• ベストアンサー

洋楽のタイトルと歌手名を探しています。アメリカの女性アイドル

洋楽にお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。 先週、洋楽ランキングを扱う音楽番組で紹介されていた女性歌手の名前を探しています。 もう一度聞きたいと思うのですが、名前とタイトルをひかえるのを忘れてしまいました…… 洋楽ランキングを載せているサイトを回ったり、 全米のアイドルを調べたりしてみたのですが、 そもそも洋楽に全く詳しくなく、いまいち分かりません。 手がかりとしては、 ・「ティーンアイドル」として紹介されていた。 ・確か金髪で、ツインテール、だったような気がします…… ・PVは、部屋の中でノリノリで踊っているその女の子を、隣の家の男の子が偶然窓から見て微笑む、というような内容 以上、非常に薄い手がかりで恐縮ですが、 皆さまのお知恵をお借りできたらと思って投稿させていただきました。 推測でも構いません。 お分かりになる方、何か心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞお力添えをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは Taylor Swiftの「You Belong With Me」ではないでしょうか? 下記URLでPVが試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/taylor_swift/uico1165.html もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%88 http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=11166/category=music/

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/taylor_swift/index.html
fhuotebnfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしくこの人です! ありがとうございます!! Taylor Swiftはランキングサイトを調べる中で写真を見ていましたが、 PVで見た顔と違うように感じてしまい、 それきりスルーしてしまっていました。 PVが全編見られてとても嬉しいです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

>洋楽ランキングを扱う音楽番組 その具体的な番組名は公表できないのでしょうか? 番組の専用サイトで曲目リストなど記録されていないのかな? テレビとラジオでは違うのでしょうけど・・・・ 私の場合音楽関係はラジオがメインですが、気に入った曲があれば番組サイトで曲名やアーティストの確認をよくします。 番組サイトは見てみましたか?

fhuotebnfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 番組は『SHOWBIZ COUNTDOWN』というテレビ愛知制作の番組で、 真っ先に番組HPをあたってみたのですが、 全米映画ランキングしか載っていなかったのです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【有線】タイトルと歌手名を教えてください。【洋楽】

    洋楽の有線をよく聞くのですが、タイトルと歌手名が分からない曲があります。 曲の冒頭がヒールの音から始まり、女性のラララ~と入っていきます。 ゆっくりとしたテンポの曲です。 本当によく流れるのでビルボードのランキングやYou Tubeでもかなり探したのですが、見つかりませんでした。 もし分かる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 洋楽女性歌手名と曲名をお教え下さい!

    昔に一度聴いたきりなのですが、とても美しい曲で、耳から離れません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 少なすぎる手がかりで申し訳ありませんが、 曲名と歌手名をお教え下さい。よろしくお願いいたします。 以下、箇条書きで失礼いたします。 (1)バラード (2)洋楽女性歌手 (3)サビは壮大だが包み込むようなとても優しげな声色になります。曲全体もそんな曲調です。 (4)曲にはストリングスとピアノが使用されていたような気がします。 (5)サビは 「チャラーラーラー、ララ ラーラーラ~~~~」 本当に少なすぎる手がかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • タイトル・歌手(女性アイドル)の名前

    私が子供の時にテレビ番組で聴いた音楽のフレーズが忘れられず、でもタイトルや歌手(女性アイドル)のお名前が分かりません。 私が見たその場面は、今からだいたい20年ほど前、歌手(女性アイドル)が何かの賞を受賞して、涙声で受賞曲を歌っていました。歌詞はサビの入りの部分で、「バイバイバイ」とあったのしか覚えていません。とてもアップテンポな曲でした。 どなたかご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルを教えてほしいです

    サークルのダンスで使われていたり、お店の有線で流れているのを聞いた、洋楽のタイトルと歌手名を教えてほしいです。 女性ボーカルでした。そして、高めの声だったと思います。 前奏やサビ、間奏に、弦楽器を擦ったような、金属が軋むような音が繰り返し入っていました。これが何よりの特徴です。 ダンスに使われていたのでテンポはやや速めでした。 残念ながら歌詞なども聞き取れず、手掛かりがほとんど無いので、「もしかしてコレ?」というレベルでも構いません。 自分は洋楽に詳しくないので……どなたか詳しい方、教えて頂ければ助かります。

  • 昭和の歌手やアイドル

    昭和の歌手やアイドルに詳しい方に質問です。下記画像の3人の名前分かりますか?四人の内の左から二人目は岡村孝子さんなのでこの人以外の三人の名前。

  • 11月9日くらいに来日した女性金髪声楽歌手の名前とCDタイトル

    よろしくお願いします 11月9日くらいに来日した女性声楽歌手の名前とCDタイトルが知りたいです 11月10日木曜日(だと思います)の朝6時50分から7時10分くらいの間に テレビの朝の番組(めざましテレビ だと思いますが)で紹介された女性歌手 特徴 金髪 年齢25歳 以前モデルもしていました 来日目的はCDの宣伝 ジャンルは よく分らないです ソプラノ?オペラ? 声楽? とても素敵な歌声でした  アイドルではないです 歌手の名前と来日目的のCDタイトルをどなたか教えてください お願いします

  • ある洋楽の曲名と歌手が思い出せません。。。

    ある洋楽の歌がわかりません。。。 2008年1月中旬から下旬にかけて20位以内に入ってきた歌で、肌の浅黒い女性歌手、髪は黒っぽく長め、PVではメリーゴーランドに彼女が乗って歌ってました。サビの一部にnew directionという言葉が含まれていました。 すごく良い曲だったのですが、曲名など書き留めておかなかったので、もう一度聞きたくても調べようがなくて。。。知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか??

  • 洋楽のタイトルが知りたいです。

    最近、CMで宣伝している 洋楽女性シンガーで、明るい曲です。ラジオで偶然かかった時POP20位に入っていたんですが どうしてもタイトルも名前もわからなくて。宣伝の色調は白っぽい感じです。この手がかりですいませんが、なにかわかる方 どうか情報ください。

  • この曲の歌手名と曲名を教えてください(女性洋楽)

    曲名と歌手名が解らないので教えてください。 サビ部分に、~Feel says good、~Feel so goodと出てくる(そう聞こえます)歌で、ノリの良い曲です。 曲の始まりはギターフレーズから始まります。 英語曲なので、多分洋楽だと思うのですが・・・。 聞き取れる部分で検索を掛けてみましたが駄目でした。 タイトルや演奏者の名前などがお分かりの方、どうか教えてください。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    こんにちは。 今回は洋楽のタイトル、歌手名を教えてください。 You Tubeに投稿されているjustonecaptainさんのPERSON Of INTEREST のS2トレーラーに使われている曲名と歌手の名前を知りたいのです。 とても気に入ったものの情報にタイトル明記されていないのでわからないのです。 どなたかご存知のかた、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう