• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンクーバーからビクトリアへ

私は今、カナダに短期留学にきています。来週末にビクトリアへ行きたいと思っているのですが、語学学校のアクティビティだとバンクーバーからの交通費だけで120ドルもかかってしまいます。バンクーバーからもう少し安く行ける方法を知っておられる方がいらっしゃいましたらぜひ情報をお願いします。また、ビクトリアのおすすめの場所、穴場などを知っていらっしゃる方がおられましたら、そちらも教えていただけるとうれしいです。 急遽思い立ってしまったので、何も知らず、申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

noname#14509
noname#14509

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数706
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「アクセス」 バンクーバーに滞在していたホテルで予約して1日ツアーでビクトリアに行ったことがあります。 途中の景色も素晴らしく、再度訪問したいところの一つです。さらに「ブチャーズガーデン」もお勧めです。 このページの記載によると ・フェリー+バス を利用すると安上がりのようです。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.vicfun.com/japanese/transport/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何とか行けそうな気になってきました。 頑張って行ってきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんばんは。 もう、4年ほど前ですがホームステイしていた時にビクトリアに行きました。 確かな金額は覚えていないのですが、 フェリー:乗り場でお金を払って乗る11ドルぐらい バス:普通の路線バス(フェリー乗り場から、わたしはニューウエストミンスターまでだったので2、3回乗り継いだので5ドルか6ドルぐらいかかってたように思います。) 公共交通機関を利用すればかなり安いです。 私は、語学学校のアクティビティで、行く時は団体でつれていってもらったんですが 帰りは(きっとNo.1さんの書いておられる、)30ドル以上もするバスで『勝手に帰ってくるように』っていう、いささか無責任?なアクティビティでした。 ブッチャーズガーデンは私も行きました。 とてもきれいなところでしたよ。 あと、記憶に残っているのは「お城」です。 名前は忘れてしまったのですが、絵に描いたようなお城のたたずまいで (かなり小さい・狭いところでしたが) ちょっとだけヨーロッパ気分??? あと、なぜか「蝋人形館」にも行きました。 なぜビクトリアまで行って蝋人形を見たのか、今となっては不思議な気もしますが 有名だったんでしょうか? なにわともあれ、楽しんできてくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 楽しんできたいです。

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 バンクーバーからビクトリアまではバスも出ているようですよ。 パシフィック・コ-チラインズというバス会社で、所要時間は三時間半、料金は$32.5、だそうです。 夏場は一時間に一本あるようですが、詳細はご確認ください。 http://www.canada.or.jp/transport/page4.html ビクトリアには日帰りでしかいったことがありませんが、エンブレスホテル前のインナーハーバーあたりは天気がいい日にはぼ~っとしているだけでも気持ちがいいと思います。 イギリスのような街並みを歩くだけでも楽しいところです。 小さな町なのでレンタサイクルなどをしてもいいかもしれませんね。 http://www.canadamanual.com/canadatravel.htm http://www.yvrinfo.com/docs_jp/index.html

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/canada_f.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考URLとっても参考になりました!