• ベストアンサー

理解不能

akamanboの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

>3GP2とかだったらいけそうな気も・・・・。 直接送れば送れます。 容量が携帯で受信できるレベルならね。

関連するQ&A

  • 3gpをmmfに変換!?

    自作音楽(以下MP3)を携帯(W31SA)で聞きたくて「携帯動画変換君」を使い3gpファイルに変換することができました。 しかし、3gpファイルって動画の拡張子でしたよね?(違う!?) 携帯ではサウンド再生という形で再生が可能な状態です。 この3gpファイルを着信音に設定するのはやはり無理でしょうか? mmfファイルにすることは不可能ですか? メールに添付したりもできません。できるようになりますか? できないのなら諦めがつきます。よろしくお願いします。。

  • 携帯 音楽の拡張子変換

    [音楽ファイル]をMP3から、MP4にしたいんです。 携帯機種はソフトバンクの(911SH)という機種です。 MP3をいれてみたんですが、再生できず・・・。 疑問があるんです。 ムービーの拡張子をみたら、3GPだったから、3GPに変換して入れてみたら、視聴できず・・・。 で、MP4に変換して、ムービーにいれたら、視聴できました・ なんという。トリック! 僕がしたいのは、音楽ファイルをMP4に変換したいだけなんです!! おねがいします。

  • 動画ファイル形式変換について。

    動画ファイル形式変換について。 http://okwave.jp/qa/q5666494.html ↑前質問 URL先の#1の方の方法で変換し動画をPCに保存してプロパティを見たところ ファイルの種類:3GPP Movie Importer サイズ:164 KB となりました。ということは成功ですよね? これでやっとUP出来ると思い、モバゲーにPCからログインして動画を添付送信したところ、またまたモバゲーから「動画の形式が非対応の為掲載不可」というメールが・・・。 念のためにその動画(変換後)を携帯本体に保存して情報表示してみたところ、 ファイル形式:MP4 ファイルサイズ:164.4KB となっていて、またしてもMP4・・・orz これは何故なんでしょうか? また、MP4→3gpか3g2は無理なのでしょうか? 宜しくお願いします。 ※ 因みに過去の質問の回答に「PCに動画を保存→名前変更→そこに3gpと入力→変換完了」というものがあったので挑戦してみたところ、やはりこれも駄目でした。

  • 3gpの音楽ファイルについて質問です。

    3gpの音楽ファイルについて質問です。 私はmp3をmp3.fmで3gpに変換しPCからmicroSDに移して聴いているのですが、 3gpにCDのジャケット画像を埋め込むにはどうしたらいいのでしょう? あまり電子機器に強くないので、簡単にお願いします。 携帯はsoftbankの941Pです。

  • 質問です。

    質問です。 mp3の音楽をファイル3gpファイルに変換してその変換した音楽をケータイで聞くためSDカードに入れます。 オススメのソフトウェアがあれば教えて下さい 音楽を聞くケータイはCA001auケータイです

    • ベストアンサー
    • au
  • mp3ファイルから3gp(着うた)ファイルを作成する

    こちらが何とかして動画ファイル(mp4)を3gpに変換できたのですが、携帯に送ってみると動画ファイルとなっていて着信の音に使えないです・・・。 やっぱり動画ファイルではダメなのかと思い、音楽ファイルで変換すれば着信の音に使えるのかもと思い、 それ専用のソフトを探しましたが見つかりませんでした。 有料払いは困るので無料のソフトがあればいいのですが・・・。 そこで、mp3という音楽ファイルとしては一般的なものから 3gpを作成することはできないのでしょうか?? 僕はとあるサイトで変換が可能だと聞き、試してみましたが、その3gpファイルは携帯に送信しても着信音としては使えませんでした・・・。 どなたかご存知の方。ご回答をよろしくお願いします。

  • PCの音楽をmicroSDにコピーして携帯電話で聞きたい。

    今日一日、奮闘したのですが出来ないので助けてください。 ○携帯機種 SH703i です。 ○PCからmicroSDへは、著作権保護機能付きPCカードアダプター(パナソニック製)を使用しています。 ○音楽はiTunesでAACでPCに保存しました。拡張子が携帯に対応していないようなので、mp4・3GPに変えてみました。 ○ファイル名は、「MMF0002.拡張子」というように変更して、PCカードを利用し、microSD内の PRIVATE → DOCOMO → MMFILE のフォルダに「コピー」「貼り付け」で保存しました。 上記の方法を行ったのですが、携帯電話で音楽を聴こうと思っても全く認識してくれません。ちなみにそのフォルダ内に最初から入っていたMMF0001.3GPの音楽だけが認識されます。 特にソフト購入やPCと携帯の接続機器購入などのお金をかけることなく携帯電話で音楽を聴く方法を教えてください。

  • 903Tで音楽が・・・

    最近携帯を903Tに買い換えました ボーダフォンショップで聞く聞く話によると音楽に優れている と、話があったので音楽を入れたくなったので お金をかけないようにしたくUSBと携帯を繋ぐ方法ではなく SDカードをカードリーダーを使ってパソコンを繋いでSDカードにデーターを入れる方法を取りました その商品の情報はhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-c7_u2/index.htmlです それでmp3ファイルを3gpに変換したのですが音質が悪くて 他に音質の良い形式はないのか? とりあえずそれはおいといて 3gpファイルをSDカードに入れて早速聞いてみると 「不正なファイルです」と出てしまいます なぜ出るのでしょう? 聞きたい事 壱・3gp以外に音質の良い形式または   3gpでも音質のよくなる方法を教えていただくと助かります   (サイズは1682kbyteです) 弐・なぜ3gpファイルが不正なファイルですと出るのかそして   それが出ないようにするためにはどうすればよいのか どうぞよろしくお願いします

  • ジオシティーズのmp3ファイルが開けません。

    Yahooジオシティーズにアップしたmp3ファイル開くと 「申し訳ありませんが、このページは現在利用できなくなっています。しばらくたってからもう一度お試しください。ご不明な点があれば、ヘルプをご覧のうえ、お問い合わせください。」というページが開きます。 記述は <a href="http://www.geocities.jp/▲▲▲/●●●.mp3">●●●の音楽</a> です。 因みに <a href="http://www.geocities.jp/▲▲▲/●●●.mp4">●●●の動画</a> は問題なくメディアプレーヤーで再生します。 作成したファイルから開くといずれも問題はありませんが、アップしたURL(私のホームページ)から開くと上記の「申し訳ありませせんが・・・・・・・・・・・・」のページが開きmp3ファイルを再生しません。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • iモーションとして音楽を携帯に取り込みたい

    FOMAのN903iを使っているのですが、専用のUSBケーブルを使っても携帯に曲が取り込めません。 パソコンのMP3の音楽やAVIなどの動画をiモーションとして携帯に取り込みたいのですが、mp3の曲を3gpやMP4(AAC MPEG-4)に変換し、USBケーブルを使って携帯に移したのですが、いざ携帯からmicroSDを開いて見ても何もデータが移っていなくて再生できません。 携帯とパソコンを繋いでSDカードの中のフォルダを開いて見るとちゃんと移っているのですが、携帯から見ると移ってないんです・・・。 イマイチ自分でも3gpとかmp4とかが理解が出来ていないのですが、携帯から、中に入っている動画のiモーション情報と言うのを見てみると、フォーマットがMP4となっていて、同じデータをPCで開いて情報を見てみると3gppファイルとなっているのですが、フォーマットとファイル形式というのは違うものなのでしょうか。 結局、動画や音楽をiモーションとして取り込む場合はどの形式のものを移したら良いのかも分かりません・・・。 因みにさっきやってみたのは、ちゃんと3gppのファイルを移したのですがダメでした。 移し方がいけないのでしょうか。。。(ファイルを右クリック、『送る→リムーバルディスク』という方法で移しました。) なんだか説明が下手くそですみません。 どなたか教えて下さい。