• 締切済み

エクセルでのオートコンプリートの範囲

エクセルでのオートコンプリートの範囲は、同じシート内でもページが変わるとダメみたいです。 なんとか出来るように設定できないでしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

>ページが変わるとダメみたいです 質問者が勝手に原因としているのでは。 参考 (1) http://asugi23.web.infoseek.co.jp/excel/soft38.htm#1-2 >つまり行方向のセルに、同じ文字が入力されていても、オートコンプリートは行なわれないし、同じ列でも空白セルを飛び越えて別のデータ範囲にある文字は、オートコンプリートの対象とはなりません。 (2)この機能をOFFにしている問題

noname#141256
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。ご紹介いただいたページ見せていただきましたが、 <オートコンプリートが働く範囲は、同じ列の同じデータ範囲に限られています>の意味がよく分かりません。 どうしたら“同じデータ範囲”になるんでしょうか? <空白セルを挟んでいるため、オートコンプリートが働かず、フルスペルを入力しなければなりません。> 空白の件は別に次の列でもとんだ列でもいけるみたいですが(?)