
回答No.33

こんにちは。 ★ホンジャマカの石塚さん  数年前の話ですが、某デパートでご家族連れのところをすれ違いました。  横幅はありましたけど、意外に背は低かったです。 ★野球選手  逆に大きくてビックリしたのは、コレも随分前の話で恐縮ですが、  ヤクルトの山部投手(今はどうしてるのかしら)や当時阪神だった新庄選手。  背が高いのはモチロン、肩幅がガッチリしていて、全体に大きいんです。  ちなみに新庄選手は、テレビ等で見るよりもハンサムでした。  それから、王監督と同じ飛行機だったことがあります。  スチュワーデスのお姉さん方に、一緒に写真を撮ってもらえないか、と言われて  「彼氏に怒られちゃうなぁ」等と言いながら、笑って応じていました。  「人のいいおじ様」と言った感じの方でした。 ★アナウンサー  つい最近では、フジテレビの梅津アナ。  顔がとても小さかったです。でも思ったより、ファンデーションが濃かったです。  テレビに出る方は、テカリなどがないように厚めに塗るものなのかもしれないですね。 その他、ドラマの撮影現場などはタマ~に見かけますが、総じて女優さんは皆「顔が小さ~い!かわい~!」です。 kyoko-fanfunさんも、実は気がつかないところで色々な方とすれ違っているかもしれませんよ♪

質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 ホンジャマカの石塚さん、毎週フレンドパークでご活躍ですよね。 それはそれは横幅ですぐに判ることでしょう。背は低い方なんですか。 山部投手は存じませんが、新庄さんにはお会いしたいものです。 彼とイチローとどちらが好きかと問われることがあるようですが、 私は断然新庄さんです。ハンサムだし笑顔が素敵ですもの。実物もそうなんですね。 そーかぁ・・・スッチャデスさんだったら写真OKなんですね。 辺見エミリさんも、相手がパイロットだったら写真に納まってくれたかも。ブツブツ・・・←まだ愚痴を言っている。 梅津アナって・・・すみません、存じませんです。 テカリ止めの為に厚化粧を?そうかもしれませんね。 >総じて女優さんは皆「顔が小さ~い!かわい~!」です。 うーん・・・それが女優さんの条件なんですかねぇ。私は小顔じゃなくて態度もデカイかも!? >実は気がつかないところで色々な方とすれ違っているかもしれませんよ♪ そうかなぁ、そういうこともあるかもしれません。 よくよく考えたら、私は町を歩く時、すれ違う人をよく見てないんです。 「ガンつけた」と言われるのを避ける為、という訳でもないんですが、 相手の顔を見ないようにしてサッサと早歩きするんです。 だから気付いてないのかもしれませんね。でも、「これからはマジマジと見る」というのもなぁ・・・。

• stripes
回答No.32

こんにちわ。 今から、約4年前になりますがお正月に東京の親戚を訪ねた帰り、 海老名のSA(?)でナイナイの矢部さんに会いました。 帰ろうと車に乗ったところ目の前を矢部さん運転の車が走ったと 妹が騒ぐので「矢部さんを探せ」と家族でちらばったら、トイレの 前当たりに駐車してました。 私達は田舎の人間なのでカメラとメモ帳を持って家族で近づき、 写真をお願いしたら、プライベートと言う事で矢部さんは断ったのですが 助手席の彼女(?)がせっかくだから、撮ってあげなみたいな事を 言ってくださり、一緒に写真を撮りました。 ちなみにその後、ラジオで聞いたのですが箱根に向かっていたようです。 意外なところにいるもんだと思いました(*^。^*) キョーコさん(?)もどこかで芸能人の方たちと会えるといいですね。

質問者

お礼

深夜にもかかわらずのご回答を有難うございました。 「ウォーリーを捜せ」ならぬ「矢部を捜せ」に笑ってしまいました。 やはり写真を断られたのですか。彼もにこやかなのはTVの中だけ!? プライベート中だったから嫌なのは判りますけど・・・。 でも彼女?に諭されてであっても、一緒に写真を撮れて良かったですね。 ほんと、キョーコさんもどこかで芸能人に会えるといいんですが、 グリーン車に乗ったりファーストクラスで飛行機に乗ったり、 東京の繁華街で夜遊びしたり高級ホテルに宿泊したり、 犬も歩かにゃ棒に当たりませんわね。笑

• telereg
回答No.31

「北の国から」の脚本家、倉本聰さん。 カナダに住んでいた時に、なぜか同じ市内で倉本さんの劇が上演され(日本語で。英語字幕つき)、ご本人とロビーでお話しました。日本人の友人は興奮して一生懸命話しかけていましたが、私は大して興味がなく聞き流していました。すごい人だったんですね… 「北の国から」も見たことないもんで…  ちょっと機嫌が悪かったのかな?無愛想な印象を受けました。 西武ライオンズの、松坂投手。 たぶんプロ1年目のオフのときかな?品川プリンスホテルの売店で、ご祝儀袋を物色されてました。誰かの結婚式に出席するのに、慌てて買いに来たものと思われます。友人が一緒に写真を、と頼んだのですが、上層部(?)に断れと言われている、と言われてしまいました。ご本人が悪いわけではないのですが、やはりちょっと印象悪くなっちゃいますよね… 友人は「何?偉ぶっちゃって~」なんて怒ってたし。 やっぱり体格が良くて、でもまだ高校生のような感じでした。 以前も別の質問に書いたのですが、結婚前の明石家さんまさんと大竹しのぶさん。 赤坂だったかな?のボーリング場に行ったら、入口でボディガードの人に入場禁止を言い渡されました。なんで?と思い肩越しに覗いてみると、二人がいました。いくら芸能人でお忍び(確か噂にもなってなかったと思います)だからって一般人締め出してボーリング場貸し切るなんて… さんまさんは私達に向かって出て行け、のしぐさをしていたし。 このときもちょっと印象悪かったな…  なんか、ちょっと…って印象ばかりですね。悪口のつもりは全然ないのですが。上記の方々、嫌いなわけでは全くありませんし。 できたら、印象のいい人に会ってみたい…

質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 脚本家の倉本聰さんって、お名前は存じ上げていますが、お顔を知らないんです。 カナダでなんて凄い!カナダ、行ってみたい国です。無愛想な印象で残念でしたね。 松坂投手がすっごく騒がれてた最中だったんですね。やはり写真を断られたのですか。 上層部?にそう言われてても、写真くらいちょちょっと撮らせてくれればいいのに。 そういうことがあるとガッカリしちゃいますよね。 さんまさんにも出て行けポーズをされたんですか。お忍びだったからかもしれないけど、 数人でプレイするだけなのに貸切だなんて印象悪いですよねぇ。それこそ何様!? さんまさんも、にこやかなのはTVの中だけなのかな・・・。 そんなに好きでなくても、印象の良い人に会えたらたちまちファンになっちゃうんですけどね。

• ele
回答No.30

まいど! 以前仕事場が渋谷、住まいが三軒茶屋の時はよく見かけましたが、私があまりにも世間で有名と言われる人を知らないことで一緒にいた人に笑われることが多かったのですが、いま思い出せる方は次の方がたです。 小泉今日子さん。なんてったってアイドルといってからずいぶん経ってましたが、仕事場のそばのレストランに取材で来てた時に握手してもらいました。まぶしいばかりの近寄りがたいアイドルでした。 沢木耕太郎さん、坪内祐三さん。三軒茶屋ですれ違ったことが何回かあります(別々ですが)。皆さんあまり知らないだろうし、興味なし? なぎら健一さん、内藤陳さんは浅草の某飲み屋さんで一緒になったことがあります。(別々ですが、同じ店で。) なぎらさんが作った一品をつまみに一緒に飲みました。私は次に店に行って言われるまで誰だか知りませんでした。常連さんの一人だと思ってました。(常連さんであることは間違いではなかったのですが。) 内藤さんとは新年の乾杯でグラスを合わせました。(まわりにおかまっぽいおねーさんがいたので、話したりはできなかったのですが、ずっとにこにこして飲んでました。気づかなければ普通の近所のおじさんって感じでした。) ちなみに友人の電気屋(某メーカーの修理専門)は家電の修理で目黒、品川、渋谷、港、世田谷の各区が担当でいろいろな有名人の自宅に訪問したことがあるそうです。(業務上の情報のため教えてもらえませんでしたが) こんなのでもokですか?

質問者

お礼

深夜にもかかわらずのご回答を有難うございました。 小泉今日子さん、可愛らしい方ですよね。やはり「まぶしいばかり」なんですか。 私も特に最近の芸能界には疎いですし、作家とかカメラマン等にいたっては全くお顔を知りません。 従って沢木耕太郎さん、坪内祐三さん、内藤陳さんってどなたなのか・・・。 でも、  >なぎらさんが作った一品をつまみに一緒に飲みました。  !? 彼なら知ってます。一緒にグラスを傾けてみたいですね。 >気づかなければ普通の近所のおじさんって感じでした そうでしょうね。そうであって欲しいと思います。 お友達の電気修理屋さん、さぞや豪邸をご存知のことでしょう。 私も見てみたいような、いえ、見たら拙宅がますます貧弱に見えて辛いから見たくないような・・・(笑&涙)。