• ベストアンサー

シンガポール-パース間で安く航空券を入手したくて、困っています。

今年の9月頃にUnited Go Faresのオール込みフェアー料金を使って 東京<-->シンガポール(経由地)<-->パース(目的地)への旅行 を計画していますが残りの経路、シンガポール(経由地)<-->パース(目的地) への航空券をどのように手配すればいいか分かりません。 先日各種格安航空券販売サイト、航空会社各社で直行便・経由便共 料金を検索しましたがとても単純往復の旅行にしてはどれも卒倒しそ うな金額が提示された(総額平均14万円台~)ので、とても困っています。 できる限り安価に残りの経路の航空券を調達したいのですが、どうしたら いいのでしょうか。探し方を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#229730
noname#229730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.2

シンガポール発パース行きのシンガポール航空の航空券を、 シンガポール国内で発券すると、割引の取り扱いがあります。 これは、日本国内では購入できません。 でもネットを利用して購入が可能です(何度も実績あり)。 私は、先月、8月のピークシーズンのパース行き購入したのですが、 1000SGD強、日本円で8万円強(燃油、空港税オール込み)で 購入できました。 購入は、日本語が通じる日系の旅行代理店で、 ネットでのクレジットカード決済の可能なところを利用します。 私の場合は、以下の通りの手順でした。 (1)メールで予約を入れ、概算料金を教えてもらう。 こちらの氏名(ローマ字)と連絡先、 希望の日付、便名(または希望時間帯)を伝え、 予約をお願いするとともに、概算の料金を教えてもらう。 (2)返事が来る。返事には購入期限が書かれている。 (3)購入期限の1週間程度前までに、クレジットカード決済したい旨 のメールを送る。 (4)先方から、請求書と、クレジットカード決済の方法(URL)が 送られてくるので、その方法で、ネット決済する。 (5)すぐに、決済完了のお知らせのメールが来る。 (6)翌日くらいに、航空券の発券完了の通知とEチケット印刷用 のURLが送られてくるので、そこから eTicket Receiptを表示させ、 印刷する。 以上で完了です。 参考までに私の利用している、日系の旅行代理店のURLを 以下に記載しておきます。 ここから、料金表の参照も可能です。 このほかにも、日系の旅行業者は数社あるようです。 (検索してください) 他の業者の方が多少安いと思います。 しかし、この会社、日本の大手の関連会社であること、 メールの対応は全くの日本人の担当者、 メールの返事はまず1日以内に来るなど、対応が安心 ということで、私はここを利用しています。

参考URL:
http://www.pelican-travel.net/singapore/
noname#229730
質問者

お礼

goousa様 ご回答ありがとうございます。お返事が遅れ申し訳ございません。 貴重な情報ありがとうございます。過日は予算オーバーで結局行けず 仕舞いでしたが次回はこの方法で実行してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • zammai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは、2年前に似たようなルートでパースに旅行しました。 名古屋<-->シンガポール(経由地)<-->パース(目的地) のうち、名古屋<-->シンガポールは特典航空券、 シンガポール(経由地)<-->パース(目的地)は シンガポール航空のサイトから航空券を手配しました。 私もいろいろなサイトの料金を比較しましたが、 結局、マイルが貯まる運賃でSQのサイトにしました。 参考までに、今適当に9月の日にちを入れて検索したら S$988(すべて込み、日本円で約77500円)で 出てきました。サイトは日本語で予約し易いです。 旅行はお一人でしょうか? 2人ならもう少しお値打ちな料金があるようです。 運賃や条件など、その時々のよって変わるようですが お値打ちな航空券を手に入れて、 楽しい旅行になると良いですね♪

参考URL:
http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/flights_japan.jsp
noname#229730
質問者

お礼

zammai様 ご回答ありがとうございます。お返事が遅れ申し訳ございません。 旅行は基本ひとりです。(爆) シンガポール航空のサイトはよく見ていますが、大体みんな仕事で 行けなさそうな日が安いですね。(当たり前か) 生きているうちに一度は乗ってみたい航空会社であります。旅行代金 の総額が高かったのは燃油代もありますが、あまり知られていない地方 に飛行機で行くのも結構響いています。 ぜひ来年は行ける様にしたいですね。 ありがとうございました。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

LCCなら、Tiger Airways があります。 http://www.tigerairways.com/home/index.php

noname#229730
質問者

お礼

j2000jp様 Tiger Airwaysも検討しました。時間があれば(乗り継ぎが大変そうなので) いいかなと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この航空券買いでしょうか??

    6月にワーホリでパースに行くため、いま福岡からの片道航空券を探しています。 今、チェックしてる航空券は 福岡→羽田→成田→パースで、成田からカンタス空港で直行便です。 値段は、上記の航空券のみの料金は48,000円で、 別途、燃油税とか空港税とかがかかるそうです。 経由便が安いとお聞きしますが、調べた中で、一番この料金が安かったので、買おうか迷っています。 ワーホリにいかれた方やパースに詳しい方など お知恵をお貸しいただけたらと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • オーストラリア パース&メルボルンの航空券

    年明けにオーストラリアに行こうかと考えています。 出発地は成田で、都市はパースかメルボルンで悩んでいます。 一人旅なので、ツアーではなく航空券とホテルを別で手配します。 できるだけ安い航空券を探しているのですが、 10万円切るくらいのものはすでに売り切れており、 パースが14万弱ぐらい、メルボルンが12万弱ぐらいが現在の最安値のようです。 時期にもよるかと思いますが、大体それくらいするものでしょうか? また、これからもう少し待てばまた安いものが出てきたりもするのでしょうか? 海外旅行初心者なもので、どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポールからニューカレドニアまでの航空券

    これまでにマイルを貯め、今度日本からシンガポールまで無料航空券で往復できることになりました。 今現在時間に余裕があることもあり、往復航空券の期間を2~3週間にしようと思っています。 で、その期間にシンガポール以外に足をのばしてみようかと思いまして。東南アジアの国々も考えましたが、今回ニューカレドニアの存在を知り、ぜひ行ってみたいと思うようになりました。 いろいろ調べましたが、ニューカレドニアへは日本から格安航空券やパッケージツアーで行くのが一番安いようでした。シンガポールからはカンタス航空でオーストラリア経由で行くことができるみたいですが、航空券だけでも結構高いです。(正規航空券の為もあると思うんですが) それでお聞きしたいのが、シンガポールからニューカレドニアまで行く最も安くいく方法です。 日本またはシンガポールで格安航空券をとることはできますか?? その他どんな情報でも結構ですので、お分かりになる方ご回答をよろしくお願いします。

  • 格安航空券の・・・

    格安航空券などをネットなどで検索すると、 「訪問可能都市数」とか「訪問可能都市」と言う表記がありますが これはどういう意味なんでしょうか。 たとえば、タイ航空(経由便)を利用してロンドンに行きたい場合、 最終目的地のロンドン以外にも、経由地(バンコク)にも数日立ち止まり、観光できるということでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 年末のオーストラリア・パース行き航空券

    年末に、パースに行く予定をしています。 どこを探しても高い航空券しかないんですが、 安いチケットを探す方法は無いのでしょうか? ちなみに、関空発→パース行きを探しています。 空席があるのは、¥20万くらいのものばかりでした。 安いものは、¥8万くらいからあったようですが、全て完売、キャンセル待ちも無いとのこと。 どうして同じような便で、こんなに価格が違うのか よく分からないのですが、 価格が高いのはあきらめるしかないのでしょうか? どんな情報でもいいので、教えてください!! 年末にパースへ行かれた事のある方、いくらぐらいだったのか、どの航空会社だったか等教えて頂けましたら、幸いです。

  • スターアライアンス特典航空券での日本-コペンハーゲンの行き方

    スターアライアンス特典航空券でできるだけ全日空を使ってコペンハーゲンに行こうと思うとフランクフルトやパリ、ロンドンなどで他社便に乗換が必要になりますが利用規定には 「出発地から目的地へ向かう途中、出発地の経度方向に経路をとる(遠回りをする)ことはできません。また、目的地から出発地へ戻る途中、目的地の経度方向に経路をとる(遠回りをする)こともできません。」 とあるので上の経由地では不可となりますよね。 ということは全日空を利用使用とする場合スタアラ特典航空券を利用することはできないのでしょうか?

  • クアラルンプール、シンガポールの格安航空券取扱店

    来年クアラルンプールかシンガポール経由でニュージーランドへ旅行を計画しています。ところでこのどちらかを経由した際にストップオーバーして近接の国への訪問も考えているのですが、クアラルンプールやシンガポールで格安航空券の扱いに慣れている旅行代理店てどこかないでしょうか? (HISシンガポールだけは知っているのですが・・・) 現地駐在員の方が出張などで使うところがあるのではないかと思います。代理店の名前、連絡先とできればHPアドレスがわかるとありがたいです。また、英語が通じれば充分で、日本語が使えなくとも問題ありません。よろしくお願いいたします。

  • スターアライアンス特典航空券の枠について

    「特典航空券でおさえてある便」を、「満席(特典航空券が現状満席、通常の発券は可能)の便」に変更をしたいのですが、良いタイミングはいつごろになるんでしょうか?ルールなどをご存知の方がいましたら、教えてください。 そもそも、直前になると空席を特典航空券用に開放するなどの措置はあるのでしょうか。※例えば1週間前になると、通常の枠が空いていると特典航空券向けに開放するなど。 今回の場合は具体的には以下のような状況です ・タイ航空のマイレージプログラムのスターアライアンス特典で  シンガポール航空7月中旬のビジネスクラスのチケットを取りました ・変更したい経路は日本からバリまでの間の経路で、  ICN(ソウル)→SIN(シンガポール)、  SIN→HKG(香港)の区間について便の変更を考えています ・目的はシンガポール航空の新機材に乗りたいためです ・タイ航空の特典航空券は経路の変更は不可ですが、旅程の変更は可能とのことです ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • カンボジアへの航空券

    7月にプノンペンへ長期で(1年程)行く予定なのですが、航空券を購入するのに迷っています。 成田からプノンペンへの片道航空券を探しているのですが、香港・シンガポール・マレーシア経由の便しかないようです(現在)。 希望としてはホーチミン(もしくはバンコク)経由で、且つ安い航空券を購入したいと思っているのですが、香港・シンガポール・マレーシア経由以外で片道を扱っている航空会社はご存知でしょうか? もしくは、ベトナム経由の往復券を買って、復路を破棄することは可能でしょうか? (いざ日本に帰る時に搭乗拒否等はされないでしょうか?) 1年オープンを買ったほうが良いのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

  • HISのシンガポール航空便

    7月中旬にモルディブにシンガポール航空で行こうと計画中です。 最初は大手旅行会社で申し込む事を計画していたのですが、 HISの方が5万円安い事が判りました。 シンガポールへは直行便で行きたい(そうでないと、マーレに 着くまでにバンコクとシンガポールの2か所を経由しなくては 行けなくなり、ならばサービス面が落ちても直行便のスリラン カ航空を選択したいかと)と考えております。 HISは安いだけに?やはり、シンガポールへはバンコク経由の 便になる事が多いのでしょうか? 詳しい方、ご教授頂けたらと思います。