• ベストアンサー

windows.mailの受信で…

usa_hoppeの回答

• ベストアンサー
  • usa_hoppe
回答No.1

受信容量は変更出来ないと思いますが、受信件数が多すぎて時間が掛かり、タイムアウトしてしまっているのではないでしょうか? サーバーのタイムアウトは既定では1分の設定ですが、最大5分まで延長することが出来ます。 変更のしかたはこちらがわかりやすいと思います。 Windowsメールタイムアウト時間の延長 http://help.sa.gyao.ne.jp/service/mail/setup/win_windowsmail/timeout.html 解決すると良いのですが。 参考まで。

noname#66913
質問者

お礼

受信mailが多くなり困っていましたが 一度参考に設定してみます。 ありがとうございました。