• 締切済み

何もダウンロードができなくなりました

自分でどこかの設定をいじったのかもしれませんが 急にダウンロードができなくなりました いろいろなソフトや動画など試してみましたがどれもだめでしでした 保存をクリックしダウンロードが終わると ちらっとアイコンが出てくるばかりですぐ消えてしまいます ウイルスに感染してるのでしょうか? お願いします 助けてください

noname#63940
noname#63940

みんなの回答

  • vidant
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

ダウンロードできなくなったのではなく、ダウンロード ダイアログの"ダウンロード完了後、このダイアログ ボックスを閉じる"にチェックを入れてしまったのではないでしょうか? 対象をファイルに保存をクリックした後、"ファイルのダウンロード"のダイアログの上に重なる"名前を付けて保存"のダイアログをドラッグして、"ファイルのダウンロード"のダイアログを確認してみてください。 もし"ダウンロード完了後、このダイアログ ボックスを閉じる"にチェックが入っていたら、適当なファイルをダウンロードして、ダウンロードが終わってダイアログが閉じる前にチェックをはずしてください。 小さいファイルだと、チェックをはずす前にダウンロードが完了してしまいダイアログが閉じてしまうので、なるべく大きいファイルだとやりやすいです。

  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.1

Firefox3のバクです。インターネットエクスプローラでやればダウンロードできます。

関連するQ&A

  • ダウンロード

    インターネットでソフトや動画をダウンロードする時 保存先を指定して「保存」をクリックするとダウンロードが始まりますが 光回線なのにダウンロードにすごく時間がかかります。 ダウンロード中に表示される画面にある転送率というのが 60.0KB/秒などになっています。 ダウンロードを早くする設定方法などはありますか? パソコンを変えないとだめでしょうか?

  • あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると

    あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると 開けず、開くソフトウェアを選択してくださいのメッセージがでたので わからないのでインターネットエクスプローラで開くにしましたが、やっぱり開けませんでした。 そのあと気づいたらデスクトップのいろいろなアイコンがインターネットエクスプローラの絵に変わって いました。それからは、どのアイコンをクリックしてもネットに接続が始まって、ファイルのダウンロードの画面が出てきてしまいソフトが使えなくなりました。 パソコンは新品でウインドウズ7です。セキュリティはフレッツ光のものを使っていて、チェックして みましたがウィルスには感染していませんでした。 私がへんな操作をしてしまったのでしょうか?

  • ダウンロードするとき

    普通なら、保存するか開くかを選べると思うのですが、突然クリックしただけで「開く」を勝手に選んでしまいます。 以前は普通にダウンロードできたソフトなどでもです。 どこかで設定をいじれば直せるのでしょうか? それともウイルスやなんかの類なんでしょうか? どなたか分かる方いましたら、教えて下さい。

  • ダウンロードできません

    フリーソフトの朝刊太郎というソフトをダウンロードしようとしたのですが、指定されたパスは.. というメッセージでバツマークがでてしまいます 最初にダウンロードするをクリックし開く 保存のところの保存をクリックし..  までできるのですが(アイコンはできていて、それをクリックしたら このアプリケーションを開くには、というところまで)なにか し忘れているのでしょうか? 教えてください なお、対応OS等は確認すみです  Win98です

  • ファイルのダウンロードが出来なくなった

    いつもお世話になっております。 突然ファイルのダウンロードが出来なくなりました。 前にも一度このようなことがあってこちらでお世話になったのですが、それは「ダウンロード完了後、アイコンが消えてしまう」というもので、原因はウイルスソフトだったのですが 今回は保存するダイアログが一瞬出て消えてしまいます。 「対象をファイルに保存」でダイアログが出せた時は「保存」をクリックするとすぐ消えてしまいます。 色々検索しましたが思うような回答が見つかりませんでした。 今までの経験上思い当たるのはwindows updateかウイルスソフトかなと思うのですが…どなたか解決方法を宜しくお願いします。 PCはwindows vista IE7です

  • ダウンロードのことで

    「ダウンロードはこちら」をクリックして、 「実行」ボタンが出るときは、うまくダウンロードできるのですが、「保存」ボタンのときは、ダウンロードできません。 「保存」をクリック。デスクトップにアイコン。そのアイコンをダブルクリックか、「開く」をクリック。 すると、「ファイルが開けません」と出て、立ち往生してしまいます。 どうすればいいのでしょうか。

  • 動画がダウンロードできない

    ある有料動画サイトから動画をダウンロード出来ずに困っています。 右クリックで対象をファイルに保存してダウンロード開始すると、 すぐに「エラーが発生したため、Iexplore.exe を終了します」と出て来てダウンロードが終了してしまいます。 これまではダウンロードが問題なく出来ていたのに、急にこうなってしまいました。(何度試しても同じです...) これはやっぱり、InternetExplorerの問題ですよね? ちなみにウィルスバスター2008を入れているのですが関係ありますか? せっかく月額約5000円も払っているのにダウンロードできないのは辛いです。 解決方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ダウンロードしてしまいました…。

    いつもお世話になっております。 先日、友人からメールが届き、中を見てみると、「プレゼント」と書かれており、 そこにはとあるURLと保存の方法が添えられていました。 そのサイト(アップローダ?)へ行ってみると、音楽がアップされており、 欲しかった曲のタイトルが書かれていたのでクリックし、メールに書かれていた通りに保存しました。 ダウンロード後、曲を聴くことは出来たのですが、調べてみるとこれは違法なんですね。 そう知ると怖くなり、すぐにファイルを削除しました。 質問させて頂きたいのは以下の二点についてです。 ・ウィルスに感染してはいないか? すぐにウィルスバスターでチェックしたところ、ウィルスの感染はありませんでした。 一応、大丈夫だとは思うのですが…。 ・自分の情報が漏れていないか? 一番お訊きしたいのはこちらです。 時々、おかしなものをダウンロードして、個人情報が流出したというのを耳にします。 自分のパソコンがそうなっているのではないかととても不安です。 よく分からなかったとはいえ、そういった物に興味本位で手を出してしまったことを反省しています。 どうかご指導下さい。宜しくお願いします。

  • ストリーミングをダウンロードしてしまったのですが…

    右クリック等で保存できない、ストリーミング映像を保存したくてストリーミング映像を保存できるソフトを使ってダウンロードしました。 しかし、ダウンロード後に自分の行った行為は著作権違反だと気づきダウンロードしたファイルを全て削除しました。 ダウンロードしたファイルは無料で見れる動画です。 ストリーミング映像をソフト使ってダウンロードすると逮捕されたりするんですか?

  • ダウンロードによるウィルス感染防止策について

    インターネットサイトから、ゲームや動画ファイル等をダウンロードする際のウィルス感染が怖いのですが…この場合、パソコン本体にダウンロードせず、外付けのハードディスクやCD-RW等に保存して利用するようにしたほうが良いのでしょうか?あまり詳しくないので、おかしな質問をしているかもしれませんがよろしくお願いします。一応、マカフィーという感染を防ぐソフトは入っていますが、それでも怖いので…