• ベストアンサー

彼を苦しめてしまっているか不安です・・

先日、彼氏から別れを切り出されました。 原因は私がやきもちをすごく焼いたりするからでした。 やきもちをやいた原因はたくさんあり、彼に言いたいこともありますが、 結果として私の行為が彼を苦しめてしまったことは事実なので、今はとても反省しています。。 彼に「嫌いじゃないけど(やきもちをやくことに)さめた」と言われ 私が「これからは今までのようなことは絶対にしない。自分を変えていく」と約束し、別れるという事には至りませんでした。 今もその決意は変わっていません。。。 その話の後彼は今までと同じように接してくれていて、そのことはとても感謝しています。 ただ、初めは「さめた」と言っていた彼を私が引きとめたことで、彼をさらに苦しめているんではないかと不安です。 また「嫌いじゃない」という言葉も何か自分の中で引っかかっていて、どう捉えたらいいのか未だにわかりません。 みなさんにお聞きしたいことは、私が彼を引きとめたことにより、彼にとって重荷になっているか、ということです。。 また、「嫌いじゃない」という言葉をどう捉えたら良いでしょうか? 厳しい意見でもかまいませんので、みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。。 長文にも関わらず、最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

本当のところは彼にしか分からないと思いますが、 よしんば、今重荷になっているとしても、じゃぁ今後はそうならないような 存在になるようにする!と言う決意は出来ないものでしょうか? そんなところでウジウジ考えられてることの方が重荷になっていくと思います。 私は女性ですが、同じ女性から見てもいかがなものかと。 せっかく彼がくれたチャンス、生かすことを考えず、そんなところで 足踏みしていては、結局何も変わってないのと同じことではないですか? 嫌いじゃない、は、嫌いじゃないと言うだけのことですよ。 好きになってもらえる存在になっていきましょう。

heart2469
質問者

お礼

確かに今のように悩んでいては変われませんよね。 彼がくれたチャンスを生かして、彼にもう一度好きになってもらえるように頑張ります。 うじうじ悩むのはもう今日で終わりにします! はっきりと言って下さってありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#63046
noname#63046
回答No.2

本当に冷めていたら幾ら引きとめても無駄なんです。 それは分かりますよね。 貴女との付き合いを続けていく選択をしたのは他でもなく彼です。 なにも悩む必要はないと見受けられますが。。。 「嫌いじゃない」という言葉。 言われてショックだったのは分かります。好きな人から言われると結構堪えるんですよね。「じゃ、好きでもないっていうこと?」この言葉を言ったことがある人も多いと思いますけど、これは間違いです。 「冷めた」という言葉のクッショッン的な役割、みたいに使うかなぁ。 言う側は気を遣ってる言葉なんでね、だって「冷めた」だけ言えないですよね。それはあんまりだ。 こんなことを気にするよりも、やはり根本の“やきもち”の改善に尽力したほうが良いと思いますよ。どういう内容かは知りませんけど、やきもちは過ぎると本当にウザい。 仲良くしてくださいね。

heart2469
質問者

お礼

「嫌いじゃない」は「冷めた」だけ言えないときの気遣いだったんですね。。 好きでもないってことなのかなと思ってました。。。 やきもちは今後は絶対に改善して、自分をかえていくつもりでいます! 回答ありがとうございました☆

• hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 そう悲観的になることはないのではないでしょうか? 今彼がいて楽しければそれでいいのでは?と思います。 きらいではないというのは好きではないということだと思いますが、これから距離を縮めていけばそれでいいのではないでしょうか?これから自分の短所(ヤキモチ)など改善されることだと思いますのでこれからも続いていけるのではないでしょうか?

heart2469
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。。 悲観的になりすぎるのは私の悪い癖で・・ これから短所を改善し、徐々に距離を縮めていけるように頑張ります★