• 締切済み

あなたの挑戦したいこと!

 突然ですがあなたが今挑戦したいことを教えてください! 私は茨城と千葉の境目付近に住む中学二年生です。私は今までも色々な事に挑戦して来ました。登山や長距離夜間ハイキング、キャンプ。交流会や講演会、色々な催し物にも参加しました。今は月の土地を買うことに興味を持っています(賛否両論のようですが・・・。)あとは、来年の夏は富士登山にも挑戦したいと思っています。  無人島体験もしてみたかったのですが年齢オーバーで、何でもっと早く思いつかなかったのかと悔やんでいます(涙)  そこで皆さんには、私が思いもつかないような挑戦を募集します! 費用は・・・まあ安いに越したことはないですが問いません。  もう少し大きくならないと出来ない事などでも大歓迎です!その年齢になったらやればいいことですから。 今やれることは全てやっておきたいのでお願いします!(すいませんちょっと格好つけました笑)  あと、富士登山のツアーも募集します。さすがに一人で、というわけには行かないので。

noname#89715
noname#89715

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 自分がやってよかったと感じたこと。 琵琶湖を自転車で一周 北海道を自転車ツーリング 20キロを徒歩で帰宅 陶芸で自分の皿やそば猪口などを作成 ある島に舟で行って島を探索。 交流分析を学んだ。 いろいろなものを手作りしてみた。(うどん、パン、定期入れ、鞄) やってみたいこと。 気球に乗る。 ラフティング。 カヌー。 徒歩で日本を縦断。 中学生だったら、いまやっておくといいなと思うのは、 たくさん本を読むことと、いろいろな大人の話を聞いて、 自分なりに、「自分の意見」をもつことです。 自分の頭で考えて、自分の手足を使ってやってきたことは、 ぜったいに、自分の糧になるし、一生の宝物だよ。 あと、もう少し先でもいいけど、恋をして人を好きになると 世界が違って見えます。風景や風のにおいさえも変わる気がします。 恋をしよう!というアドバイスを、僭越ながらさせていただきます。

  • gookenzo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

自分の脳力がどれだけ使えるか確かめてみたいですね、 最近の研究では人間の脳には推定1兆個の脳細胞が有り、その一つ一つの細胞には1のあとに28個のゼロがつく数の連結が可能であると分かってきたそうです、 そんな天文学的な情報処理能力を持っている脳ですが、日常生活を考え直すとあまりにも使っていないことに落胆しました、 そこで最新の研究で分かり始めた脳の使い方を勉強し脳力を上げたいですね、 なぜなら、 今の自分より、将来脳力が上がった自分なら経験した事、感動した事の喜びが何倍にもなるだろうと考えるからです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0
  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.5

こんばんは お金があれば 海外一人旅してみたいです。 もう5年くらい前になっちゃいますが、友達と行った ダイビング旅行のフィリピンに20歳の女の子が一人でダイビング旅行にきていました。 英語も話せないけど 題名みて その子をフと思い出し海外一人旅を思いつきました(笑) ちなみに富士山はですね 登りましたよ~ 悪天候で結局9合目がすぐそこ・・・って所でこれ以上ダメですってなっちゃいましたが・・・。 星が凄い綺麗ですよ♪ もう17年くらい前の事ですが はとバスツアーで参加しました。 今も多分このツアーはあるはずです。 夏限定ですので 親子で・・・って方も多々いました。 すぐいっぱいになっちゃうようですよ。 ちゃんとガイドさんもつくので安心です。

noname#20847
noname#20847
回答No.4

青年海外協力隊です。 昔から夢でした。 でも特技も特にないし、今病気中なので無理なんですよねー。

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.3

やりたかったけど知った時は年齢オーバーなのが ワーキング・ホリディ という、海外一人旅応援システムのようなものです。 来年やってみたいのはスキーが好きなんですが 立山の雄山~ロープウェイ下への滑りです。 山が好きのようですね、北陸で山スキー好きのお医者さんのHP紹介しときます。 家族に見せて富士登山に引きずり込むってのは。 おそらく来年の夏も富士山頂郵便局オープンだと思うので、友達への残暑見舞いハガキ持っていくとか。

参考URL:
http://w2222.nsk.ne.jp/~turu/index.html
noname#89715
質問者

お礼

 ワーキング・ホリディ!私もあこがれます!ちゃんと仕事が出来るところが良いですよね^^たしかオーストラリアで盛んだとか・・・。 スキーはそれなりに滑れるようになったので今度はスノーボードをやってみたいなぁなんて。ただちょっと怖いんですよね;小心者なんで(笑) サイト参考になりました!特別山行情報がとっても詳しくてYASUHIRO さんは本当に山が好きなんだということが伝わってきました。

  • m1234
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

私は家の購入ですかね。 賃貸で毎月支払っても自分の資産にならないので、ローン背負って家を買いたいと思っています。 目標は140百万です!! 中2の人に回答するのには不向きな回答ですが、「あなたが今挑戦したいこと」という質問でしたのであしからず。

noname#89715
質問者

お礼

 マイホーム・・・あこがれますね~^^屋根裏部屋と地下室を夢見てしまう私は、やっぱりまだまだ子供ですかね;

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

歩けば? ただ線路沿いに延々と・・・ 電車のありがたみが分かるよ。

noname#89715
質問者

お礼

 それも面白いかもしれませんねW くたくたになるまで歩いて帰りは電車・・・なんてのもありですかね(笑)自分の根性試しに良いかも^^

関連するQ&A

  • 初心者の富士山挑戦

    今年還暦を迎える義母が、富士山でご来光を見たいと意気込んでいます。 しかし日頃からスポーツをやっている訳でもなく、登山も初心者。 1から登山用品を買いそろえ富士山に挑戦しようとしています。 もちろん家族も一緒についていく予定で皆義母に協力的なのですが 私としては義母も付いて行く家族もスポーツに縁のない家族なので体力的に今のままでは無理だと思っています。 (せめて近くの山など登り、ある程度の体力をつけてから挑戦せてほしい) ただ私も登山経験がないので、強く意見する事もできず経験者の方の意見を伺いたいと質問させていただきました。 挑戦するのであればやはりリタイアはしたくなので、どの程度の体力が必要か教えて下さい。

  • 富士登山の靴について質問です。

    富士登山の靴について質問です。 今週の木曜に富士登山に初挑戦するのですが、登山靴は親戚から借りる予定でした。 しかし、急な事情で、借りられなくなってしまいました。 他に私が持っている靴で使えそうなのは、VANSのハイカットスニーカー(約3000円)と、室内用(卓球用)運動靴(約3000円)だけなのですが、中敷きを強化したり、靴下を分厚くて頑丈なものにしたりしても、これで富士登山するのはやっぱり無謀ですよね? なお、登山ルートは「河口湖・吉田口登山道」ルートです。5合目まではバスで登って、8合目の山小屋で仮眠し、山頂まで登ります。 買うとしたら明日にでも買いに行って履きならさないとまずいと思うので、どなたかよろしくお願いします。 また、買うとしたら、低い山へのハイキングやウオーキングにも使えるようなものが欲しいと思っているのですが、やはり「登山靴」を買った方が良いでしょうか? (現在、ハイキングをする時は、VANSのスニーカーを使っています)

  • 今年の夏、初めての富士山登頂に挑戦しようと考えています。

    今年の夏、初めての富士山登頂に挑戦しようと考えています。 そこで、練習までに近くの山を登って体を慣れさせたいと考えているのですが、関西圏で登山におすすめの山があれば、教えていただきたいです。 また、今まで富士山登頂に成功された方は、どのような体の準備をされたのでしょうか? 今まで本格的なスポーツ経験がなく、週1でテニスをやっている程度で、富士山ともなれば体力がもつか自信がありません(- -;) 登頂に向けて、これはしておいたほうがいいよ!というのがあればお教え願います。。

  • 県民税を払っているから、富士山の入山料は払わないよ

    7月25日から、富士山に登る際には試験的に1千円の入山料を任意で払うことになりました。 金額の多少や賛否両論あるなかで、“県民税を払っているから、富士山の入山料は払わないよ”という登山客がいました。 その考えについて、どう思いますか? 1.納得できる。 世界遺産を切望していたのは地元自治体なので、環境整備などはそこの財源でまかなうべき。 2.おかしい。 登山客は国内外からやってくるので、環境整備などの負担は登る人当事者にしてもらうのが当然。

  • 大キレットへの挑戦

    今年の夏に上高地⇒槍ヶ岳⇒奥穂高⇒上高地と縦走したいと考えているものです。 登山暦は4年、年齢は28歳です。 昨年の登山経験は 上高地⇒槍ヶ岳⇒上高地を1泊二日(初日は殺生ヒュッテにテント泊) 美濃⇒阿弥陀岳⇒赤岳⇒権現岳⇒小淵沢を2泊3日(テント縦走) 北沢峠から甲斐駒ケ岳を日帰り その他ここ数年の間に、高い山だと室道⇒剣岳や、五竜岳⇒唐松⇒八方、富士山日帰り、蝶が岳⇒常念岳⇒おてんしょう⇒燕岳、ドンドコ沢から鳳凰三山⇒夜叉神を経験しています。 一般登山ルート+鎖は多少経験あるのですが、本格的な岩場やガレ場がどの程度なのかいまいち判断できず、大キレットにびびっています。 知人に聞くと、そんなに大したことないと言うのですが彼は山岳部出身で私よりはるかに経験豊富です。 この行程ではテントはやめて山小屋を利用するつもりです。 今の私の経験で挑戦することは無謀でしょうか?日程は余裕を持って3泊4日(予備含む)の予定です。 経験者の方々の率直な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 日帰り富士登山

    今年の夏に友人数人と富士登山を計画しています。みんなの事情を考えると、どうしても日帰りでの登山となってしまいます。 そこでご意見を伺いたいのですが、東京都心からの日帰りでの富士登山は無謀でしょうか? いまのところ、御殿場まで電車で行き、そこから須走口までバス、場合によってはタクシーでの移動を考えています。 メンバーは 20代後半から30代で、ハイキング程度の経験はありますが、本格的な登山の経験はありません。

  • 冬の富士山にアタックするためにどのような訓練を?

    NHKで冬の富士山にアタックしている人をウォッチしていました。 登山者は無事に登頂していました。 夏の富士山は、体力が少しあり、装備さえ整えれば誰でも登頂できます。 私も何回も登頂していますが、山の知識はありません。 経験で登っているようなものです。 でも、冬の富士登山はそうは行かないと思います。 エベレストにアタックする人が練習に使うとも聞いたことがあります。 冬の富士登山で登頂できる人は、普段どういう訓練・トレーニングをしているのでしょうか。 (私は知識・経験が少なすぎると自覚していますので、冬の富士登山に挑戦する気は今はありません)

  • 講演会 で使用する BGM について

    講演会でBGMを流したいのですが CDの著作権はどうなりますか? 作曲家や作詞家や歌手に支払わなければならないですか? クラシックならいらなくなりますか? 演奏会では作曲者に支払わなければならなかっと思いますが・・・。 アマチュアの催し物で利益追求ではありませんが、諸経費がかかるので2000円ぐらいとったことがあります。 今はその団体はなくなっているので連絡ができません。 よろしくお願いします。

  • 7月の3連休に富士登山に挑戦します。スケジュールを見て助言いただけない

    7月の3連休に富士登山に挑戦します。スケジュールを見て助言いただけないでしょうか? 上りは須走口で山小屋泊、下りは河口湖口に降りて河口湖周辺の温泉宿に泊まる予定です。30代の私と60歳の母とで登ります。私は5年以上前に1度上ったことがありますが、登山経験は2人ともハイキング程度です。 本などに載っている所要時間を参考にざっくりではありますが計画を立ててみたのですが、無理はありますでしょうか?この計画だと17:30ごろに5合目に下りてくるのですが、できれば16:00ごろが理想なのですが、どの辺を調整すればいいでしょうか? 最初は低いところで十分に慣らしたほうがいいとのことで、5合目の滞在時間をたっぷりとって低めの本六合目で宿泊をと考えたのですが、1日目に七合目まで行っちゃっても大丈夫でしょうか? 13:10新五合目着、15:30前後出発ー17:00六合目ー18:00本六合目≪泊≫山小屋前でご来光 5:30出発ー7:00七合目ー8:00本七合目ー9:00八合目ー10:00本八合目ー12:00九合目ー13:00頂上 15:00下山ー15:30本八合目ー16:30七合目ー17:00六合目ー17:30五合目 よろしくお願いいたします。

  • 一人で行ける(参加できる)おすすめなハイキング情報を教えて下さい。

    一人で行ける(参加できる)おすすめなハイキング情報を教えて下さい。 自然の中を自分のペースで歩くハイキングとなるものに、興味を抱き始めている三十代の女性です。 全くの初心者で、過去に高尾山を友人と登った経験がある位…。 でもそれも遠い学生時代の話。 近々、関東近郊の初心者向けに行けるハイキングに出かけたいと計画していますが、一緒に行く友人も同じ趣味の人もおりません。 なので一人で行って(参加して)楽しめて初心者に安心な、おすすめのハイキングコースやツアーの情報があったら、教えて下さい。 ちなみに自分で調べた所… ・サークルやハイキングクラブとなるものを調べてみたら、結構条件がフィットするような所がありませんでした。(年齢的なもの、例会山行等の場所や日時が合わないこと、ハイキングや登山レベルが合わない、会はあっても募集停止だったり…等) ・駅からハイキング…こちらも良さげでしたが、JRが企画するプランは結構交通費がかかるような関東近郊とは言えない所ばかりで…(東北や新潟長野等) また私鉄のハイキングプランも見ましたが、注意事項に「二人以上の参加」等があって、条件が合いません。 ・バスツアー…こちらは一人参加はどうなんでしょう?情報求むです。 また、一人でも安心な山やコースの情報等もあったら、教えて下さい。(日帰り希望です)