• 締切済み

ワードのHP

ワードでHPを造ったのですがアップロードはどのようにすればよいのでしょうか なるべく無料がいいのですが・・・・置く場所やドメインも無料がいいのですが そうゆういいサイトしりませんか

みんなの回答

• mita1963
回答No.10

ワードでHPを作成した物を使いたい場合はgooとかmsnでは無理です 決められたスタイルでしか作れません 私のお勧めならワードでもok!FFFTPも使えます 自分の気に入った場所に出会える事を祈ってます

noname#5549
noname#5549
回答No.9

こんにちは。 この場合の「無料」は「ソフトが無料」なのですが、 そこは勘違いしてませんか? ホームページを公開するためにサーバースペースを確保することと、 データをアップすることは全く別問題です。 勘違いの場合、先の回答にもありますが、 まずはサーバースペースを確保しましょう。 「普通は」有料です。 これは各プロバイダや専門業者が存在します。 また、広告などを掲載する代わり「無料」で貸し出す業者もいます。 Yahoo!のジオシティーズなどが有名ですね。 もちろん「個人」でやっている人もいるのでその場合は全くの無料だったりもしますが、 初心者にはハードルが高そうです。 gooのように無料ではあるけど、各種制限が厳しいところもあります。 ちなみに申し込むとURLはもらえます。当然。 しかしオリジナルドメイン(~.comとか~.co.jpのような)を取得するにはまた別の手続きが必要ですし、維持費用も発生します。 勘違いではなく、純粋にFFFTPの使用方法が不明の場合。 まずはご自分のFTPアカウント、アドレス、パスワードを確認し、 所定の位置に入力するとファイル一覧が出てきますので、 ドラッグアンドドロップで順次アップします。 (*最初のページはindex.htmlとしディレクトリ直下にするのが通例です) 難しい場合、IE5以上をご使用なら、普通にFTPのアドレスを、 上部のアドレスバーに入力すればアップローダーの代わりになります。 お試し下さい。

• mita1963
回答No.8

だから~HPスペースをまだ取得していないなら 無料ホームページで検索して自分に合った所でまず場所取り(URLの取得)してください そうしないとFFFTPを入手しても置き場がありませんよ! 私的(初心者向け)ではiswebをお勧めします

• CAD2
回答No.7

こんにちは。 ホームページを公開するには、先ずホームページのデータを置くスペースを 確保しなければなりません。 そのスペースを無料で借りたいということだと思いますが、 #1の方の回答を参考に申請して下さい。 ホスト名、ユーザー名、パスワードなどが貰えますので、 それを「FFFTP」のホストの設定より設定して下さい。 その際、ホスト名は任意で結構です。 例えばgooで取得した場合は、「goo」などで構いません。 参考まで(^^;

• master-3rd
回答No.6

no1です。 どこまで出来ましたか? どこがわかりませんか? >使い方がわかならないです 教えてください これでは、何を説明したら良いのかがわからないですよ。 パソコンの電源の入れ方から説明が必要ですか? ソフトの起動方法もわかりませんか? 付属のマニュアルは1回でも目を通したでしょうか? どこがわからないかを言ってもらえれば答えようがありますが、これでは何も答えられないです。 補足お願いします。

回答No.5

URL(自分のページ)をお持ちでないなら、当然それを獲得するところからやらないといけないのですが… 「無料ホームページ」で検索してみるといろいろありますよ。(トクトク、ジオシティーズなど) そのサイトの規約や使い方のページを良くよんで、自分の使用目的(アダルト禁止、商用目的禁止などあります)にあったスペースを選ぶと良いです。 申請から取得まで、大体1日~3日ぐらいかと思います。

• mita1963
回答No.4

もしかして未だサーバーを決めていないのですか? それなら、isweb(インフォシーク)辺りが無難じゃないでしょうか バナーが表示されますが、結構場所も大きめで使い易いと思いますよ 先の方が書いている通りFTPソフトでアップロードが出来ます 的が外れていたらごめんなさい

• master-3rd
回答No.3

FTPソフトが必要です。 gooで「FFFTP」で検索してください。多分すぐ出てくると思います。 使い方がわからなかったらまた質問してください。

glaysfan
質問者

補足

使い方がわかならないです 教えてください

• HiroBlue
回答No.2

infoseekのiswebあたりがいいんじゃないでしょうか? 探せばいくらでもあると思います。 ただ、ページに広告を自動挿入されたり広告のページが自動で開いたりするところが多いです。 広告が嫌であれば、探せなければなりません。

参考URL:
http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top.html&sv=IW&svx=100302&svp=SEEK
  • taknt
回答No.1

無料HPで検索すれば 出てきます。 どれで作ったかは 関係ありません。 作成したものを全部UPすればいいだけです。