• ベストアンサー

ストリーミングを録画できるソフトはありませんか?

こんにちは。 早速ですが、IEでストリーミングを見るときに、 あらかじめ録画しておくことができるソフトはありますか? 「驚○ストリーミングレコーダー」というソフトを使ってみたのですが、録画できません。 自分で利用するだけなので録画するソフトがあってもいいのではないかと思うのですが、検索が下手でなかなか見つかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#246465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSが書いてないので正確な答えができませんが、 WIN XPならあります。 設定などは大変ですが… カハマルカの瞳↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/cajamarcaeye.html カハマルカの瞳使い方↓ http://tokoton.pasoall.net/streaming3.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

• yossu
回答No.2

まぁGetASFStreamが有名どころですが どの配信を録画したいのかを明記しないと 皆さんが的確なアドバイスがし難いのではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 録画したいのは証券会社のセミナーとかUSENだと思いますが、その手の番組です。できれば録画を予約できればいいのですが。