• ベストアンサー

動画がダウンロードできない

ある有料動画サイトから動画をダウンロード出来ずに困っています。 右クリックで対象をファイルに保存してダウンロード開始すると、 すぐに「エラーが発生したため、Iexplore.exe を終了します」と出て来てダウンロードが終了してしまいます。 これまではダウンロードが問題なく出来ていたのに、急にこうなってしまいました。(何度試しても同じです...) これはやっぱり、InternetExplorerの問題ですよね? ちなみにウィルスバスター2008を入れているのですが関係ありますか? せっかく月額約5000円も払っているのにダウンロードできないのは辛いです。 解決方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.2

IEは、最近、エラーが発生したため終了します が多くなりました。 ダウンロードの時だけ プラウザをほかのソフトに変更されたらどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• 2kaku34
回答No.3

jo-zen さんの補足です。 「URLフィルタ」機能の[許可するWebサイト]へ特定のURLを追加する方法 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062351&id=JP-2062351 ネットワークに接続できない時の確認方法 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062276&id=JP-2062276 セキュリティーを緩くすると繋がりやすくなりますが、きつくすると繋がらなくなります。

• jo-zen
回答No.1

ウイルスソフトのフィルター機能が働いて、通信がブロックされている可能性が高いように思われます。許可URLの設定など回避方法があると思いますので、ソフトのヘルプなどを見て、設定してあげれば改善されるのではないでしょうか?