• ベストアンサー

エアロRCドリフトパッケージライト

僕はラジコンでドリフトがしたくてずっと買おうか迷っていました。ですが、どれも万の位にいくものばかりでとてもではありませんが手に入りませんでした。するとタカラトミーのHPにこの商品が載っていました。値段も手ごろだし買おうと思うのですが友達が「ドリフトはすぐに飽きるよ」といってきました。ドリフトってそんなにすぐ飽きるものなのでしょうか?買おうか迷っています。質問というより相談のようになってしまいましたが、ラジコンのドリフトに詳しい方、やっている方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ラジドリに関し、しばしば回答している者です。 一昨日回答した下記の No.1 を参照下さい。 ここで初心者のドリフトについて記述しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4161752.html?ans_count_asc=20 要は、「下手で当然」。 上達する前にくじけてしまうか、耐えて楽しさが味わえるレベルになるか、どちらかのタイプに分かれるでしょう。 意欲・向上心・探究心・辛抱(コレを快感とする人もいますがw)に加え、センスの度合いによって、一定のレベルにまで到達できる時間は異なります。 「飽きる/飽きない」は、個人の資質によると考えます。 発売日とされる7月10日に、このドリパケライトを2台買いました(トイザらスで定価の18.4%割引)。 まだ様子見程度で数分しか試していませんが、こんな印象です。 ・オモチャ色が濃く、操作はやはりチープ ・エアロアールシーよりは、格段に操縦しやすい ・走行場所(路面)の状態が、挙動に大きく影響する(想像以上) ・意外なほどあっけなくドリフトできる ・反面、コントローラブルに操作するためには、コツがあった ・オモチャにしては、質感・デザインに優れている 経験の浅い人が、タカラトミーHP動画のように走らせたいとなると、相当な練習が必要です。 セッティング箇所も非常に限られていますが、もともとが万人向けに良く考えて作られており、調整する必要がほとんど無いと感じます。 別の表現で言うと、「同じ車=腕の差」ということになりますね。 さんざんオモチャと言いましたが、総合的には「絶対に買い。」と判断します。 非常に簡単にドリフトが味わえるこの商品ですが、開発コストや製品の構造を見ても、本当に利益があるのか?と思えるほどリーズナブルですね。 必然的にこの分野における人気商品(継続期間は予測不能)となる可能性が極めて高く、生産量によっては当面のあいだ入手不可能となるか、定価以上の売価になることも想定されます。既にweb上では4000円台になっている店も散見されますし・・・ 早い段階で入手・試走できれば、仮に飽きてしまってもオークションで高価売却できるかもしれません。まぁ、そうならないことを望みます。 これをキッカケに、数年後、ホビー用のラジコンを目指してみてはいかがでしょうか。世界が格段に広がりますヨ^^

noname#108993
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 練習すれば上達するみたいなので買ってみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.1

レースでもしなければすぐに飽きることはありません。 すぐに飽きるようならラジコン自体との相性がないということですね。 それと、安いキットは安いなりの性能ですし、調整の範囲も狭いし調整可能箇所の数も少ないです。それが原因で自分の思うような操作ができずに『ツマラナイ、もう飽きた』という可能性はありますね。

noname#108993
質問者

お礼

やはりそればかりは買ってみないとわかりませんね。 もう少し迷ってみます。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RCのドリフトについて

    当方、中2のラジコンをやってるものですが、こんどヨコモのドリフトパッケージを買おうとしているのですがドリフトについての知識があまりないのですが(ラジコンの知識も少ないですが・・・)そうゆうことを勉強できるHPはないですか?

  • エアロRCってもう生産中止なのですか?

    エアロRCってもう生産中止なのですか? 2年前に買ってからコツコツチューニングしながら楽しんでいたのですが、子供が勝手に触ってしまい、その手の込んだエアロRCを大破してしまったので買いなおそうと思ったらお店にはありませんでした。田舎のほうですので近くにはこじんまりとしたおもちゃ屋しかありません。大きなおもちゃ屋にはあるのでしょうか? またはエアロRCに匹敵するくらいの完成度の高いラジコンはありますか?もう1代M-03のスイフトもあるんで室内でしか使いません。条件は ・値段相応のリアルティーは欲しい。 ・汎用性は高いほうがいい。(エアロRCはミニ四駆パーツが使えたり、タカラトミーからもオプションパーツが豊富) ・安い!(エアロRCは1000円でした) は無いでしょうか?ネットでいろいろ見てみましたが欲しいのは無かったです。 ぜひ回答お願いします。

  • ドリフトについて

    AT車でドリフトするとミッションが壊れるんですか? どんな車でもドリフトは出来ますか? 車に影響は出ますか? 出るとしたらどんな影響が出ますか? 一般道の交差点などでも線から、はみ出さず事故を起こさなければ、ドリフトでカーブしても良いんですか? 分かる範囲・質問だけで良いので回答お願いします。

  • ドリフト車について。。。

    ドリフト車について。。。 自分は、いま自動車の専門学校に通い出して そこでドリフトに興味を持ちました! ドリフト部に入るのですが、ドリフトの練習をしたいので(もちろんサーキットで。) 車を買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、任意保険が安いドリ車ってありますか? なんでもいいんです! 今自分は18歳です。 何かいい車はないでしょうか? FFじゃなくてさらにMT車で・・・ 回答の程よろしくお願いします!・・・

  • ドリフト

    前の質問と同じ質問をさせていただきます。 今回は短くわかりやすく書くので、どなたか答えてください、お願いします。 僕の目標  ドリフトがしたい スピードも上げたい 僕のラジコン タミヤのSX4(TT-01シャーシ タイプE)         アンプはBL-FORCE スピードコントローラー        ●対応モーター/18ターン以上        ●コネクター/Zコネクター仕様   タイヤとモーターへの意見がほしいです。 タイヤ編 『OP.1022 メッキ10本ホイール スーパードリフトタイヤ2本(24mm・0)』 『OP.1021 メッキメッシュホイール スーパードリフトタイヤ2本(24mm・+2)』 『OP.960 メッキ6本スポークホイール ドリフトタイヤタイプD 2本(26mm・+2)』 『OP.959 メッキメッシュホイール ドリフトタイヤタイプD 2本(26mm・+2)』 どれがいいですか? モーター編  『OP.930 スーパーストックBZモーター (23T)』 『OP.697 スーパーストック RZ モーター』 『OP.696 スーパーストック TZ モーター』 どれがいいですか?

  • 京商

    ドリフトラジコンがほしいとおもい調べました。yokomoやタミヤなどがまず検索で出ました。すると中には 京商MINI-Z というのも検索にあり、ドリフトができる と書いてありました。yokomoやタミヤでドリフトラジコンができるという話はきいたことがありますが、京商MINI-Zでドリフトができるというのは はじめて聞きました。そこで質問です 京商MINI-Zでドリフトができるのか、本格的にyokomoやタミヤのラジコンと同じようにドリフトを楽しめるのか。知識がある方やお持ちの方ぜひご回答をよろしくおねがいいたします。

  • もらったラジコンでドリフトしたいのですが。

    最近ラジドリに興味が出た初心者です。 子供のトイラジを見ていたらラジコンが欲しくなり、先日友人宅で眠っていたメカなしシャーシーをもらってきました。 早速タミヤの安いプロポセットを購入して、タイヤにビニールテープを巻いて走らせて見たものの、ドアンダーでドリフトどころか定常円旋回もできません。(腕のせいもあるとは思いますが・・・。) タミヤの取説をダウンロードして自分のシャーシをバラしてみると、どうやらTA03FのPRO仕様のようで、カーボンダブルデッキになっており、各所にベアリングは入っているものの、デフはギアデフ、モーターはエコー?のALTIMATE 23Tが付いてました。 ネットでドリフト仕様について調べると、フロントワンウェイ・ボールデフ・リアデフ殺し・ドリタイヤ等のキーワードをよく見かけるのですが、ド素人がこのマシンをベースにドリフトを楽しむ為にはどのようにイジればよい(なるべく安上がりに)のでしょうか? 正直、今この型遅れにお金をかけてパーツ等を揃えるより、TT-01D等の新しいキットにする方が簡単で費用的にも良かったりして?とも思ってます。 身近でラジコンに詳しい人はいないし、田舎の模型店はおっさんには敷居が高いので困ってます。(笑)どんなことでも結構ですので、ご意見・ご教授下さい。

  • RC船を作りたいのですが。

    RC船を作りたいんですが、前に質問してみたら、RCカーを分解したりして作りなさいと言われました。船体は作れるんですが、ラジコンについては全くわかりません。 安くて性能がいいRCカーを教えてください。あと、値段を教えてください。

  • GT-Rでドリフト

    私は先日憧れのR32GT-Rを手に入れたのですが、 GT-Rアテーサを殺さずにドリフトすることは可能なのでしょうか? また、もし可能だとしたら、FR車でドリフトするときと 運転の仕方はどのように変わってくるのでしょうか? GT-Rでドリフトすること自体無駄なこととよく言われるのですが、 ぜひやってみたいです。 わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • ドリフト・ドライビングの仕方

     この間、やっと車の免許を取りました。  早速、友達とドライブに行ってみたのですが、山中のカーブの多い道を走っていると、友達の一人が「ドリフトしろ」と言ってうるさいのです。その時ふと思ったのですが、ドリフトってどうやってやるのでしょうか?知っている方、或いは走り屋の方、教えて下さい。  なお、教わったからと言って実践する事は無いので「教えたばっかりに事故って死なれた」ということはありませんから安心してください。