• ベストアンサー

reservation numberの確認

アメリカのホテルに予約するためにメールでやり取りしている者です.ホテルに予約確認をしたところ,Guest ConfirmationなるPDFファイルが送られてきたのですが,ホテル予約に重要であると聞くreservation numberは見当たりませんでした.reservation numberを聞くためにはどのように質問をすればよいのでしょうか?"What's my reservation number?"だけでいいのでしょうか?経験者の方が居られましたら,ご教授の程よろしくお願い致します.

• gooik
  • お礼率27% (23/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

他の方々がおっしゃるとおりで、 もし Confirmation number というのがあればそれが予約番号です。 Reservation numberもConfirmation numberもなくても、Guest Confirmationが来ていれば、予約確認書ということなので、問題ないのでは。 でも心配なら、念のためReservation number or Confirmation numberをお尋ねになるのも良いと思います。 不安は解消しておいたほうがいいですから。 実際には、ホテルに行ってもプリントアウトした予約確認書すら見せる必要なく、パスポートとクレジットカードだけでチェックインできることが多いです。 (クーポン方式ならばチェックイン時に出さないといけないのでしょうが、確認書は控えのためだけなので) でも、プリントアウトは持って行ってくださいね。 万一、見せろと言われたら困るし、何か不明点があったりしてチェックインにモメたときにも、紙を見せれば説明が簡単です。

gooik
質問者

補足

ありがとうございます.気をつけます.

その他の回答 (2)

• yake2001
回答No.2

Reservation/Confermation Numberが書いてなかったとしても、手元に確認書が来たのであればそれで充分です。万が一に備えて、送られてきたPDFファイルを印刷して持っていけばいいのです。 とにかく、予約が確認された事実を示す情報や書類があればいいのです。番号を探すよりも、確認書に書かれている名前や宿泊予定日に誤りがないかを確認することが重要です。確認番号は、所詮ホテル側の都合でつける番号です。もしわからなかったとしても気にする必要はありません。

gooik
質問者

補足

ありがとうございます.そういうもんなんですね.

• coco22
回答No.1

こんにちは。 小さなホテル等は予約番号は発行せず、名前だけで管理している所もあるので、予約番号はありますか?と聞くのがいいと思いますよ。 でも、その前に、Confirmation Numberというのもどこにも書いていないですか?書いていなければ、単純に、"Thank you for the confirmation. By the way, do you have a reservation(confirmation) number?"とお聞きすればいいと思います。最初の文は無くてもいいですが。ご参考まで。 海外のホテル予約って不安ですよねぇ。頑張って下さい!

gooik
質問者

補足

ありがとうございます.おっしゃるとおり初めてのことですので不安が大きいのですが・・・.