解決済み

何のインジケータか、分かりません。

  • 困ってます
  • 質問No.4171796
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (982/1741)

最近インジケータが加わっているのに気付きました。
形はハートマークの上が凹ではなく、凸になった形の中心に!のマークが付いています。
色は黄色と橙色の中間です。ここへカーソルを移動すると、次の2行が表示されます。
「更新の準備が出来ました。
これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」
何のインストールかが表示されておらず、ウイルスではなかろうかとも疑っています。
何か事情が分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (287/802)

ハートマークの上が凸・・・?
でしばらく悩みました、が
「盾」ではないですか?(^^;)

Windowsの機能の一部(セキュリティ関連)の自動更新
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/security/internet/sp2_wscintro.mspx
この画面の右枠内のアイコンですよね?

だとすれば、クリックして大丈夫ですよ
お礼コメント
aerio

お礼率 56% (982/1741)

一発解決できました。
ハートマーク云々の説明をよく理解していただき、感謝します。言われてみると、盾のマークでした。このMSが行う表示にしては、何のソフトかの表示をしないというのはおかしいと思いますが、如何でしょうか?私のように、ウイルスかと思う人もいると思います。
投稿日時 - 2008-07-13 09:00:16
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (221/852)

こんにちは。

当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。

セキュリティーセンターのトレイアイコンではないかと思いますが。「コンパネ」→「セキュリティーセンター」→「自動更新」で一旦無効に設定してみて消えたらセキュリティーセンターですね。
お礼コメント
aerio

お礼率 56% (982/1741)

この方法、理解できました。今回の問題自身は、Ano.1で解決しましたが、「セキュリティーセンター」の機能を教えていただき、ありがとうございました。今後、出所不明のインジケータに出会った際、役立つものと期待します。
投稿日時 - 2008-07-13 09:14:01