• 締切済み

iphoneについて

iphoneの購入を考えているものです。 今現在、販売されているiponeが非接触型ICやムービーの機能が無いのは調べて分かったのですが、今後、非接触型のICが内蔵されておサイフケータイとして使えたり、カメラの画素数がUPしてムービーが取れるようになるようなことって無いのでしょうか? 普通の携帯電話だと新しい機種が発売になって、大体1年くらいでまた新しい機種が発売になるじゃないですか、そういうのはiphoneにも当てはまらないのでしょうか。 正直、大変魅力的なものだというのは分かりますが、今のままのiphoneだと買うのを躊躇してしまいます。 来年の夏ぐらいに新しいiphoneが発売になるかも知れないのならそっちを欲しいなと考えています。

みんなの回答

• elcondor7
回答No.3

おサイフ機能についてはSIMカードにチップを内蔵して実験してると言うのを聞いたことありますがそれは違う機能の実験だったらしいです。 でも現行のiPhoneでその機能を搭載させるとしたらその方法しかないと思います。 動画機能に関しては脱獄すればそのようなアプリがあったとおもあます。不可能ではないでしょうね。

• pideno
回答No.2

Mac&iPhoneユーザです。 以下、あくまで個人的な考えです。 1.カメラの画素数アップやムービー撮影機能は付くかもしれません。 2.おサイフケータイとして使えるようにはならないと思います。 2.についてですが、 Appleは世界中でほぼ同じ仕様の製品を販売してますので、どこか特定の国や地域に合わせた製品を開発/発売するということは考えにくいです。 たとえば、日本のメーカーが販売しているPCのラインナップには地デジチューナー内蔵モデルがありますが、Macにそのような製品はありません。

• sigremal
回答No.1

スマートフォンとしては対抗機種も出てますから、 無いとは言いませんがあまり期待しない方がいいと思いますよ。 特殊な日本の携帯環境に合わせるためだけにはお金を使わないと思います。 アップルはどちらかというと、機能は周辺機器に任せ、 それよりも使い勝手の向上に重点を置くと思いますよ。