• ベストアンサー

ジャーニー セパレイト・ウェイズの歌詞について

実は、友人の結婚式のムービーの依頼を受けました。で、途中で、セパレイト・ウェイズを挿入しようと思っています。流れ的には、~前職を辞め、今の会社を継ぐ為に決意新たに入社してから今日に至る~みたいな盛り上がるパートです。残念ながら、歌詞と英語がわかりませんので、流していい歌詞なのか否かを、どなたか教えて下さい。タイトルが自分なりに『分かれ道』と解釈しましたので、ちょっと心配になりまして・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 直リンクは控えますが「Journey Separate Ways 別離の運命」で検索してみて下さい。 ただちょっと結婚式で流すにはあまり相応しくないかもしれませんね。 ちなみに英語の歌詞はこちらです。↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/SEPARATE-WAYS-WORLDS-APART-lyrics-Journey/6E9CE5D6D20FB681482568CB000E432A ご参考まで。

eetamago
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても参考になりました・・・

その他の回答 (3)

noname#70672
noname#70672
回答No.4

歌詞を重視するならやめたほうがいいかと。冒頭でいきなり、二人の心は真っ二つと歌ってますし。そもそもジャーニーに結婚式にあう歌はあまりないとおもいます。盛り上げたいだけなら、ジョー・サトリアー二とかのインストでもいいんじゃないですかね

  • octfest
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.3

今、英語の歌詞見ました。全部訳すことはしませんが、内容は、分かれた元彼女に対する思い(まだ好きだ)を歌ったものです。で、この彼女には、新しい彼がいます。新婦に未練がある元彼からのメッセージみたいで、結婚式には向いてないです。アメリカ生活10数年なので、訳のほうは確実です。

eetamago
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答みてびっくりです・・・

noname#68976
noname#68976
回答No.2

こんにちわ。 ジャーニー セパレイト・ウェイズってロック調の歌ですよね? 結婚式ではちょっと・・・というような歌詞な感じがします。 対訳の一部です・・・ “今も君を愛しているよ、僕らは知り合ってそして分かれて行ってしまったけれど・・・” という部分があるようですが^^;

関連するQ&A

  • 前職の源泉徴収票を退職後にすみやかにもらう方法

    前職を退職し、2ヶ月以上がたちました。 退職前に源泉徴収票を送って頂けるよう、 返信用封筒を渡して依頼してあるのですが、 未だに送られて来ておらず、催促すると、 「確定申告は来年なんだから、まだいらないはず。 今年の源泉票の用紙は10月にならないと発行されないから すぐには無理」との ことで、なかなか送ってもらえません。 実は、新しい職が決まり、入社時に必要な書類の中に 「前職の源泉徴収票」と記載されていて、それだけがまだ 用意できていない状態です。 前職は正直あまり好きな職場ではなかったため、 できれば早く、全てのやりとりを終えてすっきりしたいのです。 12月まで源泉徴収票を待つのは、精神的に苦痛ですし、 忘れっぽい担当者なので、きっと12月に催促の電話をしなければ ならないはめになると思います。 「新しい職場で提出するよう言われている」と言っても 「確定申告はどの会社も12月でしょう? 違う会社なんてあるの?」 と言われてしまいます。 次の職場で、前職の源泉徴収票は年末調整に使うのだと思いますが、 これだけだと、前職の担当者の「12月まで発行しなくて平気」という 理由ですぐには出してもらえないと思うので、 なんとか、早めに発行してもらえる決定的な理由はないでしょうか? ちなみに前職は社会保険未加入のパートで、 次の職はパートですが、社会保険に加入する予定です。 (検索したところ、会社側は「退職後1ヶ月以内に発行する義務」があるようですが、 そのような法律は守るような会社ではありません)

  • 正直に話すべきか

    現在、就職活動中です。 先日ある会社から内々定の連絡をいただきました。 近日中に入社承諾書を書いたりといった手続きをしに 行くのですが、実はその会社が第一志望ではないのです。 第一志望の会社はまだ選考の途中です。こちらの会社で 内定が取れればもちろん先に書いた会社は辞退させて いただくことになります。 ご意見をいただきたいのは、第二志望の会社に手続き に行ったときに、「第一志望に受かったら辞退する可能性がある」 との意思を伝えておくべきか否かです。 第一志望の結果が出てからでもいいのでしょうか?

  • iMovie6で長さの調整

    macbook intel cor2duo 2.1Ghz メモリー2GBを所有してます。 iMovie6で、QT形式ビデオや写真、黒背景タイトルを絡ませて編集しましたが、5分のmp3ファイルを音楽として登録した場合ムービーの長さを5分に自動調節してくれますか? それと、途中に取り込んだ音楽の一部歌詞を黒背景で差し込たいのですが、これは挿入ポイントを再生させながら自力でこまめに探すしかないんですよね~?(^^; よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • GIANTグレートジャーニー1とグレートジャーニー2

    毎日の通学で往復15キロ程の道のりを自転車で通うのですが、グレートジャーニー1か2で迷っています。それぞれの長所と短所を教えて下さい。またお勧めの点などもありましたら是非、教えて下さい。どちらにしろ荷物がたくさん入るのが狙いなのですが・・・。 たまに長休になると自転車で県外へ出掛ける程度です。

  • GREAT JOURNEYとGREAT JOURNEY2の違い

    9月に北海道一周を考えており、前々からどちらかの購入を考えているのですが大した違いがわからず、どちらにしようか迷っています。とりあえず2の方がドロップというのは分かるのですが、それ以外の違いはあるのでしょうか?またあなたならどちらを薦めますか?お忙しいところ恐縮ではございますが回答よろしくお願いします。

  • クレイジージャーニー

    クレイジージャーニーがヤラセの件で終了するらしいですね。 よくわからないのですが、なぜ終了になってしまうのでしょうか? たまに見ていた程度でファンというわけでもないのですが、ヤラセ番組って現行でも他にもいくらでもある…というよりほとんどそうですよね。なぜあの番組だけ終わらないといけないのかなと。 発覚した経緯の問題ですか?それとも松本が終わらせたのですか?

  • センチメンタルジャーニー?教えて!

    センチメンタルジャーニーとは何ですか?教えて下さい。

  • Journey~♪

    今、自分はJourneyのアルバムを買おうとしているのですが疑問があります…。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770766 このアルバムの中で歌っているのは…Steve Perryです・・・か? 買ってSteve Perryの声じゃなかったら凄く嫌なので質問してみました! もしよかったらSteve Perry在住のJourneyのお勧めのアルバムを教えてください☆

  • センチメンタルジャーニー

    10億円を騙し取った詐欺師が、9億円の場所は自供して1億円の場所は黙秘。 服役終了後にその1億円が発見された場合、その詐欺師は新たに起訴されるのでしょうか?

  • グレートジャーニー

    関野吉晴さんのグレートジャーニーでスティービーワンダーが歌っている主題歌のタイトルを教えてください

専門家に質問してみよう