• ベストアンサー

仏滅にお香典

友人の祖父が亡くなったのですが、告別式にいけなかったため、お香典を持って伺おうと思っています。 そこで質問なのですが、仏滅の日に行くのは失礼なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.3

葬儀などを執り行う場合、「友引」だけ敬遠される事が多いようですが、そのほかは全く気にすることはありません。 仏滅は当然ながら、友引であっても葬儀後に訪ねるので有れば全く関係なく、むしろ暦的な物より相手方の都合の方が大事です。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

失礼でも何でもないです。問題ありません。

• zorro
回答No.1

失礼にはなりません。