-PR-
解決済み

17、18年前の土曜か日曜の朝のアニメ知ってる方いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.41648
  • 閲覧数554
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

もう、何年も前から気になってたアニメなんですが、
誰に聞いても知らないみたいで、教えていただけますか?
(もしかしたら関西圏内だけかもしれません。)

記憶が定かでないんですが、確か土曜日の朝に7:30から8:00の間に
やってたアニメで主題歌もしくは挿入歌であの『コンドルは飛んで行く』
の音楽が流れてたように思います。

物語はどこかの街に(出稼ぎ?家出?)行ったお父さんを少年が仲間と
一緒に捜しに行くような物語だったような…。
長い旅の末、やっと見つかったお父さんでしたが(無実の罪?で)牢獄に
入れられてた…物語のラストのほう。

ちなみにそのアニメが始まる前、7:00からは『クリーミーマミ』が
やってたような気がします。

タイトルとかその他どんな情報でもいいんで教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

私もうろ覚えなんですが「アンデス少年ペペロの冒険」だと思います。
エルドラドにいったまま戻らないお父さんを探しにケーナという女の子と
旅に出る・・・とかいう話だったかなあ。
ケーナは王女さまだったんですよね。
なんとなく「母をたずねて三千里」と「家なき子」を足したようなストーリー
だったような・・・。
無実の罪で囚われていたお父さんは最後に疑いが晴れみんなで故郷へ戻ったと
思いますよ。
主題歌は堀江美都子さんが歌っておられたと思います。
「ペペロの冒険」「風よつたえて」だったかな。
あ、1975年の放送です。確か。
お礼コメント
kanonB

お礼率 80% (8/10)

1975年の放送だったんですか?
じゃあ、朝に見てたのは再放送だったんですねー。

皆様、どうもありがとうございました。
タイトルがわかったんで、調べる事ができました。
では、これにて。
投稿日時 - 2001-02-17 23:01:54
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「アンデス少年ペペロの冒険」ですね。
お礼コメント
kanonB

お礼率 80% (8/10)

あぁ、確かこんな名前だったかな…。
ストーリーはどんなだったんでしょう?
ラストはどうなったのでしょう?
まだまだわからない点がありますが、
解決の糸口になりました。どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2001-02-17 22:15:56


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

なつかしいですね。ちなみにOPテーマ「コンドルは飛んで行く」に非常に似てますが違うものです。
お礼コメント
kanonB

お礼率 80% (8/10)

おぉ、『コンドルは飛んで行く』ではないんですね。
曲には結構ひかれてたんですよ、実は。
投稿日時 - 2001-02-17 22:58:00