• 締切済み

バンクーバーアイランドについて

10月にカナダ・バンクーバーを訪れる予定です。 その際、ずっと行ってみたかったビクトリアのブッチャートガーデンも行きます。 せっかく行くので、バンクーバーアイランドに3日程度滞在する予定ですが、 その間の滞在方法でおすすめなコースとかありましたらぜひ教えてください。 場所はビクトリアに限らなくとも全然よいです。 第2の町と言われているナナイモとかどうでしょうか? あとは、ロングビーチがきれいというトフィーノも行ってみたいです。 詳しい方ぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.1

ブッチャートガーデン以外には、ビクトリア市内のロイヤル博物館では、BC州の歴史が見られます。ロウ人形館ではダイアナ妃の人形も。 日本人に、とくに人気は、エンプレス・ホテルのアフタヌーン・ティーです。ツアーの客を避ければ十分楽しめます。ナナイモに行かれるならシュメイナスにぜひ。町おこしで観光産業を育てた町です。壁画で有名です。 市外で日本人があまり行かないのですが、行った女性に人気なのはクレーグダーロック城ですね。実業家が妻子のために建設した大邸宅(宮殿のように大きい)が完成する前に、本人が亡くなったという哀れな話があります。 トフィーノは白砂の長いビーチで有名ですね。楽しんでください。 http://www.hellobc.jp/tofino.aspx

関連するQ&A

  • バンクーバーとビクトリアの旅

    8月にバンクーバーとビクトリアに行きます。午後1時に飛行機でビクトリアに到着し、3日後の午後バンクーバーから帰ります。とても短い時間しかいれないため、どのように動くか迷ってます。ビクトリアで1泊しバンクーバーで2泊、またはその逆。行ったことがある方、アドバイスをお願いします。女性で一人旅です。ブッチャートガーデンは行きたいです。あまりうごきまわらず、ゆっくりしたいなと考えてます。ビクトリアからバンクーバーまではフェリーを利用します。航空券をとっただけで、宿泊先も何も決まってません。おすすめの宿泊先なども教えていただけるとうれしいです。今のところB&Bかユースを考えてます。よろしくお願いします。

  • バンクーバーからビクトリアへ

    私は今、カナダに短期留学にきています。来週末にビクトリアへ行きたいと思っているのですが、語学学校のアクティビティだとバンクーバーからの交通費だけで120ドルもかかってしまいます。バンクーバーからもう少し安く行ける方法を知っておられる方がいらっしゃいましたらぜひ情報をお願いします。また、ビクトリアのおすすめの場所、穴場などを知っていらっしゃる方がおられましたら、そちらも教えていただけるとうれしいです。 急遽思い立ってしまったので、何も知らず、申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • ビクトリア(カナダ)で2泊3日 おすすめの過ごし方

    ビクトリア(カナダ)で2泊3日 おすすめの過ごし方 来月、主人と二人でカナダへ行き、ビクトリアに2泊3日滞在します。 ホテルは州議事堂のすぐ近くです。 博物館等に行くよりは、のんびりと街並みを楽しみ、美味しいものを食べたいと思っています。 (ブッチャートガーデンは、時間が許せば行きたいです。) ビクトリアでのおすすめ散策スポット、おいしいレストランやアフタヌーンティーが楽しめる場所など、おすすめの過ごし方を教えてください! また、手元のガイドにはアフタヌーンティーはジーパン等NGとあるのですが、きちんとした服(ワンピース等?)持参した方が良いでしょうか。 よろしくお願いします!

  • バンクーバーの中華・飲茶

    10/17から6日間カナダのバンクーバーに行きます。 バンクーバーに留学中の姉に 母と一緒に会いに行きます。 予定としては、土日を使って1泊でヴィクトリアへ3人で行き 1日は母と2人でウィスラーに行きたいなと思ってます。 そこで、 1.バンクーバーからウィスラーへは日帰りで行けますか?  行けるとしたら、交通手段はどうなりますか?  ウィスラーで見所やお勧めの場所(レストランなど)があれば  教えてください。 2.他の質問を読んだところ、バンクーバーは  中華や飲茶が美味しいとありました。  どこかお勧めの場所があれば教えてください。  手ごろで気軽に入れるお店がいいです。 他に、バンクーバー・ヴィクトリア・ウィスラーで 「ここは行っておいた方がいい!!」という場所があれば 教えてください。 レストラン・観光場所、何でも構いません。 姉にも色々調べてもらってはいますが 姉は勉強が忙しいのとホームステイをしてるのとで あまり外食もしないそうです。 どんな情報でも構わないので、ぜひお願い致します。

  • バンクーバーからナイアガラへ

    カナダのバンクーバーに留学中の姉に 母と一緒に会いに行こうと話しています。 母は、バンクーバー滞在のツアーで 土日のフリータイムを利用して姉とヴィクトリアに 行こうと言っています。 私は、バンクーバーとヴィクトリアは行った事があるので できればナイアガラに行きたいと思ってます。 そこで、 1.バンクーバーからナイアガラには日帰りで行けますか? 2.時期的に、10月にナイアガラに行っても平気ですか? 3.バンクーバーからナイアガラに行ける場合、  交通手段は何を使えばいいでしょうか?  ちなみに、車の免許は持っていません。 4.バンクーバーは4年ほど前に少し滞在しただけです。  見所などあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ブッチャートガーデンとクレイダーロック城

    9/18よりカナダ・バンクーバに行くのですが、1日ビクトリア観光をする予定です。日帰りなので、あまり時間がないので、ブッチャートガーデンとクレイダーロック城両方行くのはあきらめるつもりです。そこでお尋ねしたいのですが、どちらかに行ったことのある方、是非感想をお聞かせください。もちろん個人的意見で構いません。 私は花とかにあまり興味はなく、どちらかというと城に行ってみたいのですが、ブッチャートガーデンはビクトリアでもイチオシの名所のようなので迷っています。

  • カナディアンロッキー&ビクトリアに6月末から行きたいのですが。

    6月27日頃から10日間位でカナダ(初めてです。アメリカは何度か行っています。)バンクーバー、バンフ、ビクトリアに個人旅行(夫と2人)で行きたいと思っています。 現在、下調べはしましたが何も動いていません。 行きたい所はカナデイアンロッキー巡りとお花が好きなのでブッチャートガーデンに行きたいのです。 カルガリーでレンタカーを借りバンフに行きカナデイアンロッキー巡り、バンクーバーでもレンタカーでビクトリアに行きブッチャートガーデンに行きたいと思っています。バンクーバーでも市内観光をしたいです。 それぞれの都市の宿泊数と効率的な動きを教えて頂けませんか?エアカナダで行きたいと思っています。 なお10日を少し増えても結構です。他にお薦めの観光スポット、ホテルがあれば(中級ホテルで)教えてください。

  • バンクーバーの蚤の市

    10月21・22・23とカナダのバンクーバーへ行きます。雑貨や小物、食器などを市民が持ち寄って広場で開催するようなフリーマーケットに行きたいのですがご存知でしたらこの期間にやっていそうな場所を教えていただきたいです。 また、ビクトリアの1日観光にも参加しようと思っているのですが添乗員付きで1人2万千円もするので迷っています。ブッチャードガーデンだけになりそうなので だったら近くの公園でよさそうな気もしています。詳しい方教えてください。 ちなみに最低限の英語はできるので1人で行動できます。

  • カナダからシアトルへ安くで行く方法&バンクーバーからビクトリアに行く方法

    この夏休みに友達と、カナダへ旅行に行く予定の学生です! もともと今、学校の2人の友達がカナダのバンクーバーとビクトリアに留学していて、遊びにおいでよ!ということなので、一週間か二週間ほどいきます。 それで、まずはバンクーバーに行く予定なのですが、 三日ほどしたらビクトリアにいる友達にも会いに行きたいのです。どうやって安くで、行けるでしょうか? フェリーが何チャラとか聞いたことあるんですが。。 それと、バンクーバーからシアトルも近いので行きたいな~と思ってます。どうやっていけばいいんでしょう。 もしよろしければバンクーバーとビクトリアとシアトルを経済的に、効率よく回る方法を教えてください! それから、それらの見どころと、行った方がいいよってとことか、安くて安全できれいな宿泊先など教えてください!

  • ヴィクトリアからバンクーバーへの移動について

    この夏 一人でカナダに行く予定にしています ヴィクトリア~バンクーバー間を バスをのってそのままフェリーで移動する手段があるようなのですが、 バス停は、どこにあるんでしょうか? いろんな場所にバス停があるんでしょうか? 両都市ともダウンダウンで下車・乗車できればありがたいのですが。 よろしくお願いします