• ベストアンサー

FTPソフトについて

FFFTPを使って自宅のパソコンをホストに設定することは可能ですか? ようはホストに設定した端末のファイルを参照等ができるんですよね?? いまいちFTPソフトを理解していませんので説明していただけると 助かります><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

希望される機能を持たせるならFTPサーバーソフトが必要です もしお使いのOSが win2000またはXPpro以上でしたらMS純正のIISでもできます http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/206actiis/actiis.html それ以外の95~XPhomeだと http://search.vector.co.jp/search?query=ftpd ここにいろいろありますがtinyFTPDというものが簡単で XPhomeでも動きます。 #1の方が書かれた下の方のリンク先でも紹介されていますね あと、FFFTPはFTPのクライアントです MSIEやFireFoxがhttpもFTPもできるクライアントなのに対しFFFTPはFTP専用に作られたクライアントと言うことです

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=ftpd

その他の回答 (1)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

http://www.hyperdyne.co.jp/~oohashi/work/beginner/ffftp/01ftp.shtml FTPのことがかかれたページです。 http://y-kit.jp/saba/ 自宅のパソコンをホストに設定したなら、AN HTTPDなどのサーバーソフトを入れるといいと思います。

関連するQ&A

  • あるFTPソフトのホスト設定のやり方

    僕はFFFTPというソフトを使おうとしているんですが、 このページの初心者マニュアルのページのホスト設定のところで、 ホストの設定名 ここは自由に決めていただいて構いません。 ホスト名(アドレス)「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 ユーザ名「アカウント名」「ID」等と書いてある部分を入力します。 パスワード「パスワード」と書いてある部分を入力します。* で表示されます。 のホスト名(アドレス)という部分で引っかかっています。 ヤフーのアドレスを書いてもできません。 なので、「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 の分を説明してください、お願いします。 http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml

  • ジオシティーFTPソフトでログインできない

    すみません。 誰か教えてください。 ジオシティーに登録し、 ファイルをアップしようと思ったのですが、 数が多くEZ何とかだと大変だったので (とりあえず5つほどアップ成功) FTPソフトが使えるということで、FFFTPをdl下のですが、ログインできないんです・・・ いかが私の設定です。 間違いを教えてください ホストの設定名:ftp.geocities.jp ホスト名:ftp.geocities.jp ユーザーID:ABCDEFG(ジオのIDではなくて、オークションで使ってるやつ) パスワード:オークションのパスワード です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/new/new-10.html ここを見て書きました。 登録したIDはなぜ入れなくて良いんでしょう・・・??? また説明サイトではFTPサーバ名、 ソフト上ではホスト名、となっており若干食い違いがあります。 すみません。教えてください

  • FTPソフト

     FTPを使って、どこでもアップロードやダウンロードが可能なソフトを探しています。  たとえば、ネットカフェなどでも毎回設定をしなくてもフロッピーなどのメディアから立ち上げることができ、FTPでアップ、ダウンができるようなのがいいです。  FFFTPなどでは起動したパソコン上でしか設定が保存されません。  教えてください。よろしくお願いします。

  • FTPで

    FFFTPをダウンロードして使おうとしたのですが、設定しても接続できません。 元から入っている「anonymous FTP site」という中のホストで試して見ても接続できません。 インターネットは通常通り使用出来ています。 どのような原因が考えられますか? またFFFTP以外のフリーウェアでお薦めのFTPソフトがあれば教えてください。

  • ftpのフリーソフト

    iPhoneで使えるftpのフリーソフトを探しています。 Windowsでいうと、FFFTPの機能を有するソフトが 望ましいのですが、オススメのものがあれば 教えて下さい。 サーバに置かれたファイルを参照するのみではなく、 ダウンロード/アップロード/削除の機能があるソフトを 探しております。 お知恵の拝借をお願いします。

  • FTPホストが見つからない?

    FFFTPを使用して、会社からホームページをアップしたいのですが、FTPの設定がうまくいきません。 プロバイダの設定どおりにやっているつもりなのですが、「FTPホストが見つかりません」というメッセージが出てつながりません。 自宅でやったときは、全く同じ設定でできたと思うのです。会社からでは、セキュリティの関係でつながらないということはあるでしょうか? それとも何かの設定を変えれば良いのでしょうか? どなたか助けてください!

  • FTPソフトについて

    現在会社で使っているPCにFTPをインストールしました。 希望のホスト(会社内のPC)に接続しようとすると、接続できますが転送ができないのです。 接続はできているので、ちゃんとホストの中身のファイルはみれるんです。 お隣の人のパソコンはちゃんと接続できるんです。 同じ設定なのに・・・。(この人の設定をみて、自分のやつを設定したんです。) ソフトのせいかも、と思ってありとあらゆるFTPソフトを試しましたがダメでした。 他のホストにも接続してみようと思い、無料Webスペースをゲットして、接続してみましたが、こちらは接続すらできませんでした。 一体どんな原因が考えられるでしょうか? 何か対策はありますか? 仕事がとまってしまって困ってます。 OSはwin98です。 接続はダイヤルアップではなく、LAN接続です。

  • FTPサーバでのアップロードができない

    FTPサーバをたてました。TinyFTPDです。 クライアントソフトはFFFTPです。 接続は出来ます。ダウンロードも出来ます。 しかしアップロードが出来ません。 「FFFTPエラー アップロードが出来ませんでした。 450 No privilege for operation.」と出ます。 FTPソフトのアップロードとはそもそもなんですか。 インターネットで調べたのですがよく分かりません。 テキストファイルをLANの他のコンピュータに送ることは出来ないんでしょうか。 ホストの設定で、アドレスが192.168.11.58という プライベートアドレスにしているのが悪いのでしょうか。

  • ftpソフトでの送受信ができない

    昨日NECのLavieLL350/8 Winxp を購入し順調に設定が終わりました。ネットもメールもできるようになり、ウイルスセキュリティ2004も導入し、さて、ホームページでもいじくるかとFTP接続を試みたところ、これが接続できないのです。 ホストを探しています・・・ ホストに接続しています・・・ エラーホストに接続できませんでした。 NEXTFTPでもFFFTPでも同様の現象が起こります。 今までつかっていたデスクトップだとまったく同じ内奥でFTP設定しており、ログインできるのですが、何が原因なのでしょうか・・・ 実は、一番最初の設定ではログインできたのです。 そのときかな?妙なパソコンが終了の仕方をして、へんなエラーがでて、結局電源を落とすしかなかったのですが、それは関係ないと思うのですが・・・

  • 安定したftpソフト

    いつもはwindowsでffftpを使ってるのですが、大量のファイルをアップするようなときは固まってどうしようもないので、linuxでftp接続してアップしています。 linuxならば接続やソフトが落ちることはまずないのでそうしてるのですが、考えるに単純にffftpがあんまり良くないんだろうと思ってます。 そこでwindowsで使える安定したftpソフトのおすすめ教えてくだし。