• ベストアンサー

HYPER SBI ver2.0でダブルクリックで発注する時に、買う株の数量をいちいち入力しない方法は有りますか?

HYPER SBI ver2.0でダブルクリックで発注する時に、買う株の数量をいちいち入力しない方法は有りますか? 確認画面とパスワード入力画面は省略できます。 また、ドラッグで発注する時に注文発注確認画面が出ます。注文発注確認画面は省略できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.1

数量入れないって??自動で買えるだけ買うのですか? 最低取引単位でいいのですか?上三角クリックで出ますよ。 先日カシオで124万買ったつもりが、12万強で利益が予定の1/10でした。^^; 100万円以下で買える単位数とか、設定があったら便利ですね。

noname#139744
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 ジョインベストのツールを使っていたときは、数量をあらかじめ決めておけます。 例えば、100株、400株、10万以下、50万以下などを入力しておくと、ダブルクリックだけで発注できます。 SBIのツールもその様なシステムが無いかと思いました。 上三角クリックとはどういう意味ですか?

その他の回答 (2)

• uma79
回答No.3

>上三角クリックとはどういう意味ですか? 数量入力欄の右に上三角と下三角ボタンがあるでしょう。 クリックしてみてください。100株単位の株なら100とでて、もう一度 クリックすると、100づつ加算して表示されますので、数字キーの入力は 必要ありません。 もっとも100株単位の株を50000株欲しいときは、数字入力が楽ですが^^;

質問者

お礼

意味が分かりました。有難う御座います。

• arvin
回答No.2

>また、ドラッグで発注する時に注文発注確認画面が出ます。注文発注確認画面は省略できますか これはできると思います。 発注時に「注文確認画面を省略」にチェックを入れれば、ドラッグ時に確認画面はでないはずです。 発注機能はジョインベストのほうが圧倒的に便利です。ジョインベストはさらに発注機能強化をしたので(カブコムのような追跡機能つき指値など)非常に使いやすくなりました。 しかし情報ツール全体としての完成度はハイパーのほうがはるかに高いので、私は併用しています。 (情報はハイパーでみて、発注はジョインベストです)

質問者

お礼

お答え有難う御座います。 マウスで『ダブルクリックで発注する時』は、『株数の入力が必要』であり、 その確認画面を省略して発注した注文を『ドラッグ&ドロップ』する時は、『注文確認画面でOKボタンをクリック』する必要がある。 現在の私の状況は上記の様になっています。 希望としては、『株数の入力』と『注文確認画面でOKボタンをクリック』する手間を省いて、迅速に発注したいと思っています。 アドバイスを頂いた『発注時に「注文確認画面を省略」にチェックを入れれば、ドラッグ時に確認画面はでないはずです。』と言う事が出来るならば、『注文確認画面でOKボタンをクリックする手間』が不必要と言う事になります。 しかし、私がやった限りでは、『ドラッグ&ドロップで注文確認画面でOKボタンをクリックする手間』は省けないです。 どなたか詳しい方のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。 追伸。 ジョインベストのツールは、直ぐに板に反映されるので、極めて、やりやすいですね。