• ベストアンサー

丸刈りで反省(今度は一般論として)

丸刈りで反省、って通用すると思いますか?(今度は一般論として)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vervis
回答No.1

丸刈りで反省?いわゆるスキンヘッドですよね? 私は42歳のおっさんですが・・・ 確かに僕が子供のころはそーゆのもあったかもですが 今はあり得ないでしょう。。 有名人でもトレードマークにしてる人も居ますし 逆に目立つ、注目度アップに考える人には何も反省とは無関係。。 それにスキンヘッドはある意味人に怖がられます。 ここでも反省とは無関係。。

その他の回答 (5)

noname#70523
noname#70523
回答No.6

人によると思います。 反省の態度は元の髪型やその他の服装などと統合して考えないと野球部の試合負け坊主と一緒ですね(笑)

• Arangren
回答No.5

女性だったら有りでしょう。 男性でしたらむしろ『ツインテール』とかの方が良いのではwww 昔は坊主に習ってという意だったのでしょうが、現在丸めたところで神仏に対して誓うという意も無さそうですし、むしろ周囲から怖がられるだけでしょうね。無意味です。 でしたら恥ずかしい(渦中の話ですが)女性の寄り付かない髪型にしたらどうかと思いますね。

noname#64691
noname#64691
回答No.4

「丸刈りで反省」、今話題の某選手のスキャンダルですね。 写真で見る限り、「丸刈り」には見えませんでしたが・・・。 話はそれましたが、「丸刈り=反省」とはあまりいえないと思います。 職業柄丸刈りにされている方、部活等で丸刈りにされている方、節約または面倒臭く丸刈りにされている方・・・、色々おられると思います。 さすがに、7:3分けの大手スーパーの店長がいきなり丸刈りになると、「何かあったのかなぁ~」と思いますが・・・。

• t7148
回答No.3

子供でも通用しがたいのに、ましてや大の大人が丸刈りで反省ですか。 例の人ですよね。無理です。 毛根が有る限り生えますからね。

回答No.2

今はファッションとしてスキンヘッドにされている方もかなりいるようですし。反省というか、"罰"にはならないでしょう。 髪型変えただけでうやむやにするつもり?という感じですね。 私的には『通用しません』