• 締切済み

世界の多文化主義について

いろいろ質問したいのですが、 フランスの同化政策の傾向が強いと言われるが、それは国民かフランス国内にいる人々に対してどのようなことが求められているのか? ヨーロッパで、ムスリムの学生が公的な場所でスカーフを着用する理由は何か?また、着用しないムスリムの人がいるのは何故か? それに、教室でスカーフをすることを反対する理由は何か?

みんなの回答

• password
回答No.2

>教室でスカーフをすることを反対する理由は何か? 学校は公的な場所で、そこに宗教を持ち込む事が(フランスなどでは)【違法】ですよ? 自国文化を守る事は別段問題ではありません。 他文化より刺激を受けて発達し合っていくのは、文化の根源なので、それも否定しません。 ただし、自国文化が滅亡するのを防ぐのは、政府として当然の事であり そのバランスが重要なだけですね。

• rongo-dog
回答No.1

公にさらさないが良いと聞きました。 でも、私たちも、オ-プンにしたいから、と思うのでしょう。 教室で反対派は、今までの規律を重んじるでしょう。 フランスも多国籍になり、みんなに、同じフランス人だ!と言いたいのでしょう。