• 締切済み

ストリーミングで,ギャオは録画できないのでしょうか?

ストリーミングで,ギャオは録画できないのでしょうか? ストリーミングソフトNet Transportです。 ファイルサイズ 25kBで,終了していまいます。 どうしてでしょうか??? また, ストリーミングした番組は,DVD-RWにやいて,DVDプレヤーで見るにはどうしたらよいでしょうか????? 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.2

NO,2の回答者様が仰っている通り、ストリーミング動画(GyaO)の保存には「GetASFStream」を用いて行います。 しかし、通常のストリーミング動画を違い、「GyaO」の動画を保存するのには少し、「コツ」というか初期設定が必要になります。 ですので、以下のURLを参考にして初期設定を行い、その上で動画のダウンロードをなさればいいと思います。 http://koukokutou-club.com/gyao/set.html

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 うまく設定するまでに,時間がかかるし,設定がすごく難しそうです。 たとえ設定しようとしても,うまくいかないように思います。 無理だとあきらめました。 テレビ感覚で見ようとしていたのがいけなかったのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

この場合は「GetASFStream」を使います。 但し、この手の動画にはDRMというプロテクトがかかっていますから、オフラインで見られるようになるというだけで、著作権者が決めた公開日を過ぎれば再生できなくなりますし、編集やDVDビデオにすることも出来ません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html どうしてもなら、アナログ的にダウンスキャンコンバータを繋いで、VHSにでも録画するかです。 デジタルはコピーしても劣化が無いので、著作権を守るために縛りが多いんですよ。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 テレビ感覚で考えていました。 すいませんでした。

関連するQ&A

  • ストリーミングされた番組は,DVDプレヤーで見られますか???

    ストリーミングされた番組は,DVDプレヤーで見られますか??? ストリーミングソフトNet Transportです。 ストリーミングした番組は,DVD-RWにやいて,DVDプレヤーで見るにはどうしたらよいでしょうか????? ストリーミングした番組は,DVDプレヤーで見られるのでしょうか????? このストリーミングの原理がどうもよく分かりません。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 驚速ストリーミングレコーダで2Gを超える録画をしたら

    おそらくなんですが、驚速ストリーミングレコーダで、2G以上の録画をすると、メディアプレイヤーで再生するとき、コーデックが足りませんってでませんか? ホームページのストリーミング動画を録画しているのですが、同じコンテンツを録画したときだけ、メディアプレイヤーで再生しようとするとコーデックが足りませんとでます。 ためしに、その動画を10分ぐらい録画したら、正常に見れました。 そもそも、ストリーミングレコーダーはディスプレイに映っているものを録画しているのですから、元の動画の形式等は関係ないんですよね? なので、理由は、録画時間が長すぎるか、もしくは、できたファイルの容量が大きすぎるか以外にないと思うのですが。 このソフトを使っている方で、そういう事無いですか?

  • ギャオが観れません

    つい最近までギャオが観れて他のですがWMPをバージョンアップしてから、ギャオに接続して番組を選択すると黒い画面のまま準備完了の文字が左隅に出たまま番組につながりません。なんかの設定が間違ってるのでしょうか?ほかのDVDとかはWMPで観れるのですがネットの番組が見れません。画面の設定でもわるいのでしょうか?ちなみにグラフィックボードATI GX-X7PRO/A128をつけてます。

  • Windows Media Playerのストリーミング動画を録画するソフトを教えて下さい

    Windows Media Playerのストリーミング動画をパソコンで録画するソフトを教えて下さい。 また、その録画ファイルを、GIFアニメ形式に変換したいので、変換ソフトも教えて下さい。。

  • 家電のDVDレコーダーでRAMに録画した番組をRWにコピーして見たいのですが。

    DVDレコーダーにてテレビからDVD-RAMに録画した番組を (レコーダーにはHDDがないので) DVD-RWにコピーしてRW対応のDVDプレーヤーで 再生することは可能でしょうか。 その場合、RAMの中にあるVRO、BUP、IFOというファイルの入ったフォルダをそのままRWにコピーすればよいのでしょうか。 またはソフトを使ってなにか変換をする必要がありますか。 どうかよろしくお願い致します。

  • ストリーミングを録画するソフトはありますか

    こんにちは。 インターネットで流れているストリーミングTVを見て、いつも途中に回線が混雑してうまく映らないことがことがあるので考えたのですが、ストリーミングを録画して後でスムーズに見れるという方法もしくは、ソフトはないのでしょうか?(ファイルをローカルに保存できるボタンがある場合は、それを押していったん保存すればいいのですが、そのようなボタンがない場合は、どうするのかなと思いました。) よろしくお願いします。

  • ストリーミングについて

    「.ram」ファイルをReal Playerではなくオフラインで観賞したいのですが、 これまでは「Net Transport」でダウンロードしていました。 他にも同じようなダウンロード支援ソフト(というのでしょうか??)はありますか? またそれぞれの特徴や違いと、一番のお薦め(広く使われている)を教えてください。

  • ストリーミング映像の録画について

    ブロードバンド対応のホームページで、Windows Media Player 9 でストリーミング再生される映画をみています。 気に入った映画を、DVD-RAMにダビングしたいと思っているのですが、可能でしょうか?何かソフトが必要なのでしょうか?

  • ストリーミング配信の映画などを録画し、DVDに焼けますか?

    近頃、オンデマンドの「ストリーミング配信」の映画やドラマを見る機会が増えました。 それで思ったのですが、ストリーミング配信の映像はパソコンに録画、そしてDVDに焼くことは出来るのでしょうか? ちなみに私の使用している今のパソコンはNECのLavieL-LL770DDです。 (TV視聴可能な機種です。) 従って、「TV番組の録画」なら出来るのですが・・・。 「ストリーミング配信」については詳しい方が誰も居ないし、パソコンメーカーではあっさりと「出来ないでしょうね」と言われてしまったので・・・。 サポートセンターの方がそうおっしゃるのだから、おそらく「出来ない」「方法は無い」のかもしれませんが、もしかして、こちらを見ておられる「とても詳しい方」なら御存知かもしれないと思い、質問させて頂きました。 もし、「方法」を知っていらっしゃる方、おられましたら、お教え下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンのstation TVというソフトで地デジ録画した番組をDVD

    パソコンのstation TVというソフトで地デジ録画した番組をDVD-RWに焼いたのですが、自宅にあるCPRM、DVD-RW対応のポータブルDVDプレイヤーで再生ができませんでした。 AVOX ACP-500RというDVDプレイヤーです。 station TVで録画した番組を再生できるポータブルDVDプレイヤーをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? または、どうにかして再生できる方法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう