• 締切済み
  • すぐに回答を!

将来の職業(【漫画,アニメ,声優】関係.)

現在高校2年生の女です。 将来、自分の好きなことや、 やりたいことを職業にしたいと思っているんですが、 それがどういう職業に入るのかが分かりません。 ・漫画、アニメが大好き ・声優の方達と結構会い(声優の方達と関わり)たい ↑上の2つが全て関われる仕事をあるだけ教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

私見ですがもし質問者さんが本気でそういった方面の職に 就きたいと考えていらっしゃるのであれば この様に楽して情報を得ようとする姿勢は良くないと思います。 のっけから楽しようとすればそれは後にまで響きます。 つまり、その職に就くための努力まで怠ってしまうということです。 たとえどのような学校に進学しようとも 結局は質問者さん自身が努力しなければ何も身に付かず 「なりたい」というのは口先だけになってしまいます。 たしかに近年はさまざまな情報が入手しやすくなっています。 しかし、それに甘えるのではなくうまく利用することで 意識して自分に必要な情報を集めるようにするべきです。 最近多い自分のやりたいことが見つからないと 言っている方々も似たようなものであると考えています。 垂れ流しにされている膨大な量の情報を 何の気なしに見ているだけなのでその情報を活かすことができず また、自ら意識して情報を選別・収集しようともしないから 当然のごとくやりたいことを見つけることもできないのです。 まずはやるだけのことをやりましょう。 その上でここを頼るようにしたほうが 質問者さん自身の身になるのではないでしょうか?