• ベストアンサー

宗教法人の会計報告

宗教法人は監督省庁への会計報告の義務はあるのでしょうか?とある宗教法人の会計報告を見たいと思っています。あるとしたら閲覧は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64531
noname#64531
回答No.1

参考URLをどうぞ。 法人所在地の県庁学事課相当の部署に提出されていると思われます。 全国組織のような大きな団体だと、文化庁でしょうか。 ほんとに小さな団体ですと、閲覧しても何もわからないでしょうね。

参考URL:
http://www.bunka.go.jp/shukyouhoujin/shorui/index.html
vegadeneb
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。 非常に助かります。