• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この航空券買いでしょうか??

6月にワーホリでパースに行くため、いま福岡からの片道航空券を探しています。 今、チェックしてる航空券は 福岡→羽田→成田→パースで、成田からカンタス空港で直行便です。 値段は、上記の航空券のみの料金は48,000円で、 別途、燃油税とか空港税とかがかかるそうです。 経由便が安いとお聞きしますが、調べた中で、一番この料金が安かったので、買おうか迷っています。 ワーホリにいかれた方やパースに詳しい方など お知恵をお貸しいただけたらと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。

noname#30096
noname#30096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nidonen

その値段なら、かなりオトクだと考えて間違いないでしょう。 オーストラリア行きで安い航空券と言えば台湾系エアラインですが、 エバーもチャイナエアラインもパースには就航していません。  よって、パースに行くにはキャセイパシフィックやシンガポール 航空に乗る必要があり、片道航空券は7万円はします。それが 成田からは直行で5万円以下ならバーゲンだと言えるでしょう。  なお、ご存知とは思いますが、オーストラリアは米本土と同じ くらいの広さがあり、シドニー/パースは東京/香港よりも遠いです。 豪国内には格安エアラインもありますが、シドニー経由で行くより パースに直行できたほうがなにかと便利だと思います。

質問者からのお礼

なるほど。 パースに行くなら距離も考えて 経由より、直行のほうが楽だしよさそうですね。 格安航空券で経由で安いっていってるのは シドニーなどにいく場合とかだったんですね。 この航空券でいってみようと思います。 とってもいいご意見ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

福岡発パースで往復(1年有効・税別)で79190円~ありました。 カンタスです。 片道あたり39500円~なので往復買ったほうが割安です。 オーストラリアで帰りの片道を買うと割高です。航空券は日本で買うほうが断然安いです。

質問者からのお礼

往復の航空券とかなり迷ったんですが ラウンドしたいため、帰りがどの都市にいるかわからないので 片道航空券をさがしていたんです。 往復で購入はやはりお安いですね。 今度旅行などで行くときは、ぜひ往復でお得にいきたいと思います。 ご意見どうもありがとうございました!