• ベストアンサー

動画・音楽の再生ができない

たまに動画も音楽も再生できなくなります。 再起動してもだめで、しばらく経つといつの間にか直っています。 しかし、使いたい時に使えなくてとても困っているので教えて頂けますと助かります。 何が起きているのか上手く把握できていないので、どう説明したらいいのかわからないのですが・・・ 1.iTunes7.6.2.9で音楽を再生しようとすると、再生マークは一時停止マークに変わり、再生されている状態になるのですが、2秒くらいだけ進んで止まります。その間全く無音です。曲中の位置をドラックして変えても同じで、2秒くらいで止まります。 2.インターネットの動画サイトを見ても同じ状態です。ドラックして映像の途中から再生した場合に、映像は切り替わります。同様に2秒くらい無音で再生されて止まります。映像は2秒くらい動いてから止まります。ちなみに使用しているのはExplorer7です。 3.以上のことから自分なりに考えた結果、パソコンの音声を再生する機能に問題があるのかな?と思いました。しかしながらそれがどうしたら解決できるのかがわかりません。 ちなみにPCはDELL INSPIRON530 intelCore2Duo と書いてあります。 4.関係あるかはわかりませんが、HPで「ここをクリックすると視聴できます」みたいなMP3ファイルは、クリックしても何もない画面にいくだけで再生されず、「右クリック→対象をファイルに保存」としないと再生できません。 長くなりましたが、当方パソコンに詳しくない為、わかりずらい説明になってしまいました。すみません。どなかた解決方法を教えて頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

似たような症状になったことがあります。 自分の場合ですが、別アカウントで確認したところ 普通に動いていたのでおそらくなにか設定がおかしくなっていたんだろうと アカウントを移行しました。 ゲストアカウントなどで同じような現象がおきるかどうかチェックして ならない場合はこの対処方法でいいかもしれません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111275171

bigbag
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ残念ながら、ゲストアカウントでもダメでした。 何か設定がおかしくなっちゃっているんでしょうね。 迅速なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 04510
回答No.3

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INSP_DSKTP_D530 こちらが、DELL INSPIRON530 のドライバダウンロードページです。 (VistaOSだった場合のページ) http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INSP_DSKTP_D530&os=Windows+Vista+32bit グラフィックドライバの確認方法はこちらのページに載っています。 http://support.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel915g/sb/cs-011363.htm

bigbag
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! なぜか今は普通に再生できているので、今度調子が悪くなったときにやってみようと思います! いつも突然調子悪くなって困っていたので助かりました。 ありがとうございました。

bigbag
質問者

補足

すみません。 やってみたんですが、直りませんでした・・・

• umimon
回答No.2

おそらくですが、グラフィックドライバのバージョンアップをオススメします。 ネット上の動画もとまるというのであれば、グラフィックボードが不安定になっている可能性があります。

bigbag
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます! グラフィックドライバのバージョンアップとはintelのHPで行えるんですかね? ちょっと調べてみたんですがよくわからないもので・・・

bigbag
質問者

補足

さっき気づいたんですが、再生できない状態の時にDVDを再生すると、映像は通常通り観れるのですが、音声はながれませんでした。Media Centerを使いました。 よろしくお願い致します。