• 締切済み

バンクーバーの語学学校では学生証を発行してくれますか?

バンクーバーのILSCに1か月の語学留学に行きます。 この場合、学生証は発行されるのでしょうか? その学生証で交通機関の学割定期を購入することはできますか? または、学生証が無くても学割定期は購入できるものなのでしょうか? 国際学生証を作るか迷っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shunnak1
回答No.1

(学生証は発行されるのでしょうか?) わかりません。 (その学生証で交通機関の学割定期を購入することはできますか?) U-Pass(学割定期)はUBC,SFU等特定の大学の学生のみが購入できます。私立の語学学校生を対象とする公共交通機関の割引はありません。また国際学生証なるものを持っていても学生割引の対象にはなりません。割引率の低い誰もが買える回数券を購入できるだけです。

choco44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私立の語学学校生の学割は無いのですか。 参考になりました。