• ベストアンサー

動画がダウンロードできない

ある有料動画サイトから動画をダウンロード出来ずに困っています。 右クリックで対象をファイルに保存してダウンロード開始すると、 すぐに「エラーが発生したため、Iexplore.exe を終了します」と出て来てダウンロードが終了してしまいます。 これまではダウンロードが問題なく出来ていたのに、急にこうなってしまいました。(何度試しても同じです...) これはやっぱり、InternetExplorerの問題ですよね? ちなみにウィルスバスター2008を入れているのですが関係ありますか? せっかく月額約5000円も払っているのにダウンロードできないのは辛いです。 解決方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyfront
  • ベストアンサー率26% (140/525)
回答No.2

IEは、最近、エラーが発生したため終了します が多くなりました。 ダウンロードの時だけ プラウザをほかのソフトに変更されたらどうでしょうか。

その他の回答 (2)

  • 2kaku34
  • ベストアンサー率30% (101/329)
回答No.3

jo-zen さんの補足です。 「URLフィルタ」機能の[許可するWebサイト]へ特定のURLを追加する方法 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062351&id=JP-2062351 ネットワークに接続できない時の確認方法 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062276&id=JP-2062276 セキュリティーを緩くすると繋がりやすくなりますが、きつくすると繋がらなくなります。

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

ウイルスソフトのフィルター機能が働いて、通信がブロックされている可能性が高いように思われます。許可URLの設定など回避方法があると思いますので、ソフトのヘルプなどを見て、設定してあげれば改善されるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ダウンロードできません

    Internet Explorer 7でダウンロードをしようとすると【Internet Explorerを停止します】とでてしまいInternet Explorerを終了されInternet Explorerが再起動します 動画系はダウンロードできません。 ちなみにOSはvista HomePremium セキュリティーソフトはウイルスバスター2007です。

  • ニコニコ動画の動画をダウンロードするために。

    ニコニコ動画の動画をMP4でダウンロードするために SmileDownloader というソフトをダウンロードしましたがわからないことが二つあります。 (1)IE右クリックメニューに追加について Internet Explorerの右クリックメニューに、「SmileDownloaderで開く」を追加します とあるんですがそれをやろうと思ったら 「ファイル"C:\ProgramFiles\~~~".アクセスが拒否されました。 を作成できません。」 となってできません。 どうしたらできるでしょうか?? (2)URLを入力しても取得に失敗する 動画のURLを入力してデータ分析開始されるのですが 「データの取得に失敗しました。」 となって、何も起こりません。どうしたらいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。助けてください。。。

  • vold(0)のダウンロード不可

    JTA日本テニス協会の動画を右クリック「対象をファイルに保存」で ダウンロードしようとすると下記コメントが出ます。解決法をご指導ください。 「InternetExplorerでは、vold(0)をダウンロードできません。インターフェースがサポートされていません。」 パソコンはSharpのXG60K WindowsXP HomeEd SP2です。ウィルスバスター2006とSpywareBlasterが入っています。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2006をアンインストールしたい

    ウイルスバスター月額版をインストールしたい為、ウイルスバスター2006をアンインストールしたいと思っているのですが、「iexplore.exeが実行中です。アンインストールできません」と表示されます。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画が見れません

    veoh、Daumと言った無料動画サイトで動画を見ようとすると 『問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』 というエラーメッセージが出てきて強制終了してしまいます。 “エラー署名”というところに AppName:iexplore.exe AppVer:6.0.2900.2180 ModName:flash9f.ocx ModVer:9.0.124.0 Offset:00055b27 とあるのですがさっぱりです。 自分なりに調べてみましたが対処できず・・・ どのような処置をすれば動画を再生できるようになるでしょうか。 教えてください><

  • フラッシュプレーヤーがダウンロードできない

    フラッシュプレーヤーをダウンロードしたいのですが、 ダウンロードサイトにアクセスすると、 「エラーが発生したためIEXPLORE.exeを終了します。  プログラムをもう一度開始する必要があります。」 と毎回出て強制終了してダウンロードが出来ません。 どなたか解決策が分かる方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • aealで動画がダウンロードできなくなった

    aealでFC2の動画をダウンロードしていたのですが、ウイルスバスター2011をインストールしてからaealでは、すべての動画がダウンロードができなくなりました。 その他の動画サイトではダウンロードできる動画もあります。 XPのパソコンはウイルスバスター2011をインストールしても以前と変わらずダウンロードができます。 ダウンロードできないPCはウインドーズ 7 ホームプレミアム使用しています。 * アドオンの管理も有効になっています。 いろいろ調べたのですが分からず質問をします。お手数ですが教えていただきたい。

  • gyaoで動画を見ようとすると

    問題が発生したため、Internet explorerを終了します。ご不便をおかけしまして申し訳ありません。と出てきます。この問題の詳細についての参照の右にあるここをクリックしてください。というところをクリックすると、 エラー署名 ・AppaName:iexplore.exe ・Appver:7.0.5450.4 ・ModName:wmvcore.dll ・ModVer:11.0.5358.4827 ・Offset:000f2b22 1ヶ月ぶりにGYAOを見ようかと思い、サイトに入ったらこのようなになってしまいました。ほかのWMPなどで見る動画は問題なく見れるのですが、gyaoの動画は見れません。spy awareでスパイウェアを見てみましたが、スパイウェアはついていませんでした。自分でも教えて!GOOで過去の質問、グーグルで検索してみましたが、よくわかりませんでしたので、わかる方いましたらよろしくお願いいたします。 IE:7.0 servicepack2

  • ネットから何かをダウンロードをするとエラーになる

    インターネットから何かをダウンロードをすると次のようなエラー報告が出てダウンロードなどが出来ません。 youtubeなどを見ている最中にも同じエラーが出ます。 前までは全然問題なかったのですが急にこのような事が起こり始めました。 原因はどうしてでしょうか?解決策はありますか? ● データ実行防止 microsoft windows コンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されまました。 名前 internet explorer 発行元 microsoft corporation ● そして ● internet explorer 問題が発生したため、internet explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 この問題の詳細について参照をクリックすると エラー署名 EventType : BEX P1 : iexplore.exe P2 : 8.0.6001.18702 P3 : 49b3ad2e P4 : unknown P5 : 0.0.0.0 P6 : 00000000 P7 : 041c4666 エラー報告に関する技術情報は C:\DOCUME~1\高田 ~1\LOCALS~1\Temp\WER442f.dir00\iexplore.exe.mdmp C:\DOCUME~1\高田 ~1\LOCALS~1\Temp\WER442f.dir00\appcompat.txt このエラーには以下のファイルが含まれます。とあるのですが場所がどこにあるのかわかりません。 対処方法分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • HTMLドキュメントが開けません。

    今までは問題なく見れていたのですが、昨夜から急にデスクトップやマイドキュメント内にあるHTMLドキュメントが開けなくなりました。 開こうとすると、 Runtime Error! Program: C\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe abnormal program termination というメッセージが出て強制終了してしまいます。 問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。 のメッセージの時が出るときもありますが、やはり同じように強制終了してしまいます。 インターネット上のwebサイトは普通に見られるのですが・・・。 OSはwindows XPで、internet explorer6.0 SP2 です。 メモリが不足気味だったのが関係あるかと思い、クリーンアップをしたのですが改善せず・・・ またノートンアンチウイルスでウイルススキャンもしてみたのですが、特に問題はないようでした。 何か解決法をご存知の方がいらしたら、教えていただきたいと思います。お願いします。