• 締切済み

のし紙の印刷

0hakari0の回答

• 0hakari0
回答No.5

>のしは当店は短冊を使用してます。 熨斗紙は水引のあるもので、短冊は細長い長方形の物を指すのでは!! 本題です。私の会社も使います。 のし紙はhttp://www.k-akagi.com/PAGE70.htm 短冊はhttp://www.tsunashima-en.com/tanzaku/download_tanzaku.htm を使用しています。 今の話で、購入をしたときのメーカーで異なってきます。 各メーカーを検索してみると大体はダウンロード画面が設けられていると思います。