• 締切済み

iTunesで複数のMP3ファイルをひとつにするにわ?

最近iTunesを導入していろいろ試しているのですが、複数のMP3ファイルをひとつのMP3ファイルにする方法がわかりません。たしかサポートしていたと思うのですが。。。(複数のAACファイルをひとつのAACファイルにするやり方もお願いします。同じかな?) できればiTunesでやりたいと思いますが他のソフトでもかまいません。iTunesでのこの操作のやりかた、もしくはこの操作をサポートしているソフトとそのやりかたを教えてください。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

みんなの回答

• coriaka
回答No.1

参照URLにそのものズバリの回答がありました。 どうしてもiTunesでやりたい場合は以下の方法でできると思います。 Mac版iTunesはCDから直接結合できます。 Win版のiTunesを利用する場合は 1,読み込み設定をWAVエンコーダに変更後,CDから曲ファイルを読み込みます。 2,読み込まれた曲ファイルを選択して、右クリック→「曲ファイルを表示」すると読み込んだWAVファイルを含んだフォルダを開くことができます。 3,まとめたいWAVファイルを「WaveZ」で1つのファイルに結合します。 http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/07/22/wavez.html 4,できたファイルをiTunesのリストにドロップして登録。 5,読み込み設定をMP3かAACエンコーダに変更後,登録したWAVファイルを変換します。 MP3かAACファイルができた後は結合前のWAVファイルは要らないので削除してかまいません。 アーティスト名などのタグは手作業で書き込む必要があります。

参考URL:
http://www.ipodstyle.net/support/combinationtrack.html
toshi486
質問者

お礼

ありがとうございました!(^^ iTunesではありませんが、求めていたとおりの操作ができたので全然OKです! ありがとうございました!