• 締切済み

ハミルトン閉路とNP

ハミルトン閉路問題はNPに属する、という事を証明したいのですが… これって HCがPに属することを証明すれば良いのでしょうか? ちょっと迷走しちゃってます…

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

ハミルトン閉路問題が P に属することを証明できたら, 大変なことになりますよ.... 「ハミルトン閉路を持つグラフ」が本当に「ハミルトン閉路を持つ」ことを, あなたならどのように示しますか?

• Tacosan
回答No.1

「HCがPに属することを証明すれば良いのでしょうか」というときの「HC」って何を指してますか? 「ある問題が NP に属する」ことを証明するには, 普通は「正例に対する証拠により多項式時間で検証できる」という方針を使うんじゃないかな. 「NP完全問題に帰着できる」ことを言ってもいいはずだけどなんか違和感があります.

agegeha
質問者

お礼

すいません。HCっていうのはハミルトン閉路問題のことです。 帰着出来る事が証明出来ないのです…