• 締切済み

双子(?)の歌手が登場するPV(アニメ)のタイトル(曲名)をおしえてください

asu-ranの回答

  • asu-ran
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

アイドルマスター・・ですかね? でも、「入れ替わる」からすると、TO LOVEる かもしれないです; 「TO LOVEる」は「ルン」という宇宙人(見た目は女の子)がいて、くしゃみをすると双子の「レン」に入れ替わる・・という設定になっています。 よくわかりませんが、↓をみて確かめてください。。 「TO LOVEる キャラ紹介」 http://www.j-toloveru.com/character/index.html 「アイドルマスター キャラ紹介」 http://www.idolmaster.jp/character/index.html

popomaster
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。 ですがアイドルマスターのように3Dのキャラクターではありませんでした。 また「TO LOVEる」でもなく、恐らく漫画が原作のアニメではないと思います。 それもTVアニメやそのオープニングやエンディングなどではなく、PVのような感じでした。 そのPV(1曲)の中で、歌を歌ったり入れ替わったり(?)していました。 ひょっとしたらビートマニアIIDXなどリズムゲームのムービーかとも思って調べてみたのですが、さっと調べたところでは見つけることができませんでした。 女の子の絵柄は、このイラストレーターのこの絵のような感じでした。 http://planova.net/imgs/cover_title2.jpg 全体的にポップで可愛いタッチのデザインでした。

関連するQ&A

  • 海外(黒人男性歌手)のPVなのですが

    PVの内容は黒人男性歌手が耳の不自由なの女の子の家に行き、画用紙に書いてある絵を沢山見せ、そして歌いながら“君をどんなに愛しているか”を表現している内容なのですが、どなたの、何という歌だか、ご存知な方、いらっしゃいますか?まるで映画の“ラブアクチュアリー”みたいなPVで是非どこかで手に入れたいのです。宜しくお願い致します。

  • 曲名・歌手名が分かりません

    曲名・歌手名が分からなくて困ってます。 歌詞も覚えてない状態です。。 特徴としては、、 日本語 女性ボーカル ラップ・ポップ たぶん今年発表曲(PVを一度見たのですが、今風でした) 彼氏との別れを歌ってます 最初、青山テルマさんの曲かと思って(声や歌詞がそんなイメージでした) 探したのですが、違ったみたいです。 歌詞はラップ調なんですが、内容としては、 「好きでそばにいて欲しいけど、あなたはもう気持ちが変わってしまったのね。」 「彼氏がこっちに来いよと言っても、「嘘」といって拒む」 という感じでした。 PVは女性一人が歌ってるのが、ずっと映ってるというものです。 I love youとかそういう言葉と日本語をかけて、聞き取りにくい感じの歌い方でした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

  • かなり昔のアニメ・・・タイトルを知りたい!!!

    私は現在20歳なのですが、幼稚園の頃に送迎バスのビデオで見たアニメのタイトル・あらすじが今更ながら気になって気になって仕方ありません; 送迎バスなので、全編通して見たことは無く、また、私自身小さかったため内容も全く理解できていなかったのですが・・・ 登場人物は、私が覚えている限りだと ・紫色の肌で白髪でロングヘア、黒いノースリーブのワンピースを着た、妖怪?っぽい気味悪い感じの小さな女の子 ・上の女の子よりはちょっと年上の、普通の人間っぽい男の子 の2人が出ていました。 ストーリー等全く分からないのですが、ギャグシーンも無く、全体的に暗い雰囲気で、とにかく妖怪っぽい女の子が子供心にとても気味が悪く、『怖いアニメだなぁ』と思ったのを覚えています。 特にホラーっぽい場面があったわけでもないんですが。 このビデオを見たのは1991~1993年頃なんですが、その当時にしても古いアニメだったように思います。 アニメには詳しくないのですが、絵柄的に1970年代ぐらいの作品じゃないかなーと勝手に思っています。 この年になっても時々思い出しては気になってネットで検索してみたりするんですが、このアニメに関する情報が少なすぎるため、全く手がかりが掴めません; かなり無名な作品なのかもしれません。 とにかく白髪で紫の肌の女の子が印象的です。 本当に、この15年間気になって気になって…; できればまた見てみたいです。 昔のアニメに詳しい方、『もしかしてこれ?』という作品があったら教えてください!

  • このPVのアーティストと曲名を教えて下さい

    お世話になります。 以前にブログか何かで紹介されていたのを見て印象的だった物で、 その際にPVが見られる場所を保存していたのですが、昨年末にパソコンを新しくした時に バックアップが上手く行ってなかったのか消滅してしまった為に もう一度見たいけれどアーティスト名も曲名も不明で見つけられないPVがあって困っています。 覚えている歌詞やPVの内容で探してみても、それらしき物が見当たらなくて・・・ この質問を読んでもし何か少しでも思い付く物がありましたら是非教えて頂けないでしょうか。 多少間違って覚えている所もあるかも知れませんが、 PVはペーパークラフトっぽい質感のアニメーションになっていて、 天気予報のお姉さんと彼女に恋をする青年のお話みたいな感じで その天気予報のお姉さんが降ると言えば、 大雪だってパンツ(ブリーフ?)だって何だって降ってしまう・・・ といった内容だったと思います。 曲のジャンルはエレポップ(?)っぽい感じでヴォーカルは男性、 張りのあるタイプの声ではなく、か細い呟く様な歌声でした。 僅かながら覚えている歌詞ですが 確か「イントゥユア~フォ~ルダ~、フォ~ルダ~♪」という歌詞と 「・・・コピー&ペースト♪」 というのが繰り返し歌われていて、この部分がとても耳に残っています。 もし何か思い当たる物がありましたら是非宜しくお願い致します。 情報お待ちしております。

  • この歌の歌手と曲名を教えて下さい

    あるシンガーのビデオクリップです。 地下水路で青髪をしたショートカットの女子高生らしき少女が、襲いかかってくる異形の怪物に刀で応戦しているアニメーションが流れます。 そこに、実写のこれまたショートカットの小柄な歌手が現れ、地下水路をバックにして歌っています。 アニメの地下水路と実写とCGを融合した様な映像がオーバーラップします。 怪物に襲いかかられた女子高生は何度か刀を振るった後、ついに刀を弾き飛ばされて腕を負傷します。 弾かれた刀は歌手の側の地面に突き刺さります。 怪物の視線は自然と刀の近くに居る歌手に注がれます。 歌手に襲いかかる怪物、地面に突き刺さった刀を引き抜くと同時に振り向きざま一閃する歌手。 その後、女子高生と歌手が見つめ合い、女子高生は幻の様に消える。 凄く格好いい曲です。 歌手はユンナというシンガーに似てる様な感じです。 心当たりの方、歌手と曲名を教えて下さい。

  • とある洋楽なんですが曲名・歌手名がわかりません

    かなり前(おそらく2年前)なんですが、MTVでとある曲のPVを見たのですが曲名、歌手名共にチェックしていなくわからずじまいなのです。 覚えているのは 1、歌手の方は男性で、長髪、細身、白い化粧をしていた気がします。  (イメージとしてはマリリン・マンソンっぽかったような…) 2、PVの内容で教会のなかで歌っておりそのうち教会から棺が運び出され、その最中に教会の外でたくさんの人が傘をさしてダンス?している感じを上空から撮影していたと思います。 と、結構前なのでこの二つしか思い出せないのですが思い当たるものがありましたら教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • 昔聞いたアニメ?ソング、タイトルを教えて下さい。

    昔、多分アニメソングで聞いたと思うんですが、歌詞の内容をうっすら覚えている程度でメロディやタイトルが思い出せません。 歌詞内容は、逆立ちをして空を見上げたら、飛行船?飛行機雲?が流れていた、とか、泣き笑い?とか……また明日会えると思っていた、とか、そんな感じだったと思います。 曲調もしっとりした感じだったと思いますが、定かではありません。 何のアニメかといえば、「らんま1/2」…のような気もしますが、それもはっきりせず、そもそもアニメや漫画の音楽だったかもあやふやです。 こんなはっきりしない情報でも分かる方がいたら、是非教えて下さいませ。

  • アニメのタイトル

    子供の頃に見たアニメで思い出せないものがあります。 内容で覚えているのは、男の子と女の子混合で2つのグループに分かれてて、毎回対決?勝負?みたいなことをして、その勝敗でその日の生活が決まる(例えば勝ったグループは美味しいものが食べられて、負けたグループは棒?スティック?みたいな不味いものしか食べられない)みたいな感じだったと思います。 きっと子供向け、少年向け、少女向けアニメだったと思うのですが、このアニメのタイトル分かる方いましたら教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • 洋楽のタイトルと歌手名を探しています。アメリカの女性アイドル

    洋楽にお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。 先週、洋楽ランキングを扱う音楽番組で紹介されていた女性歌手の名前を探しています。 もう一度聞きたいと思うのですが、名前とタイトルをひかえるのを忘れてしまいました…… 洋楽ランキングを載せているサイトを回ったり、 全米のアイドルを調べたりしてみたのですが、 そもそも洋楽に全く詳しくなく、いまいち分かりません。 手がかりとしては、 ・「ティーンアイドル」として紹介されていた。 ・確か金髪で、ツインテール、だったような気がします…… ・PVは、部屋の中でノリノリで踊っているその女の子を、隣の家の男の子が偶然窓から見て微笑む、というような内容 以上、非常に薄い手がかりで恐縮ですが、 皆さまのお知恵をお借りできたらと思って投稿させていただきました。 推測でも構いません。 お分かりになる方、何か心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞお力添えをお願いいたします。