• 締切済み

itunesにmp3ファイルが追加できないです

mp3ファイルがitunesに追加できません。 Mp3Flagでエンファシスを変更しようとしてもサポートされていないファイルとのことでペケ。 STEP_103b4でタグを変更すればよいとのことですが、やり方がわかりません。 どなたかご存知の方、ご教示ください。よろしくお願いします。

noname#108447

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

ヘッダ書き換えの方法のみ・・Set MP3 Flag(Setが付いてます) Fileから Multipleで変換したいファイルをD&D(全て可) Setting>All Frames EmphasisをNoneに Rewriteする http://hp.vector.co.jp/authors/VA026645/Mp3Software.html iTunesで一部 MP3 ファイルを認識できない http://d.hatena.ne.jp/kazoo515/20060209? もし無理ならmp3をwavに変換する等かな?・・ツールは探して下さい 一応↓(問題のファイル可能かは不明) 携帯動画変換君の(ini)mp3>wav変換 --------------- [Item0] Title=wav 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f wav "<%OutputFile%>.wav"" ----------------- >STEP_103b4でタグ 知らないのでゴメンです

質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 STEP_103b4で何とか解決できました。教えていただいたサイトを参考させていただきました。 ありがとうございました。