• 締切済み

DA PUMPコンサート

DA PUMPのコンサートが中止になり 最前列良席のチケットを金券通販で2万円で購入したのですがこれって もしかして払い戻しは定価?????(販売元) 購入したお店では返金していただけるんでしょうか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

#1です。ちょっと訂正します。 「入札者」を「(オークション)出品者」に読み替えてください。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

一茶の怪我でですよね。 それで定価です。どんな理由だろうと謝罪の意を込めて定価より上はあり得ないし、下はアーティストなど出演者側以外での問題で中止の時以外ないでしょうから。 それと何処で買ったのか知らないけど、仮にぴあだったらぴあのお店やぴあ取り扱いコンビニなら何処でも可能だと思います。でもローソンのようにお店独自で販売している場合はチケットにも購入店まで明記されるから購入店のみでしょう。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

その通り。 払い戻しは定価です。 払い戻しに関しては入札者(=名目上のチケット購入者)が責任を持つ必要があると思いますので、 入札者とよく話し合ってください。

関連するQ&A

  • コンサートチケットについて質問です

    小林旭の熱き心で突っ走れのコンサートをできるだけ最前列で見たいのですが こちらのチケットはプレイガイドで販売しておらず、夢グループ主催のところで購入してください と言われたのですがどこから購入したらいいのかわかりません。 電話からとネットからチケットを買うのであればどちらが良い席を取れますか? あと最前列が取れたとして最前列は見上げるので首が痛くなりますか? コンサートは初めてなのでまったくわかりません。コンサートに行かれたかた教えて下さい どこの席が一番見心地が良くゆったりできますか? あとチケットはどこで買っても同じ金額ですか? 質問ばかりですが、初心者なので教えて下さい宜しくお願いします。

  • ジャニーズ嵐のコンサートチケット(良席の取り方)

    こんにちは。 嵐(または他のジャニーズ)のコンサートのチケットの取り方についていくつか質問があります。 (1)ファンクラブに入っていると何公演か応募することができますよね。例えば、何公演も申し込んでいくつか当たった場合と、1公演申し込んで1公演当たった場合だと、どちらが良席(アリーナやスタンド前列)が当たりやすいのでしょうか?今回の5大ドームツアーで、初めてチケットを申し込んだのですが、なんとAブロックの最前列が当たりました。これは「1公演だけ申し込んだから良い席が当たったのか」とか「ファンクラブに入って初めてチケットを取ったからかな」と思ったのですが、実際どうなんでしょうか?それとも運だけで、こうすれば当たりやすいという法則はないのでしょうか? 今までファンクラブでチケットを購入した方の経験談が聞きたいです。。 (2)最近、友達も嵐のファンになりファンクラブに入りました。これからコンサートがある時は、2人でチケットを応募しようと思うのですが、チケットがダブって取れる場合もありますよね。 こういう場合、みなさんどうしていますか?友達や知り合いに譲る以外で、金券ショップやオークションで売っているのを見たことがありますが、そういうチケットって、例えこちらが定価で譲ったり出品しても、値段が跳ね上がって高額で売られていますよね。(今回のコンサートも10万以上とかで売られていて悪徳だと思いました) 例えば、私がオークションで定価以下で出品したのに、結果高額で落札された場合、ファンクラブにその情報が行って、今後私がチケットを取れなくなったり(抽選に外れたり)することはあるのでしょうか? 以上、わかる方がいらっしゃればご返答お願い致します。 長文・乱文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • オークションで販売したチケットの公演中止

    オークションで販売したコンサートのチケットを販売しましたが、中止になりました。 そのチケットは定価の倍程度で売れましたが、 当然払い戻しは定価分だけなので、落札者が全額返金を求めてきました。 法律上、私は全額返金しなければなりませんか? 1.チケット取引後に公演者がケガをして中止になった。 2.チケットには「転売禁止」の記載はない。 3.私は年間10枚程度をオークションに出品しているだけで、専門業者ではない。 4.オークションの説明では、公演中止の場合の取り決めを記載していなかった。 5.落札額は定価の倍程度(数千円の利益) よろしくお願いします。

  • オーケストラのコンサートの座席について

     オーケストラのコンサートチケットを購入するときに、S席、A席、B席、C席・・・とあり、オーケストラ全体を見渡せるいい席に座りたいのですが、最前列もS席なのでしょうか?以前に最前列に座ってオケの前列の人しか見えなかったので・・・。  クラシックは詳しくありません。ポップスやロック系のコンサートばかり行っていて、アーティストを間近で見れるのとは違いますし・・・。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ライブチケット払い戻し手続き者と購入者名が相違

    金券ショップでライブチケットを購入しましたが残念ながら中止になりチケットの払い戻しが告知されました。払い戻し方法はぴあへチケットの郵送となっていますが、チケットの左下にカタカナで購入者の名があります。金券ショップで購入の為、チケット記載の方には連絡がとれません。この場合名義相違で払い戻しは不可能なのでしょうか? HPの告知では「名義相違の場合返金は出来ません」とは記載が無かったのですが、チケット内容と相違があった場合は連絡させて頂く可能性があるとありました。せめて定価の金額は戻ってこないものかと思い質問させて頂きました。同じような経験のある方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プレミアチケット

    先日ネットオークションであるコンサートチケットをプレミア付きで購入しました。代金を振り込みチケットもきっちり送っていただき後はコンサートを待つのみの状態でした。ところが、その後歌手の病気によりそのコンサートの中止が決定し、チケットは購入場所での払い戻しということが発表されました。そこで、出品者の方に中止になったからチケット返品するので代金返してほしいと申し出たところ、チケットを返送してもらえばチケットの定価分は返金するが、全額(プレミアがついた分)は返金しないとの返答でした。驚いて理由を尋ねると、ほかに同じチケットを出品してる人も返金してないし、取引は成立してるので、本当は一切返品・返金を受ける義務はないが、払い戻しに行くのは好意であるということでした。いや、中止になったんだから全額返してくださいと再度要求しましても、今度はそれ以上返してほしいんなら裁判でもなんでもしてくれと開き直る始末です。お金云々より、その対応に腹が立つんで、言葉どおり裁判(少額訴訟というのがある と聞きました)をしてやろうかと思ってるんですが、勝ち目があるのかというのと、どのようにすればいいのかアドバイスいただければと思います。

  • 白河での野外コンサート

    福島県白河市で7月30日に開催する予定だった野外コンサート「ヒステリック・サマー2006inしらかわ」が、チケットの販売不振から中止されることが26日決まりました。出演は、鈴木雅之、DA PUMP、鈴木聖美、JAYWALKなど豪華な顔ぶれの参加と思われますが、「目標の15,000枚に対し、1,100枚しか売れていないので、採算ラインの6,000枚に届かず、中止せざるを得ない」ということだそうです。私はコンサートなどはあまり行ったことがないので、詳しい状況はわかりませんが、コンサートまでまだ1ヶ月もあり、しかもメジャーなアーティストが集うコンサート、見切りが早すぎる気がするのですが、こういうことはよくあることなのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000005-khk-toh

  • コンサートのチケット

    行けなくなってしまったコンサートのチケット6枚、金券ショップ等で処分しようとしているんですがどこか東京都内でいいところありませんか? 定価でかまわないんですが金券ショップとかを使ったことがないので右も左もわかりません、、、 詳しい方のご指南待ってます。

  • コンサートのチケットを金券ショップで売ったら

    8/25(土)のミスチルのコンサートチケットを売りたいのですが、 オークションは怖い気がして金券ショップで売ろうと思っています。 場所は千葉マリンスタジアムで、アリーナ席B14、41番42番の ペアチケットです。 やっぱり定価よりも安くなってしまいますか?? ちなみに定価は1枚6300円です。 分かる方教えて下さい!!

  • コンサートチケットて金券ショップで売ってるんですか?

    3日後に行われるアイドルグループのコンサートに行きたいのですが、すでにインターネットでの予約受付が終了してしまいました。 金券ショップではコンサートチケットの売買はやっているのですかね? もしやっているのなら探してみたいと思っているのですが・・・ 売っているのならば、定価よりも高くなっていたりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう