• 締切済み

無線LANがつながらないので教えてください。

環境 P C   :2006年夏モデル FMV-DESKPOWER CE40S7 O S   :XP 無線ルター:コレガCG-WLBARGNL 回 線  :Bフレッツ100M今、 ※気になるのはコレガの無線ルターのインターネットのランプが消灯しているので、これが原因?と思っています。 初心者なので、よくわかりませんので、何卒ご教授をお願いいたします。

みんなの回答

• y_shota
回答No.4

Yahoo!の時は無線で繋がっていたけれど、Bフレッツの変えてから繋がらなくなった。と、言うことでしょうか? Yahoo!の場合、「モデム」→「コレガルータ」だったと思います。 Bフレッツの場合、「モデム」→「NTTルータ」→「コレガルータ」になるので、コレガをブリッジ(ルータ設定なし)にしなくてはいけません。 >今は、有線で繋げてのネットをしています。 とは、コレガのルータを介さずに繋げたら繋がるって事ですよね? ブリッジの設定は、説明書のP24(無線アクセスポイントとして使用するには)を参照して下さい。

• ekayim
回答No.3

>今は、有線で繋げてのネットをしています。 ということは、ルータに有線LANで接続ということですか。 であれば、ルータはOKだと思います。 無線LANカードは、CG-WLCB144GNLのセットでしょうか? >無線のシグルナルは非常に高いです。  CG-WLCB144GNLカード及び無線の送受信はOKと判断できる。 一番疑わしいのは、パソコン側の無線LANの設定、再度設定をし直すことが良いかと思はれる次に、ルータの無線LANの設定のチェック。 1)パソコン側は、内臓無線LANを使用ですか?  再度設定内容をチェックする。SSID、WEP、チャンネルの設定など再確認。  ルータの設定と、PCの設定が合っているか?   2)1、でダメなら、「ルータを工場出荷時に戻す」を実行してみて、再設定する。 http://corega.jp/prod/wlbargnl/pdf/wlbargnl_a.pdf

• ekayim
回答No.2

http://corega.jp/prod/wlbargnl/pdf/wlbargnl_a.pdf こちらのサイトでの説明ですと、インターネットのランプが消灯の場合は、「インターネット接続していないか、ルータの機能がOFFになっている」と示されています。 おそらくルータの設定が消えてしまったのではないでしょうか、上記サイトのトラブル解消とQ&Aを参考にしてみてください。

• ayasa_m
回答No.1

今まで問題なく繋がっていたのでしょうか? ルーターの電源を入れ直して再起動。PCも再起動。 これでだめの場合 無線LANの設定の設定を見直しとなります。 ご自分でやったのであれば 再トライです。 他の方がやったのであればコンタクトをとりましょう。無線のセキュリティー設定をしていた場合はその内容が必須です。

sakana29
質問者

補足

すみません。返信が遅くなりました。 失礼なことをしまして、申し訳ございません。 ayasa_mさんご回答ありがとうございます。う 今は、有線で繋げてのネットをしています。 yahoooのADSLを使用していて、やっとBフレッツにきりかえたところです。 実は説明書どおりにはやっても ルターはON状態でも消灯状態です。 再起動してもやはり、駄目でした。 まだ、無線のセキュリティー設定はしておりません。 自分でしました。 無線のシグルナルは非常に高いです。 ですが、インターネットのランプが消灯のままなので これが原因かと思っています。 かアンチウイルスソフトでノートンを使っていますが これが原因でしょうか? インターネットのランプの無関係かと思いましたが・・。 一度アンインストールした方がよろしいでしょう? 説明書サイトまでリンクしていただきありがとうございます。