• 締切済み

iPhone4sかiPhone5か迷ってます。

auユーザーです iPhone5を買おうと思ったんですが現在Android端末を買ってしまっていて毎月割で0円ですが、 実質機種代がかなり残ってます。ですから初スマホの人のように安く買えません。 4sでも新品だとやはり今の機種代が残ってて安くは買えなさそうなんです… 諦めて端末代を二年間払ってから買うべきですか? それとも中古の4s(16GBで2万程)を買った方が得ですか? ちみに実機触りましたが5も4sもさほど差は感じませんでした。デザインは4sが断然好きです。 むしろ通信費が5だと高くなるらしくて敬遠してますから、4sで充分な位です(笑)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

どうしても今のアンドロイドに不満なら違約金を払っても移行するのが最良と考えます。 iPhone4sと5はCPUの速度が違いますが、同じiOS6でテザリング,siriも可能です。 まあメール、電話程度なら4sでも問題は無いでしょうな。 若しSIMフリーの中古なら日本通信のSIMで安くつかえますね。

Jill4871
質問者

お礼

ありがとうございます。 今すぐには金銭的には無理なので取りあえずまだ我慢します(笑) simフリーとは聞いた事ありますがよく分かりません…今までの携帯のカードを差し替えればそのまま使えると言う意味ですか?

• mimokichi
回答No.4

確かにさほど違いは無いでしょうが、3GとLTEの違いは各段に大きいです またデザリングが必要かです 以上が必要なければ4Sで十分です。

• QuickBlue
回答No.3

今、ある支払いに関しては変わらないはずだけど詳しいことはわかりません。 ショップで料金プランのことで相談してみたらどうかな~。 4sどうやろう。 今、6にアップデートしたらえらいことになるみたいだし長いこと使うのだったら5にしておいたほうが良いと思うのですけど。 当分、痛い出費が続くけど、乗り換えてよかったと思ってます。 バッテリーの持ちが全然違うし、意味不明なハングアップは今のところありませんから。

Jill4871
質問者

お礼

ありがとうこざいます。近々お客様センターにかけて聞いてみようかと思います。 5は単純にデザインが好きでないのとLTEにあまり魅力を感じないので今は考えてません。 自分のAndroidもバッテリーが全然持ちません…ネットしてても重くて酷いしWi-Fiは頻繁に通信切れるし…今はガラケー安定ですね(笑)

• QuickBlue
回答No.2

AUですが、2つまで契約が組めます。 Androidの動作不良に辛抱がたまらずに、購入後、一年も経っていないのにiPhone5を買ってしまいました。 あ、私の場合は、元々、iPod touchを始めとしてiPadなどアップル製品をずっと使ってきてるから乗り換えを決断したわけですけどね。 Androidで何一つ不自由を感じていなければ、二年間、待ってからiPhoneに乗り換えるのが得策でしょう。 でも、その頃になるとiPhone4Sは無くなっているでしょうけどね。 iPhone5もひょっとするとiPhone6もしくは新しいiPhoneに進化しているはずですけどね。

Jill4871
質問者

お礼

ありがとうございます。 因みに毎月割で買った0円のAndroid端末は機種変更すると毎月割は無くなってしまいますか? 二年間契約で0円なので… 自分も正直Android端末のレスポンスが恐ろしく悪くて今ガラケー使ってる位です(笑)iPhoneのレスポンスには感動しましたw

回答No.1

お金に困っていないならともかく、二年間払ってから買うべきです。 どちらを買うかと相談されたら間違いなくiPhoneをお薦めしますが、同時に、そこまでして乗り換えるほどの価値がある(絶対的な満足度を得られる)ものとも思っていませんから。 すでに持っているモノの特性を理解し不満点を解消させる試行錯誤もせずに投げ出してしまうような人は、これが良いと飛びついた先でもまた同じ結果になるだけだと思いますよ。

Jill4871
質問者

お礼

すいません。Androidが問題なく使えるならまだしも、動作不良とバッテリーが酷くてしばしば使い物にならない程なのです。 耐えられなくてガラケー使ってる程です。