• ベストアンサー

イギリスでの学割について(語学学校に通う場合)

こんにちは。 今、ロンドンで語学学校に通っており、先日学生証を発行してもらいました。 そこで、学割について質問なのですが… (1)ショップでの学割について ロンドンでは文房具店や服屋さん、デパートでの学割が多いですが、語学学校の学生証は有効なのですか? それとも、それらは高校や大学のみなのでしょうか? (2)交通機関での学割について オイスターカードの学割に証明が要るのは知っているのですが、一時的に利用する飛行機やレイルパスなどでは、語学学校の学生証は有効なのでしょうか? 皆様の貴重なお知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukpig
回答No.1

8年ほど前に、イギリスで大学付属の語学学校に通ったのですが、私の場合、大学名が入った学生証ではありましたが、CDショップでもユーレイルパスでも学割OKでしたよ。 学割はそもそも、STUDENTですよっていう証明が出来れば問題ないと思うので、語学学校の学生証でも問題ないとは思いますが、勉強ついでに、駅の窓口とか、SHOPとかで、これで学割は聞くのか聞いてみたらどうでしょう? まだまだ、英語に自身が無ければ、先生とか事務担当とか古株のクラスメートとかに尋ねてみては? では、留学生活楽しんでくださいね。