• 締切済み

なかなかエンジンがかかりにくい

こんにちは!ご質問させていただきます。 当方、H18年式のフォーサイトEXです。購入して1年8カ月です。走行距離13000キロ。 最近、エンジンのかかりが凄く悪く、以前ですとキュル、ポンって感じで気持ちよくかかっていたのですが・・・ プラグはつい最近交換しました。 バッテリーが原因でしょうか? また他に考えれる事があればご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#130938
noname#130938
回答No.3

エア系統ではないでしょうか? エアクリーナーのフィルターなどを点検してみてください。 バッテリーでは無いように思います。

MAMUFAMU
質問者

お礼

ありがとうございます!エアクリーナーのフィルターですね。 見てみます!

• shakataku
回答No.2

プラグ交換するくらいなのでまめに メンテしていると思うので エアクリーナーの掃除又は交換などはしていると思いますが キャブなのかインジェクションなのかわかりませんが ライン系の詰まり もしくは 水の混入があるのかもしれませんね 水抜き剤などで処置できれば簡単ですけど ライン系だとばらして洗浄・組みなおしの作業が必要かもしれません

MAMUFAMU
質問者

お礼

ありがとうございます!エアクリーナーの掃除はしていないんです。 一度、清掃してみます。

回答No.1

セルがちゃんと回っているのなら、バッテリーではないでしょう。