• 締切済み

バンクーバーからの乗り継ぎについて

3月からcanadaのノバスコシアに高校留学する事になりました。 就学許可証は既に取ってありますが、バンクーバーでVISAのスタンプを押してもらえるそうです。 そこで質問なのですが日本発のバンクーバー行き飛行機の降機時刻が13:00で バンクーバー発のハリファクス行きが15:10分です。 つまり乗り継ぎに2時間10分しかないという事なのですが、 普通の観光客ならば二時間あるとすると余裕かもしれません。 しかし、私の場合学生ビザを発行しなければいけないので15:10分発の飛行機に乗れるかどうか心配です。 ちなみに英語は喋れません。 そこでバンクーバーに何回か足を運んでる方にお聞きしたいのですが 学生ビザのスタンプを押されるにはどれくらい時間がかかるのかという事と 国際線から国内線までの時間がどれくらいかというのをお聞きしたいです。 回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

バンクーバーの空港は結構混んでいました。 オリンピックが済んでからのご出発なので、改善されているかもしれ ませんが、入国に1時間弱かかったようにおもいます。 私は入国審査でしつこい女性の審査官に当たってしまい、別室送りになり、さらに随分時間を食いました。 英語力にご自信がないようですから、想定外のことでもたもたしてあせるより もう少し時間に余裕のあるフライトにされた方がいいかも知れません。 スタンプはごめんなさいわかりません。

komatty2
質問者

補足

そうですか。彼方の時は混んでたんですね。

• shunnak1
回答No.1

あなたはまだ就学許可証を入手しておらず、発給依頼の手紙を持っているだけではありませんか?就学許可証入手の手順は次の通りです。1.入国審査を受ける。2.預入荷物を受け取る。3.同じ階の移民局に出向き就学許可証の発給を受ける。2,3は逆になるかもしれません。 (学生ビザのスタンプを押されるにはどれくらい時間がかかるのか) 到着客で移民局に出向かなくてはならないのは、永住権、ワーホリプログラム、就労、就学希望者です。従って、あなたの到着時にこれらの人々がどのくらいいるかにより必要時間は左右されます。 (国際線から国内線までの時間がどれくらいか) 国際線到着ロビーと国内線出発ロビーは建物の両端にあります。焦っていればかなり遠方に感じるでしょう(実際に遠いです)。英語と仏語混在の案内板も理解できないかもしれません。飛行機が到着してから乗客がロビーに現れるまでの時間は、大体4,50分です。+移民局での時間、+出発ロビーまでの移動時間及び搭乗手続き、+搭乗口までの移動時間が必要です。間に合うとも駄目とも私にはわかりませんが、私ならば国際線、又は国内線の時間変更をします。国内線が難しければ、成田発午前中にVAN.到着の便が安心です(到着時間から判断すると、あなたは成田発ではないようですが)。

komatty2
質問者

補足

さんざん色々知ったかぶって書いてますが、移民局がゲロ混みだったのにも関わらずコーヒーをゆったり飲む時間までありましたよ。 あなたの書いている事を信じなくて本当に良かったです^^