• ベストアンサー
  • 困ってます

シンガポール-パース間で安く航空券を入手したくて、困っています。

今年の9月頃にUnited Go Faresのオール込みフェアー料金を使って 東京<-->シンガポール(経由地)<-->パース(目的地)への旅行 を計画していますが残りの経路、シンガポール(経由地)<-->パース(目的地) への航空券をどのように手配すればいいか分かりません。 先日各種格安航空券販売サイト、航空会社各社で直行便・経由便共 料金を検索しましたがとても単純往復の旅行にしてはどれも卒倒しそ うな金額が提示された(総額平均14万円台~)ので、とても困っています。 できる限り安価に残りの経路の航空券を調達したいのですが、どうしたら いいのでしょうか。探し方を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#229730
noname#229730

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数232
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)

シンガポール発パース行きのシンガポール航空の航空券を、 シンガポール国内で発券すると、割引の取り扱いがあります。 これは、日本国内では購入できません。 でもネットを利用して購入が可能です(何度も実績あり)。 私は、先月、8月のピークシーズンのパース行き購入したのですが、 1000SGD強、日本円で8万円強(燃油、空港税オール込み)で 購入できました。 購入は、日本語が通じる日系の旅行代理店で、 ネットでのクレジットカード決済の可能なところを利用します。 私の場合は、以下の通りの手順でした。 (1)メールで予約を入れ、概算料金を教えてもらう。 こちらの氏名(ローマ字)と連絡先、 希望の日付、便名(または希望時間帯)を伝え、 予約をお願いするとともに、概算の料金を教えてもらう。 (2)返事が来る。返事には購入期限が書かれている。 (3)購入期限の1週間程度前までに、クレジットカード決済したい旨 のメールを送る。 (4)先方から、請求書と、クレジットカード決済の方法(URL)が 送られてくるので、その方法で、ネット決済する。 (5)すぐに、決済完了のお知らせのメールが来る。 (6)翌日くらいに、航空券の発券完了の通知とEチケット印刷用 のURLが送られてくるので、そこから eTicket Receiptを表示させ、 印刷する。 以上で完了です。 参考までに私の利用している、日系の旅行代理店のURLを 以下に記載しておきます。 ここから、料金表の参照も可能です。 このほかにも、日系の旅行業者は数社あるようです。 (検索してください) 他の業者の方が多少安いと思います。 しかし、この会社、日本の大手の関連会社であること、 メールの対応は全くの日本人の担当者、 メールの返事はまず1日以内に来るなど、対応が安心 ということで、私はここを利用しています。

参考URL:
http://www.pelican-travel.net/singapore/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

goousa様 ご回答ありがとうございます。お返事が遅れ申し訳ございません。 貴重な情報ありがとうございます。過日は予算オーバーで結局行けず 仕舞いでしたが次回はこの方法で実行してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • zammai
  • ベストアンサー率0% (0/1)

こんにちは、2年前に似たようなルートでパースに旅行しました。 名古屋<-->シンガポール(経由地)<-->パース(目的地) のうち、名古屋<-->シンガポールは特典航空券、 シンガポール(経由地)<-->パース(目的地)は シンガポール航空のサイトから航空券を手配しました。 私もいろいろなサイトの料金を比較しましたが、 結局、マイルが貯まる運賃でSQのサイトにしました。 参考までに、今適当に9月の日にちを入れて検索したら S$988(すべて込み、日本円で約77500円)で 出てきました。サイトは日本語で予約し易いです。 旅行はお一人でしょうか? 2人ならもう少しお値打ちな料金があるようです。 運賃や条件など、その時々のよって変わるようですが お値打ちな航空券を手に入れて、 楽しい旅行になると良いですね♪

参考URL:
http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/flights_japan.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

zammai様 ご回答ありがとうございます。お返事が遅れ申し訳ございません。 旅行は基本ひとりです。(爆) シンガポール航空のサイトはよく見ていますが、大体みんな仕事で 行けなさそうな日が安いですね。(当たり前か) 生きているうちに一度は乗ってみたい航空会社であります。旅行代金 の総額が高かったのは燃油代もありますが、あまり知られていない地方 に飛行機で行くのも結構響いています。 ぜひ来年は行ける様にしたいですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

LCCなら、Tiger Airways があります。 http://www.tigerairways.com/home/index.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

j2000jp様 Tiger Airwaysも検討しました。時間があれば(乗り継ぎが大変そうなので) いいかなと思いました。 ありがとうございます。