• ベストアンサー

とある洋楽なんですが曲名・歌手名がわかりません

かなり前(おそらく2年前)なんですが、MTVでとある曲のPVを見たのですが曲名、歌手名共にチェックしていなくわからずじまいなのです。 覚えているのは 1、歌手の方は男性で、長髪、細身、白い化粧をしていた気がします。  (イメージとしてはマリリン・マンソンっぽかったような…) 2、PVの内容で教会のなかで歌っておりそのうち教会から棺が運び出され、その最中に教会の外でたくさんの人が傘をさしてダンス?している感じを上空から撮影していたと思います。 と、結構前なのでこの二つしか思い出せないのですが思い当たるものがありましたら教えていただけませんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は My Chemical Romanceの「Helena」ですね。 下記でPVが試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.virginmedia.com/music/musicvideos/mychemicalromance_helena_hi.php

参考URL:
http://wmg.jp/artist/mychemicalromance/
Dominator_0210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この曲です! 久しぶりにPV見ましたがそんなに細身ではありませんでしたね(汗 ともかく教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 アルバム名を書くのを忘れていました。 「Three Cheers For Sweet Revenge」に収録されています。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1852265 また「Black Parade」収録の「Welcome To The Black Parade」もお勧めです♪↓ http://wmg.jp/artist/mychemicalromance/WPCR000012506.html

参考URL:
http://www.mychemicalromance.com/
  • robbie_w
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

my chemical romanceというバンドの "helena"ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=yTTZKqyhIUQ
Dominator_0210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この曲でした! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【洋楽】 曲名と歌手名が知りたいです 

    2年程前にMTVで一度見たきり。 もう一度聴きたいのですが、曲名と歌い手がわからずにいます。 MTVで見たプロモーションビデオから記憶しているのは、 ・女性と男性(バンド?)のデュエット。 ・女性は黒髪長髪、軽くウェーブがかかってたような気がします。 ・最初は女性一人で歌っていて、盛り上がる部分に男性も歌う。 ・女性は高層ビルの上部外側、壁に沿って・しがみついている。 ・最後あたりに女性が落ちそうになって男性が助けようとするが  女性は落ちてしまう。 以上記憶している事を並べてみました。 曖昧な部分があるので実際と違う箇所があるかもしれません。 少ない情報ですが、詳しい方がいましたら宜しくお願いいたします。

  • 曲とバンド名を教えてください。

    90年代半ばのバンドで、薄い記憶では、Radicalって単語がバンド名に入っていたと思います。 歌詞には「God」とか「マリリン・マンソンがなんたら」とか入ってました。キリスト教的であり、ポジティブな感じの歌詞です。 MTVでばんばんPVが流れていたので、かなりヒットした曲だと思うのですが、検索しても見つかりません。 どうか、教えてください。お願いします。

  • せめて歌手名が知りたいです!

    PVの内容しか覚えてないのですが、せめて歌手名が知りたいのです。 3・4年前にMTVかスペースシャワーで見たPVです。 歌ってるのは女性。 カメラの真正面にいながら道をずっと歩きつつ歌ってました。 歌うに連れて、後ろに人がどんどん増えていってました。 テンポのよい曲だったと思います。 もし歌手名がわかれば、頑張って曲を探そうと思います。 もしご存知の方がいましたら、どうぞ知恵を拝借させてください。 宜しくお願い致します。

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

  • マリリンマンソンの曲で

    昔、MTVで観たマリリン・マンソンのプロモで、 どうしても曲名が思い出せないので、わかる方教えてください。 マリリンマンソン本人が黒のロンゲ(ウィッグ?)で女装しているような格好で、 時折白ロンゲのウィッグに金色のカラコンのマリリンマンソンのカットが出てきて、 女性のマネキンの様なものもずっと映っているんだけど、 曲の最後の方でそのマネキンの服をマリリンマンソンが捲くると、胸がぺたんこで… というような内容のプロモでした。 イマイチ説明が下手で申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • 昔の洋楽の曲名、歌手を探しています。

    5年ほど前に聴いた洋楽の曲名、歌手名を探しています。 PVは灰色の廃墟みたいな場所を、赤いワンピースかドレス姿の女性が歩いているものだったと思います。 ひょっとしてEvanescenceかな?と思い全曲聴きましたがこのバンドではないようです。 声は少しハスキーで、↑のバンドと曲調が似ています。 何分、昔に聴いたっきりなので情報が少ないですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • R&B 女性Vo. 曲名と歌手名を教えて下さい!

    曲名と歌手名を教えて下さい。 微妙なヒントばかりで恐縮ですが… ・女性ヴォーカル POP~R&B ミドル~スローテンポ ・サビは「Oo Baby Lost meaning ~」みたいな感じ。定かではありません。特にOo Baby以降 ・おそらく四年以上前の曲(MTVで90's PV TOP100みたいな番組で80位前後でした。) ・PVは古い感じの、白いモヤがかかったような映像 最近、某ファーストフード店で流れていて 久々に聴いたのですが、かなり気になってまして…。 どなたかわかりましたら、教えて頂けますか??

  • 曲名・歌手を教えてください!!(K-POP)

    何気なく韓国MTVのサイトを見ていたんです。 韓国のPVって有名な俳優さんが出てますよね? その中でいい曲だなって思ったのが、「申玄俊」と言う方が出ているPVで、美容師の女の子が写真家扮する申玄俊と恋に落ちるんです。その後事故で女の子が失明し、彼が角膜移植?!をしてあげて女の子は回復するけど代わりに彼が失明してしまった・・・、という悲しいお話のPVなのですが、韓国語が全く分からないので歌手と曲名が分からず困っています。どなたか教えてください!!お願いします。

  • グループ名と曲名を教えて下さい。

    去年くらいにMTVで流れていたPVで最近気になり出したんですが曲名等思い出せなくて・・・。 グループの概要は、ダンスミュージックっぽいんですがバンド形態になっていたと記憶しており、ボーカルが3名くらいいて内一人が女性でした。 PVの内容は、夜の交差点でグループが演奏している周りをファンらしき集団が囲み、人やら車やらがポンポン空に飛んだり地面に叩き付けられたりしていました。 確か歌詞に「レッツゲットスターテッド!ウォウウォウ!」とか言ってた様な気がします。 お分かりの方教えて下さい!お願いします。

  • 曲名、歌手名が分からず困っています。

    街で耳にした音楽の曲名、歌手名が全く分からず困っています。 とても好きな曲調だったので、CDを手に入れたいのですが・・・。 ・一週間前にマクドナルドで耳にしたので、有線ではないかと考えています。 ・英語だったので、洋楽だと思います。(次に流れた曲も英語でした) ・ジャンルでいうと、ダンスに近いと思います。 ・歌っているのは女性です。 ・サビと思われる部分は、(ハミング風?) ♪ドゥードゥ ドゥードゥ   ダーダ ダーダ  ドゥードゥ ドゥードゥ   ダーダ ダー という感じです。 曖昧な情報ですみません。 心当たりのある方がいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう