解決済み

iPhone、2年間も使いますかね。。

  • 困ってます
  • 質問No.4172285
  • 閲覧数734
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 41% (503/1203)

先日発売されたiPhoneについて質問です。

(1)みんなiPhoneを2年間も使うかどうか?
iPhoneはMacの製品。ちょっと特殊だと思います。自分も歴代のiPodをほとんど買っていて、毎年新しい機種が出るたびに買ってます。そして今回のiPhoneも、きっとMacユーザーは飛びついて買ったのではないかと思います。そういう人たちが、2年間同じiPhoneを使い続けるでしょうか?来年にはまた新機種が出るだろうし、そっちの方に乗り換える人は多いと思います。

(2)実際に途中で解約する人がいたとして、そのiPhone端末をオークションなどで売られる可能性はあるのでしょうか?そして、端末だけ手に入れて、それをまた新たに契約ってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (185/354)

こんばんは。
2年使用の縛りがありますからね。購入もそれを承知でしょうから。
新機種が出たからといって違約金を払ってまでほいほい買い換える人はあまりいないでしょう。
どうにもならないクソ携帯なら考えるでしょうがそういう人は次のiPhoneは買わないでしょうね。
日本の携帯に標準でついているものがいくつも欠けてますし
話題になってる今だけでその後は
「えー、まだiphone使ってるんだー。」なんて言われる事もあるかもしれませんね。

途中解約した場合はオークションに出す人もいるでしょうが
アクティべートのこともありますしカードを交換するだけで使える
一般的な白ロムとは違うと思いますよ。
それに料金体系が他のソフトバンクとは異なりますから
昔のムーバみたく「ショップで番号入れてもらわなくては使えない」的な感じではないでしょうか。
お礼コメント
rockers200

お礼率 41% (503/1203)

ありがとうございます。2年使用の縛りを認識して購入するのでそこまで手放す人は多くないかもしれませんね。
投稿日時 - 2008-07-14 23:06:42
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (54/236)

iPhoneを使っています。
去年生まれて始めてパソコンを買おうと思って、見た目がかわいいからMacにしました。携帯と同期させて使うのに不便を感じでいたので、iPhoneにしましたが簡単便利すぎて拍子抜けしました。
みんな騒ぎすぎだと思いますよ。たかだか携帯もしくはスマートフォンのイチ機種でしょ?
私みたいにパソコンや携帯に詳しくないMacユーザーは便利でしょうね。驚くほど使い勝手が一緒ですから。
2年の縛りなんてないですよ。携帯を替えたいときに替えればいいだけですから。分割で購入した人は残りの支払いをすればいいだけです。それを違約金と感じている人は、携帯をタダ同然の品物だと思っているんでしょうかね。昔から高価な商品ですよ。
携帯のように高性能で高価な製品を2年もしないで買い替え続ける人は、よっぽどのお金持ちか携帯マニアか新しもの好きなんでしょうか?もっとほかに大事なお金の使いみちがあると思うのですが・・・
ただご質問のようにiPhoneを2年も使わないで解約したり、オークションで売る人はいっぱいいると思いますよ。
  • 回答No.5

勘違い?している人も多いので新スーパーボーナスの特別割引について。

ソフトバンクの新スーパーボーナスは3ヶ月目~26ヶ月目までが
特別割引の期間なので、よく話を聞く【実質負担金】は2年ではなく
2年2ヶ月使用しないと購入前の説明の【実質負担金】にはなりません。

勿論、iPhoneも2年2ヶ月です。(3ヶ月目~26ヶ月です。)
お礼コメント
rockers200

お礼率 41% (503/1203)

ありがとうございます。それはよくわかってませんでした。みんなわかってないと思います。
投稿日時 - 2008-07-14 23:12:47
  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (37/77)

iPhoneですが、とんでもないようです。おやめになった方が賢明です。詳しくは以下をどうぞ。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4171708.html
お礼コメント
rockers200

お礼率 41% (503/1203)

ありがとうございます。そうですね、ドコモは難しそうですね。
投稿日時 - 2008-07-14 23:11:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (45/166)

ソフトバンクのX02NKユーザーです。

(1)→ケースバイケース

あまりアナウンスされてませんが、
あれはただの携帯ではなくiPhone OS 2.0の載ったスマートフォンです、
PCを持ってない人にとっては使い勝手が悪いはずです。
さらに、ソフトバンクのスマートフォンンの料金体系や周辺サービスがあまり整備されていません、
その辺の認識と覚悟が無いと2年は難しいかも。
ですが、マッキントッシュと親和性が高いので、マックユーザーなら必ず使い続けるでしょう。

(2)→YES
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (47/79)

(1)マスコミに踊らされてる感がありますので、踊らされてる人は流行に敏感だからすぐ飽きると思います。機能も既存の携帯よりもないし。
しかも、ホワイトプラン一括(8Gで69120円、16GBで80640)で購入すれば月額5360円となりますが、分割で考えると実質負担は8GBで月額8240円、16GBで8720円となります。

(2)オークションで売られる可能性はあると思います。
お礼コメント
rockers200

お礼率 41% (503/1203)

ありがとうございます。たしかにトータルで月に8千円くらい使いますので、負担になる人はいるかもしれませんね。オークションではすでに売られているようです。
投稿日時 - 2008-07-14 23:07:56