• ベストアンサー

FTP

FTPの使い方が分かりません。 使ってるパソコンはウィンドウズです。 ソフトはFFFTPです。 まったくなにがなんだか分かりません。アップのしかたなども。 皆様どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>まったくなにがなんだか分かりません。アップのしかたなども。 これでは、答える方もなにが何だかわかりませんよね。 まず、こちらのサイトをみてやってみてください。 その上で具体的に、 ・どの部分がわからない とか、 ・どこがうまくいかない という風に補足してください。 http://web.fu-sen.net/FFFTP/manual.shtml

参考URL:
http://web.fu-sen.net/FFFTP/manual.shtml

その他の回答 (1)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

FFFTPのサポートページはご覧になりましたか? 初心者向けのサポートも充実していますし、使い方も丁寧に解説されています。 まずはヘルプやこうったサイトをよく読んで見てください。 大抵の事は書いてあります。

参考URL:
http://web.fu-sen.net/FFFTP/

関連するQ&A

  • FTPソフト

     FTPを使って、どこでもアップロードやダウンロードが可能なソフトを探しています。  たとえば、ネットカフェなどでも毎回設定をしなくてもフロッピーなどのメディアから立ち上げることができ、FTPでアップ、ダウンができるようなのがいいです。  FFFTPなどでは起動したパソコン上でしか設定が保存されません。  教えてください。よろしくお願いします。

  • 安定したftpソフト

    いつもはwindowsでffftpを使ってるのですが、大量のファイルをアップするようなときは固まってどうしようもないので、linuxでftp接続してアップしています。 linuxならば接続やソフトが落ちることはまずないのでそうしてるのですが、考えるに単純にffftpがあんまり良くないんだろうと思ってます。 そこでwindowsで使える安定したftpソフトのおすすめ教えてくだし。

  • FTPで繋がらない

    MacOS 10.3.9です。 GoLive 6.0.1上で、FTPで、WEBデータをアップしたいのですが、特定のサーバーにつながりません。これまでいくつかの他社のサーバーには普通につながりました。 しかたなく、windowsマシンにデータを移して、FFFTPで繋がりました。できれば、GoLive 6.0.1上で直接アップしたいので、考えられる原因、チェックすべき点などありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ftpソフトによって転送速度が違う?

    皆さんは、どういった、ftpソフト使っていますか? 私は、ffftpとIBMホームページビルダーを使っています。両方を使って思うのですが、 明らかに、IBMホームページビルダーの方が早いと感じています。もしかすると設定が何か違うのかもしれませんが、今回、300Mくらいのホームページを一気にアップロードしようと思っています。 すばやくアップできるお勧めの、ftpソフトがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • FTPについて

    従来Vine Linux でwindowsからFTPとFFFTPを便利に使用してきたのですが、セキュリティ確保のためOSをCentOS ver6に変えようと思っています。 OSの変更によりFTPのソフトがProftpdからvsftpdに変わるのですが、FTP及びFFFTPの使用が従来どおりできるかどうかについて、お教え頂きたいのですが宜しくお願いします。

  • ftpソフト

    ffftpを長年使っていて、大量にファイルをアップするときに 必ずエラーがでるのは当たり前と思っていましたが、この間 nextftpを使ってアップしたら何のエラーもなくスムーズに 行きました。これは便利と思ったら、nextftpは有料ですよね? これ以外でフリーで性能のいいftpソフトはないでしょうか?

  • FTPで

    FFFTPをダウンロードして使おうとしたのですが、設定しても接続できません。 元から入っている「anonymous FTP site」という中のホストで試して見ても接続できません。 インターネットは通常通り使用出来ています。 どのような原因が考えられますか? またFFFTP以外のフリーウェアでお薦めのFTPソフトがあれば教えてください。

  • おすすめのFTPソフト

    おすすめのFTPソフト FFFTPを使っているのですが、数ヶ月前にウイルス(Gumblar)に感染して多大な被害を被りました。複数のパソコンで異なるセキュリティソフトを使っていましたが、ノートンインターネットセキュリティ以外のセキュリティソフトを入れていた全てのパソコンが感染しました。 現在のFFFTPは、その当時のGumblarには対応しているのですが、通信を傍受するタイプには対応していないようです。 そこで通信を暗号化するタイプのFTPを探しています。フリーでも有料でもどちらでも構いませんので、使いかってが良く、セキュリティ対策(Gumblar等)が万全なお奨めFTPソフトがあれば教えてください。 ちなみに、 Gumblarの標的になっている主なソフトウェアは以下のようです。 ? ALFTP 5.2 beta1 ? BulletPloof FTP Client 2009.72.0.64 ? EmFTP 2.02.2 ? FFFTP 1.96d ? FileZilla 3.3.1 ? FlashFXP 3.6 ? Frigate 3.36 ? FTP Commander 8 ? FTP Navigator 7.77 ? FTP Now 2.6.93 ? FTP Rush 1.1b ? SmartFTP 4.0.1072.0 ? Total Commander 7.50a ? UltraFXP 1.07 ? WinSCP 4.2.5

  • FTP

    ホームページの更新に使うFTPソフトはFFFTPを使っていますが、たまにサーバ側にある全てのファイル、ディレクトリのバックアップをとろうと思って、FFFTPでサーバにあるファイルを丸ごとダウンロードしようとするのですが、必ずと言っていいほど 次のファイルがダウンロードできませんでした。 ○○○.htm 次のファイルがダウンロードできませんでした。 ○○○.jpg とメッセージが出て、一部のファイルがダウンロードできません。このメッセージが出ると「中止」をするしかなく、レジュームもきかないようですが・・・・ 早朝など、なるべく回線が混まない時間に試してるんですが・・・・ そこで、「サーバにある全てのファイルをバックアップのためにダウンロードする」ためのFTPソフトを探しています。FFFTPは多機能ですが、重かったりするので・・・・ 分かりやすく、動作も軽快で、サーバにあるファイル、ディレクトリが全てダウンロードできる。 そんな都合の良いFTPソフトを知りませんか?

  • FTPソフトについて

    FFFTPを使って自宅のパソコンをホストに設定することは可能ですか? ようはホストに設定した端末のファイルを参照等ができるんですよね?? いまいちFTPソフトを理解していませんので説明していただけると 助かります><

専門家に質問してみよう