• ベストアンサー

メール受信ができません

Windows Vista を使用しています。 今は光(NTT)ocnのメールを使用しておりますが、 以前までwindowsの電子メール上で受信できていたのですが、 先日から受信できなくなり、送受信を押しても全然受信しません。 受信メールをクリックするとだいぶ前(2.3年前)に使用していた ケーブルテレビのメールアドレスからのメールが1件でてきました。 何かの設定がおかしくなっているのだろうと思いますが、 何がおかしいのかわかりません。 初心者ですのでもしよろしければご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoo
回答No.1

Windows Vistaで、メールソフトはWindowsメールを使用しているとしてアドバイスします。 メールの送受信ができないとき、エラーメッセージが表示されていると思います。 そのメッセージがなんなのかがわからないと、ネットに詳しい人でも対処できません。 こちらのページを見てください。 「Windowsメール|トラブルシューティング|OCN」 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/10023_trm_winmail.html OCNのお問い合わせ窓口に相談するという方法もありますが、 こちらで解決したければ、最低でもエラーメッセージは書いてください。 補足をお願いします。 (私の経験ですが、友人が「メールの送受信ができない」としか連絡して来ずエラーメッセージの内容を私に知らせられなかったので、わざわざ友人宅まで行ってなおしました。)