• 締切済み

iPhone4sかiPhone5か迷ってます。

auユーザーです iPhone5を買おうと思ったんですが現在Android端末を買ってしまっていて毎月割で0円ですが、 実質機種代がかなり残ってます。ですから初スマホの人のように安く買えません。 4sでも新品だとやはり今の機種代が残ってて安くは買えなさそうなんです… 諦めて端末代を二年間払ってから買うべきですか? それとも中古の4s(16GBで2万程)を買った方が得ですか? ちみに実機触りましたが5も4sもさほど差は感じませんでした。デザインは4sが断然好きです。 むしろ通信費が5だと高くなるらしくて敬遠してますから、4sで充分な位です(笑)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

どうしても今のアンドロイドに不満なら違約金を払っても移行するのが最良と考えます。 iPhone4sと5はCPUの速度が違いますが、同じiOS6でテザリング,siriも可能です。 まあメール、電話程度なら4sでも問題は無いでしょうな。 若しSIMフリーの中古なら日本通信のSIMで安くつかえますね。

Jill4871
質問者

お礼

ありがとうございます。 今すぐには金銭的には無理なので取りあえずまだ我慢します(笑) simフリーとは聞いた事ありますがよく分かりません…今までの携帯のカードを差し替えればそのまま使えると言う意味ですか?

  • mimokichi
  • ベストアンサー率55% (56/101)
回答No.4

確かにさほど違いは無いでしょうが、3GとLTEの違いは各段に大きいです またデザリングが必要かです 以上が必要なければ4Sで十分です。

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

今、ある支払いに関しては変わらないはずだけど詳しいことはわかりません。 ショップで料金プランのことで相談してみたらどうかな~。 4sどうやろう。 今、6にアップデートしたらえらいことになるみたいだし長いこと使うのだったら5にしておいたほうが良いと思うのですけど。 当分、痛い出費が続くけど、乗り換えてよかったと思ってます。 バッテリーの持ちが全然違うし、意味不明なハングアップは今のところありませんから。

Jill4871
質問者

お礼

ありがとうこざいます。近々お客様センターにかけて聞いてみようかと思います。 5は単純にデザインが好きでないのとLTEにあまり魅力を感じないので今は考えてません。 自分のAndroidもバッテリーが全然持ちません…ネットしてても重くて酷いしWi-Fiは頻繁に通信切れるし…今はガラケー安定ですね(笑)

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

AUですが、2つまで契約が組めます。 Androidの動作不良に辛抱がたまらずに、購入後、一年も経っていないのにiPhone5を買ってしまいました。 あ、私の場合は、元々、iPod touchを始めとしてiPadなどアップル製品をずっと使ってきてるから乗り換えを決断したわけですけどね。 Androidで何一つ不自由を感じていなければ、二年間、待ってからiPhoneに乗り換えるのが得策でしょう。 でも、その頃になるとiPhone4Sは無くなっているでしょうけどね。 iPhone5もひょっとするとiPhone6もしくは新しいiPhoneに進化しているはずですけどね。

Jill4871
質問者

お礼

ありがとうございます。 因みに毎月割で買った0円のAndroid端末は機種変更すると毎月割は無くなってしまいますか? 二年間契約で0円なので… 自分も正直Android端末のレスポンスが恐ろしく悪くて今ガラケー使ってる位です(笑)iPhoneのレスポンスには感動しましたw

回答No.1

お金に困っていないならともかく、二年間払ってから買うべきです。 どちらを買うかと相談されたら間違いなくiPhoneをお薦めしますが、同時に、そこまでして乗り換えるほどの価値がある(絶対的な満足度を得られる)ものとも思っていませんから。 すでに持っているモノの特性を理解し不満点を解消させる試行錯誤もせずに投げ出してしまうような人は、これが良いと飛びついた先でもまた同じ結果になるだけだと思いますよ。

Jill4871
質問者

お礼

すいません。Androidが問題なく使えるならまだしも、動作不良とバッテリーが酷くてしばしば使い物にならない程なのです。 耐えられなくてガラケー使ってる程です。

関連するQ&A

  • auでiPhone4S!

    今はauのガラケー使ってます。 機種変更しようと思うのですが auのiPhone4Sって いいですか? 今いろいろ聞いてたらあんまりよくないとか聞いたり… iPhone4Sにしようかな?と思ってたので迷います…。 auスマホの方がいいのですかね??

    • 締切済み
    • au
  • iphone4S→6への機種変かアンドロイドか

    母がiphone4Sを使っており、使いたい機能も増えたことから、iphone6かアンドロイドへの機種変更を考えています。 今日auショップに行って4S→6への機種変については教えていただきました。 4S→6への機種変の場合・・・ 〇端末代金 72000円-割引=15000円 〇4Sの買取り 15000円バック 〇端末はすぐに店頭渡しOK 〇料金プラン カケホ+デジラ(2G) 6500円 〇スマートバリュー 1000円割引 ⇒月7450円で、iphone6への機種変、電話かけ放題、ネットも基本的な量は使える、ということで機種変更をしようかと思っています。 ちなみにいまは、iphone4Sで月9000円ほどかかっています。 そこで質問ですが、今までauショップで機種変をしたことがなく(auショップでの購入は高いと思っていた)、家電量販店で契約してきました。 このような状況で、 (1)母はiphoneは使いづらいと感じることもあり、アンドロイドへの機種変のほうがおすすめか? (2)iphone6ではなく、アンドロイドへの機種変でも、月7500円ほどで使えるのか? (iphoneは高いというイメージがあり、アンドロイドの機種の方が安いイメージがあるので) お詳しい方教えていただけると幸いです。

  • iPhone4Sについて

    auに契約して5年、現在使っている携帯の機種代金は払い終わってます。 このたびiPhone4Sを購入したいと思っているのですが、 auで機種変更をしてiPhone4Sにするか、 Softbankに新規契約をしてiPhone4Sかを悩んでいます。 どちらの方がお得ですか? 教えてください。 auに長年契約していますが、何度か修理にポイントを使ってしまいポイントがほとんどありません。 誰でも割に契約しているので解約手数料が9000円ほどかかるそうです。

  • IPHONEを使いたいです。

    現在ガラケーで今度初のAndroidスマホを買います。(AU Android LTE SCL21 Galaxy S3 progre) しかし、IPHONEも気になっているので、Androidスマホをいっとき使ったらIPHONEにもAndroidに入っていたMicro SIMをSIMカッターで切り、IPHONEで使います。 また、IPHONEを使い終わったら、シム下駄でAndroidに戻す。 必要があれば、シムフリー化します。また、AU版のIPHONE5(LTE)です。 以上のことは、可能でしょうか?お教え願いますm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • iphone5か、5sか、5cか......

    今月で、auの今使っているAndroidの2年契約が切れるので 機種変更しようと、思うのですが、つぎはiPhoneにしようと 思います。 9月下旬に5sが出ると噂されているので、それを狙おうと 思っているのですが、値段はいくらくらいなのでしょうか? また、auでの、iphone5は今機種変更するとどのくらい かかりますか? そうこう悩んでるうちに、やはりAndroidにしようと思ったり...。 教えてください(>_<)

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneからAndroidへの電話帳移行

    初めて質問します。 auのiPhone4SからauのAndroidスマホに機種変更しました。 電話帳をバックアップするのを忘れて、 新しい機種の方に電話帳を移行できなくなりました。 機種変更してネットに繋がらないiPhone4Sから、 電話帳を移動させる方法はあるのでしょうか?

  • iphone5Sについて

    またまた質問しました!! 質問し忘れたことをしようと思います。 iphone5Sを今度消費税が上がる前の3月に親と私(中学生)二人で買いたいと思うんですが、 私たち今二人は ドコモのガラケーを 使っています。 親は8年間ドコモを使っています。 私もです それで 今一番繋がるのがauのとよく話す友達などがauの方が多いので ドコモ→auにしたいと思っています。 つまり、ガラケードコモ(8年間)→auのiphone5S と言うのは可能なのでしょうか? 乗り換え+学割で どれくらいまで安くなりますか? すごく気になってます!! それから ドコモで8年間使っているからドコモのiphone5Sにしたらいいか 乗り換え割りのauのiphone5Sで安くなるのでは どちらがお得なのでしょうか。 あと 毎月の機種代の分割量がいくらになるのか(二人で)教えてください。 ガラケーでは今は 親は8000円代 私は6000円代 です iphone5Sに変えたら毎月の支払いはどれくらい加算されるのか知りたいです。 24回払いでお願いします_(..)_ すごく長くなってしまいましたが 最後まで読んでいただき ありがとうございました!! ので 教えてくれますか?

  • iPhone6かiPhone5Sか

    iPhone6にするかiPhone5にするかで迷っています。 docomo iPhone6 64GB 月々6108円 docomo iPhone6 16GB 月々5568円 実質0円 au iPhone5S 32GB 月々5330円+5000円の商品券 一括0円 au iPhone5S 16GB 月々5100円+15000の商品券 一括0円 現在ソフトバンクで今のガラケーからMNPで乗り換えようと思っています。ちなみにホワイトプランなので解約金がかかりません。 見積もってもらったら月々大体これくらいになるそうです。 iPhone6は25歳以下の割引があったりでdocomoがお得で、iPhone5Sはauだと一括0円で商品券が付くところがありました。 大きさはどちらもあまり気にしていません。デザインもどちらいいと思います。容量的には自分ではあまり使わないと思いますが今までガラケーでしたので見当がつきません。 あと一括0円がおいしいなと思うのと新しいのもいいかなという感じで迷っています。 どうすればよいでしょうか?よければご回答よろしくお願いします。

  • iPhone4sからの機種変更について

    現在softbankでiphone4sを利用しています 最近調子が悪いのでスマホを買い替えようと考えているのですが どうするのがお得なのかさっぱりわかりません 会社はauでもdocomoでもsoftbankでもどこでもいい スマホはiPhone6またはxperiaZ3あたりを考えています 通話は1か月に1時間未満、データ転送も1G未満です どうするのが一番お得なのでしょうか?

  • auでiPhone5割賦からiPhone5s

    平成24年12月にauでiPhone5(16G)を購入契約しました。 購入機器代金は24か月の割賦で,毎月2,570円です。 割賦は平成26年12月まで続く予定で,現時点での割賦残額は38,550円です。 他方,毎月割で,毎月3,381円が割り引かれていますので,平成26年12月までこのままの状態を続ければ,iPhone5の機器代金は実質負担ゼロとなるのだと思います。 このような状態なのですが,現時点で,キャリアをauのまま変更せずに,iPhone5からiPhone5sに機種変更したいと考えています。 iPhone5sは一番安い16GBのものにすることを考えています。 その場合,iPhone5sを割賦で購入すれば,毎月割でiPhone5sは実質負担ゼロになるのではないかと思いますが,よく分かりません。 昨日,auからメールでiPhone5sに機種変更する際は10,500円割引するというクーポンが送られてきましたが,これを使用した場合,割賦や毎月割との関係で,結局どうなるのか,よく分かりません。 また,iPhone5の割賦残金38,550円は一括または割賦で払わなければならないと思いますが,割賦を続けるならば毎月割は使えなくなるというような話も聞きました。 auはiPhone5(16G)を24,000円相当で下取りしてくれるそうですが,ポイントでの下取りだとのことで,ポイントを割賦残額に充てることはできなさそうですが,これもよく分かりません。 様々な特典などを利用して,できれば実質負担ゼロで,そうでないとしても負担をできるだけ少なくしたいと考えています。 以上のような状況で,私がauのままiPhone5からiPhone5sに機種変更する場合,様々な特典などを利用して実質負担ゼロにすることが出来るのか否か,できないとすれば私の負担は具体的にどのようになるのか,私の負担をできるだけ少なくするためにどのような方法があるのか,お教え頂きたくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au